或いはヨメさんとの不毛な戦いの記録
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
本日はSWBF、ザ・レガシー・コレクションから、ギラン。
ニクト族出身でジャバ宮殿のランカー飼育係の一人。
映画EPⅥ“ジェダイの帰還”でルークにランカーが斃された時に、ショックのあまり茫然と立ち尽くすマラキリを慰めていたキャラクター。
ニクト族自体では既に何人かフィギュア化されているが、ギランは初出?
可動は標準的なフルポーザブル。
造型、プロポーション、ペイントいずれも良好。
パッケージ上からだと膝と足首の可動が確認できなかったので、下半身は無可動かと思ったら、開封後キチンと可動部が設けてあることに気がついた。
但し、膝関節は被服のシワが干渉して、可動範囲はごくわずか。
アクセサリーとして頭巾とバイブロ・アクスが付属。
バイブロ・アクスは両手持ちが可能。
頭巾をとって素立ちさせるとこんな。
爬虫類じみたニクト族の顔をつぶさに見てとることができる。
劇中にはワンシーンしか登場しないキャラだけに、資料的な価値も高い。
ニクト族には大きく分けて3種類の種族があり、ギランはそのうちのカダッサニクト(グリーン・ニクト)らしい。
POTFのシネマシーン・シリーズ、スキッフ・ガード・セットにもニクトのフィギュアが含まれていたが、是非ともフルポーザブルで再度作り起こして欲しいところ。
個人的には、レイアやマラキリと並んで、今回のウェブではお気に入りの一体。。
同じくランカー飼育係のマラキリと。
日本版がないだけに、値段は高いが、それだけの価値はあるフィギュアではないだろうか。
PR
この記事にコメントする