忍者ブログ
或いはヨメさんとの不毛な戦いの記録
[290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



10月はバットマン月間(後1日だけど…)。
本日は、米DCダイレクト社の新シリーズ、“バットマン&サン”からバットマン。
キャラクターは同名コミック・シリーズから。
サン(SON)ってのは当然息子の事で、このコミックに登場する、ブルース・ウェインとタリア・アン・グール(ラズ・アン・グールの娘)との間に生まれたダミアンを指している。
でもコミックは未読。…つか、フィギュアのデザインのカッコよさに惹かれてつい買ってしまった感じ。
コレクションの収集が付かなくなるから、7インチものの収集は辞めたハズなのだが…。
そんなワケで開封画像は後日~。 07.11.03画像追加



開封画像追加。
開封したらヤヴァイくらいメチャクチャかっこいい。
ブルースはスマートなイメージがあるので、プロポーションがややマッシヴ過多な気もするが、逆に生身のヒーローなんだから、これくらい鍛えてないとDCユニバースでは生きていけないかも知れない。



可動部は、首(ボールジョイント)、両肩(ボールジョイント)、両肘関節、両手前腕(グローブ)、腰、股関節、膝。
マントは軟素材で、ゴムみたいな触感。長時間日光に当てると劣化してボロボロになりそう。また、マントが重いので、安定が悪そうなのだが、接地面をやや後方にひけば、それ自体がスタンドの代わりになるので自立面は問題なし。スタンドもついているのだが、コウモリ型のせいか安定が悪いのが難(スタンドというよりかむしろディスプレイといった感じ)。

フィギュア自体は個人的に今まで発売されたバットマン・フィギュアの中で最高傑作(のひとつ)だと思うので、バットマンが好きな方には是非オススメしたい。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
我が家に仲間入りです
あれから探し続け、結局海外オークションで、『バットマン&サン』“バットマン”ゲットしました!
所有しているコミックVerのバットマンの中ではダントツの造型です!
なぜもっと早く手に入れてなかったのか・・。
存在とかっこよさを知れたのもバンさんのブログのおかげです(感謝!)
でもこうして探したり遅れながらも出会えるのがフィギュア集めの楽しみのひとつかと勝手に思っております。。
後は、苦労して入手したものがしれっと再販とかでリリースされなければいいのですが(笑)
ちびこんぶ 2012/01/29(Sun)10:34:36 編集
Re:我が家に仲間入りです
ちびこんぶさん、こんにちは。

>『バットマン&サン』“バットマン”ゲットしました!

おめでとうございます!

>所有しているコミックVerのバットマンの中ではダントツの造型です!

ですよね~。管理人もイチオシのフィギュアです。
同シリーズのジョーカーもイケてます!

>なぜもっと早く手に入れてなかったのか・・。

欲しいと思ったら迷わずに買う!アメトイコレクターの鉄則ですね。
一度逃すと、これがなかなか…(泣

>存在とかっこよさを知れたのもバンさんのブログのおかげです(感謝!)

購入を迷っている皆さんに、フィギュアの素晴らしさを伝えることができたら
管理人冥利につきるというものです。
メーカーから感謝されて金一封くらい…ゲフン!ゲフン!

>でもこうして探したり遅れながらも出会えるのがフィギュア集めの楽し
>みのひとつかと勝手に思っております。。

そうですね。苦労して手に入れたフィギュアには愛着がわきますしね。
コレクション整理のために手放す時は断腸の思いです。

>後は、苦労して入手したものがしれっと再販とかでリリースされなけ
>ればいいのですが(笑)

意外に再犯…じゃなかった、再販率は低いですね。
ショップ限定でリペイントやセット販売なんかはたまにありますが、
目くじら立てるほどではありませんし。

話は変わりますが、DCダイレクト、最近はアーカム・シティ版のフィギュアに力
入れてますよね~。あのサイバー・パンク風のデザインは管理人的に“くる”もの
があります。惜しむらくはバットマンのデザインがイマイチなのですが。
【2012/01/29 12:33】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ばん
性別:
男性
職業:
内緒
趣味:
雑多
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
最新CM
無題(返信済)
(10/30)
無題(返信済)
(10/27)
無題(返信済)
(10/23)
無題(返信済)
(10/19)
無題(返信済)
(10/16)
最新TB
忍者ブログ [PR]