忍者ブログ
或いはヨメさんとの不毛な戦いの記録
[872]  [871]  [870]  [869]  [868]  [867]  [866]  [865]  [864]  [863]  [862
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



これぞ男のブログ!!

…いや、どう見てもフィギュア、女性だし。



そんなワケで、本日は前回に引き続き、ダーク・アベンジャーズ繋がりで、米ハズブロ社、旧マーベル・ユニバース シリーズ1、ミズ・マーベル(ランニングチェンジ版)を紹介。



ランニングチェンジとは、諸々の事情により、同一商品が生産ラインの途中から変更が加えられた製品のこと。
同シリーズのラインナップには、既にショートカット版のミズ・マーベル(クラシック版)も含まれているので、実質3種類のミズ・マーベルが存在することになる。



このミズ・マーベルは初期コスチュームなのだが、それでは単に同じミズ・マーベルかと言うとさにあらず。
実は、ムーンストーンという元ヴィランの扮する、ダーク・アベンジャーズ版ミズ・マーベルなのである。



このダーク・アベンジャーズ版ミズ・マーベルの中の人はムーンストーンであり、その中の人はカーラ・ソフィン(Karla Sofen)。

カーラは一時期、Dr.ファウスタスという精神科医の助手を務めており、本人も心理学のエキスパートである。(ちなみに師であるDr.ファウスタスも心理学を悪用して他人を洗脳する極悪人。)

ブロンドの髪、抜群のプロポーションの美女だが、非常に性格が悪く、遊び感覚で患者(特に男性)の心を操り、対象を自殺に追い込んだりもしている。



彼女は精神科医としての資格を利用して、初代ムーンストーンであるロイド・ブロックの収監された監獄に近づき、催眠術を使って彼にトラウマを植えつけることで彼の身体からムーンストーンが拒絶反応を引き起こすよう仕向けた。
感情的なエネルギーの奔流が押し寄せる中、彼女は意思の力でムーンストーンの力を吸収し、ロイドは無力化。カーラは新たなムーンストーンとなった。



ムーンストーンとはクリー人によって造り出された銀河の守護者たるパワーを秘めた“重力の石”であり、月面の青の海で発見されたため、“月の石(ムーンストーン)”と呼ばれる。

石は所有者の肉体と融合することで神経系に浸透するエネルギーの形態となり、その身に宿した者に超人的なパワーを与えるが、万一何らかの形でその力が奪われてしまった場合、所有者だった者は72時間以内に死亡してしまう。



カーラはムーンストーンのパワーにより、10トンの重量の物質を持ち上げ、人類最高のアスリートよりも早く走ることができ、しかも24時間、ピークを維持したまま運動能力を発揮できる。敏捷性、バランス、反射神経などの身体能力も人間の物理的な限界を超えている。

普通の人間なら死んでしまうような物理的な衝撃や強力なエネルギーの爆発に耐えることができるが、弾丸や刃物に対しては脆弱である。

加えて、地球の重力の影響を無効化することで空を飛んだり、非実体化して姿を消したり、テレポートすることも可能。 また、分子制御により瞬時に衣装を変更できる。

更にある程度の光源を操作する能力を有していることから、体のあらゆる場所を発光させたり、拳から鉄板さえ貫く威力の濃縮された光子弾を射出することもできる。

…でも実はピーナッツアレルギーだったりする。



初期サンダーボルツに参加後、中核メンバーとなり、当時在籍していたホークアイと恋仲だった事もある。

クロス・オーバー、シビル・ウォーで精神的に追い詰められていたスピードボールを操り、麻薬中毒にしてペナンスに変化させるほどの極悪人。



続くクロス・オーバー、シークレット・インベーションの後、第二期サンダーボルツは解散し、ノーマン・オズボーンの誘いを蹴ったホンモノのミズマーベルの代わりとしてダーク・アベンジャーズに移籍。この時、ミズ・マーベルのコードネームと彼女の初期のコスチュームを与えられている。



同じくダーク・アベンジャーズに在籍していたキャプテン・マーベル(ノォ=ヴァア)を誘惑。閨で口を滑らせて他のメンバーの多くが殺人者や悪人であることを話してしまい、それが引き金となって、キャプテン・マーベルは脱走、ダーク・アベンジャーズから脱退してしまうことになる。



ホークアイに未練があるのか単なる気まぐれか、懲りずに今度はダーク・ホークアイ(ブルズアイ)に手を出すなど、かなり奔放な女性。
その後のクロス・オーバー、シージでは最後にノーマン達と同じように逮捕され、拘束されてしまう。



むさいオトコばかりのダーク・アベンジャーズにおける紅一点。また、お色気キャラ担当でもある。

管理人的には単品では決して買うことのないようなフィギュアだったのだが、是非ともダーク・アベンジャーズは揃えたかったので、海外オクでセット出品されているのを見て購入を決断した次第である。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
Banさんこんばんは(о´∀`о)

見事なまでの男のブログですな。


・・・あと怒らないでね、

テヘペロッ《*≧∀≦》
けいた 2015/02/03(Tue)22:21:57 編集
こんばんは。
けいたさん、乙です。

>見事なまでの男のブログですな。

“漢”のブログです。

>・・・あと怒らないでね、
>テヘペロッ《*≧∀≦》

おこです、おこ。
もう、ビッグバンテラおこサンシャインヴィーナスバベルキレキレマスタ…くらいおこ。
いつかぜったいに泣かす(w
【2015/02/03 23:10】
プロフィール
HN:
ばん
性別:
男性
職業:
内緒
趣味:
雑多
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
最新CM
無題(返信済)
(10/30)
無題(返信済)
(10/27)
無題(返信済)
(10/23)
無題(返信済)
(10/19)
無題(返信済)
(10/16)
最新TB
忍者ブログ [PR]