忍者ブログ
或いはヨメさんとの不毛な戦いの記録
[1034]  [1033]  [1032]  [1031]  [1030]  [1029]  [1028]  [1027]  [1026]  [1025]  [1024
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



長々と引っ張ってきました米ハズブロ社、SWBF、ザ・スター・ウォーズ・サガ 2002シリーズ、実はやりたかったのは、コレ。

本日は、ジオノーシス・アリーナに登場した、カマキリトカゲ、アクレイをご紹介。

拍手[1回]




以前購入したものなので、パッケージはなし。



アクレイは、ヴェンダクサの海洋に生息する巨大な非知覚生物であり、6本の鋭利な爪を有している天然の猛獣。
この生物は攻撃的な気性の故、ジオノーシスを始めアウター・リムのいくつかの惑星の闘技場でよく見かけることができる。



アクレイの原産地である惑星ヴェンダクサは緑豊かな惑星で、獰猛な捕食生物が多数生息する悪夢のような生態系を有している。
昼行性のアクレイは主に愚鈍な夜行性動物を餌として、獲物を巨大な爪で突き刺して捕食している。



アクレイは苛酷な環境下での生存にもよく適応しており、それは本来海洋生物であるにも関わらず、ジオノーシスの厳しい環境下でも生き延びていることからも窺える。



アクレイは外殻を欠いているが、それは十分に長い手足によって安全な距離を保ちながら素早く攻撃を仕掛けることができるからである。
長い後頭部の頭骸は敵を威嚇するだけでなく、敵の攻撃から比較的弱い首の部分を保護している。

また、脚の先に生えた鋭利な爪は皮膚が硬化してできた狩猟専用の武器であり、どれほど強打しても、アクレイ自身は痛みを感じることすらない。



さて、フィギュアに関しては、プロポーション及び造形は良好。



カラーリング及びペイントも特に問題なし。



可動に関しては、ちょっと変則的で、六本の脚の付け根がそれぞれ別々の方向に可動するので、少しばかり勝手が悪い。顎とハサミ状になった左前脚がバネ仕掛けになっており、開閉させることが可能。



アクセサリーとして、ギミックというか、腹の一部のパーツを取り外すことで、中に入った内臓を露出させることが可能。

映画では最後にオビ=ワンのライトセーバーによって倒されているが、ハラワタを出すような演出はなかったような?
もしかして、レートの関係でカットされたのかも知れないが、ジャンゴの首が飛んだり、アナキンの腕が切り落とされたりしたくらいなのだから、今更のような気がしないでもない。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
Σ(Д゚;/)/

は、葉っぱΣ ゚Д゚≡( /)/エェッ!

何となくですが、何でもかんでもCGで出来てしまうって問題なのかも( ̄~ ̄;)

虎の目のサーベルタイガーとコイツとどっちが魅力的(-ω- ?)


けいた 2017/02/13(Mon)19:27:00 編集
Re:無題

それは、アニメと実写、どっちが好きかと聞いてるようなモンですな(。-`ω-)

“安っぽいCG”というセリフを聴きますが、それってCGデザイナーさんに超失礼ですよね。
私的にはCGの発達のおかげで、今までできなかった映像も実現することができるようになって映画の表現の幅が飛躍的に向上したと思ってます。

ええ、虎の目のサーベルタイガーの方が1000倍好きですよ。
何訊いてるんです、当たり前じゃないですか。(・´з`・)
【2017/02/13 19:42】
無題
いや、あれCGだよ(´゚ω゚`)
けいた 2017/02/13(Mon)20:04:43 編集
Re:無題

取り敢えず、けいたさんはハリーハウゼン御大に謝れ。
ついでに私に五体投地して謝罪しなさい。(。-`ω-)
【2017/02/13 20:18】
無題
御大ごめんなさい(´;д;`)

後空飛ぶ円盤は人が入った着ぐるみらしいですよ
(´゚ω゚`)
けいた 2017/02/13(Mon)20:21:18 編集
Re:無題

いやあれはホンモノ(。-`ω-)b
【2017/02/14 06:44】
無題
(  Д ) ゚ ゚!!

マジ(@ ̄□ ̄@;)?
けいた 2017/02/14(Tue)08:56:08 編集
Re:無題

マジもマジマジ、大マジです。
さあ、ご一緒に、レッツ、ベントラー!
(。-`ω-)b
【2017/02/14 13:02】
無題
今年は三個でした(´゚ω゚`)
けいた 2017/02/14(Tue)20:54:11 編集
Re:無題

リア充バクハツしろっ!!
むしろ今すぐ砕け散れっ!!
(*`Д´)ノ!!!

…って、うちの若い娘がブツブツ言ってるので怖いから先に帰ります。
【2017/02/14 22:13】
無題
早いとこおかえりなさいまし、ご主人さま(´-ω-`)

帰ったら何かやりなさいまし、ご主人さま(´-ω-`)
けいた 2017/02/14(Tue)22:23:04 編集
Re:無題

お風呂にする? ご飯にする? それとも、タ・ワ・シ?

返るなり、風呂掃除っ!? Σ(・ω・ノ)ノ!
【2017/02/15 00:03】
無題
MOTUまだぁp(`ε´q)ブーブー
けいた 2017/02/18(Sat)00:44:51 編集
Re:無題
>MOTUまだぁp(`ε´q)ブーブー

ヘイ、お待ち!(°∀°)ノ⌒臓
【2017/02/19 12:00】
無題
臓物フェチって奴ぁ厄介でしてねぇ(´゚ω゚`)

可愛いおんなの子の腹かっ裁いて中に手を入れグチャグチャと(´゚ω゚`)

昔そんな映画がありましたなぁ( ´-ω-)y‐┛~~
けいた 2017/02/19(Sun)12:31:42 編集
Re:無題

ギ○ー・ピッグですか?

今は亡き映画の師匠と話したんですが、やはり“臭い”がないと本当の意味での怖さは伝わりませんよね。
(。-`ω-)b
【2017/02/19 16:38】
無題
「悪魔のはらわた」だ( ´-ω-)y‐┛~~

アンディ・ウォーホールだ( ´-ω-)y‐┛~~

宮崎印め(´゚ω゚`)
けいた 2017/02/19(Sun)16:54:55 編集
Re:無題

きゃわいい女の子が、事後に男の子を料理して食べてしまう映画もありましたね。
(。-`ω-)
【2017/02/19 17:56】
無題
かまきり夫人の告白(´゚ω゚`)
けいた 2017/02/19(Sun)18:05:55 編集
Re:無題

夫人じゃないな。
ロック歌手とそのグルーピーという設定だったような?(。-`ω-)
【2017/02/19 18:47】
無題
五月みどりナメんなよッ(*`Д´)ノ!!!

ロマンポルノ ナメんなよッ( :゚皿゚)
けいた 2017/02/19(Sun)18:57:32 編集
Re:無題

昔懐かしの日活ですな。(。-`ω-)
【2017/02/19 19:45】
プロフィール
HN:
ばん
性別:
男性
職業:
内緒
趣味:
雑多
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
最新CM
無題(返信済)
(10/30)
無題(返信済)
(10/27)
無題(返信済)
(10/23)
無題(返信済)
(10/19)
無題(返信済)
(10/16)
最新TB
忍者ブログ [PR]