忍者ブログ
或いはヨメさんとの不毛な戦いの記録
[1218]  [1217]  [1216]  [1215]  [1214]  [1213]  [1212]  [1211]  [1210]  [1209]  [1208
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



久しぶりの更新となりました本日は、米ハズブロ社、マーベルレジェンド、ブラックパンサー、ム・バクシリーズから、ユリシーズ・クロウをご紹介。

拍手[1回]




なかなか単品販売されなかったため、海外オクでルーズ品を購入。
よってパッケ画像は無し。



ユリシーズ・クロウはMSC(マーベル・シネマティック・ユニバース)に登場するヴィランのひとり。
原作マーベル・コミックにもクロウという名で登場しているが設定はかなり変更されている。



MSUにおけるユリシーズ・クロウは南アフリカのブラックマーケットを仕切る武器商人として、アベンジャーズ2“エイジ・オブ・ウルトロン”で初登場。
“ブラックパンサー”では30年前に南アフリカのワカンダ王国に侵入し、囚われの身となりつつもヴィブラニウムを強奪し国境を爆破して逃走。
その際、多数のワカンダ人が犠牲になったことからお尋ね者となっていた。



話し相手を嘲弄する癖が災いし、ウルトロンに左腕を切断されたが、その後、衝撃波を放つアームキャノンが内蔵された義手を装着。

以前ワガンダから強奪したヴィブラニウムは全てウルトロンに買収され、ヴィジョンの製作やソコヴィアの浮上装置に利用されたが、その後もキルモンガーと組むなどして流出したヴィブラニウムの強奪や密売に関わっていた。



さて、フィギュアに関しては比較的よくできた部類。
プロポーション及び造形は良好。
下半身がやや細い気がするが、まぁ、許容範囲。



カラーリング及びペントも問題なし。
傷を負った頭部やタトゥーの施された右手に比べて左手がキレイすぎるように見えるが、義手なので仕方あるまい。
よく見るとちゃんと分割線も入っている。



可動に関しては、標準的なマーベル・レジェンドとほぼ同じレベル。



アクセサリーとして、拳銃と、アーム・キャノンを剥き出しにした状態の差し替え用の左手が付属。



劇中同様、左手のない状態も再現可能。

演じるアンディ・サーキスはピータージャクソン監督のお気に入りのモーション・アクターで、映画“ロード・オブ・ザ・リングス三部作”や“ホビット”においてゴラムを、同監督の“キング・コング”でもコング役を演じていることで有名。

サーキスは当初、MSCの映画に出演する予定はなかったのだが「エイジ・オブ・ウルトロン」の制作過程で彼の設立したモーションキャプチャー・スタジオが技術提供していたことがきっかけで、ジョス・ウェドン監督の目に止まりクロウ役を打診されたらしい。

管理人もMLシリーズは収集を止めたはずなのだが、このキャラクターだけはどうしても欲しくなって、ついポチってしまった次第。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
コレな(´゚ω゚`)

ギミックは欲しいなーと思うけど所詮クロウだしな( ´-ω-)y‐┛~~
けいた 2019/02/22(Fri)22:56:05 編集
Re:無題
そう、コレな(。-`ω-)

やはり、おっさんず(フィギュア)ラブの私としては避けて通れまい。
【2019/02/23 06:46】
無題
コレな(´゚ω゚`)

なんか見た目上半身おかしくね( ´-ω-)y‐┛~~?

後ビルドのキングピン見たいわ(´゚ω゚`)
けいた 2019/02/23(Sat)11:27:34 編集
Re:無題

それな。
ベストが別パーツになってるから厚みが出ちゃってるんですよ。
上もスーツなら違和感ないんですけどね。
(。-`ω-)
【2019/02/23 13:13】
無題
https://chohenken.com/2019/02/16/tf-news-20190216/

( ´-ω-)y‐┛~~
けいた 2019/02/23(Sat)11:37:02 編集
Re:無題

何を今更。
買いませんけどね。
(。-`ω-)
【2019/02/23 13:14】
無題
コウイカ(カトルフィッシュ)怖いの人ですね(*‘ω‘ *)

ML(と言うかアメトイ)はメインキャラよりも脇役の方に目が行ってしまう今日この頃。
メインの方々は買ってもすぐに新バージョン出るので「まだいいか」となりがちな反面、
脇役は「今を逃したらこいつのフィギュアなんて出ない!」と思っちゃうから?w
まあ脇役でも出る人は出ますけどね(;´Д`)
NT URL 2019/02/23(Sat)13:30:38 編集
Re:無題
NTさん、お疲れ様です。

脇役はロット数も少ないから今のうちに確保しておかないと、あっという間にプレミアついちゃうんですよね。
もしくは投げ売り状態になるかのどちらかなんですけど。
このフィギュアは多分、前者です。
私の前頭葉でゴーストが大合唱してるから間違いありません。
(。-`ω-)
【2019/02/23 16:17】
無題
(´;д;`)
けいた 2019/02/23(Sat)13:37:02 編集
無題
おお、ちょうど昨日届いたばかりなので個人的に非常にタイムリーです!
やはりベストのせいでバランスが若干悪いのは気になるところですが、これを逃したらこんな地味キャラ二度と出なさそうなのでコレクションに加わっていただくことにしました。
頭部が演者さんの独特なスマイルを再現してて非常に良いできなんですが、欲を言うなら負傷していない状態の頭部も欲しかったですねえ…。
マーベル系はたまにヒドラ兵だのAIM兵だのクロウだのと私を狙っているのか?と思う絶妙なラインナップを出してくるので財布の紐も緩んでしまいがちです…。
Stevia 2019/02/23(Sat)14:26:58 編集
Re:無題
Steviaさん、お久しぶりです。

みんな、なんでおっさんだとこんなに食い付きがいいんですかね?

おっさんラヴァーズでも結成しますか?

ザコ兵はまだ、並べて飾るという楽しみもありますが、脇役はそうもいきませんから、余計にビミョーですよね。
このフィギュアも知らない人が見たら、ただの小汚ないおっさんに過ぎませんが(笑)

【2019/02/23 16:26】
無題
とりあえず皆さん脇役は次にいつ出るかわからないというのはある程度共通認識なんですね。
NT様もおっしゃっていますが、ヒーローやメインヴィランはある程度よりどりみどりで選び放題なとこありますけど、脇役で見た目ただのおっさんみたいなキャラだと本当出るのがミラクルみたいなとこありますからね。
地味なおっさん大好きの私としては造形のいい脇役は垂涎ものなので、これからも誰得キャラを頑張って出して欲しいものです。
Stevia 2019/02/24(Sun)13:17:11 編集
Re:無題

女性キャラ、脇役なんかはただでさえ生産数が少ないのでレアアイテム化しやすいですよね。
しかもそういうアイテムにマニアがこぞって飛び付くから、皆さん多少の差こそあれ、過去に苦い経験をされているのではないでしょうか。

ちなみに私の座右の銘は“迷ったら買え”です(笑)

まぁ、買ったら買ったで安心して未開封のままお蔵入りしてしまうことも多々あるのですが。
【2019/02/24 18:14】
プロフィール
HN:
ばん
性別:
男性
職業:
内緒
趣味:
雑多
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
最新CM
無題(返信済)
(10/30)
無題(返信済)
(10/27)
無題(返信済)
(10/23)
無題(返信済)
(10/19)
無題(返信済)
(10/16)
最新TB
忍者ブログ [PR]