或いはヨメさんとの不毛な戦いの記録
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
本日は、SWUB、オーダー・シックスティ・シックス・シリーズから『ジェダイ・マスターズ』セット。
アナキンの告発を受け、パルパティーン最高議長をシスとして逮捕に向かうカウンシルのマスター達。メイス=ウィンドウ、サシー=ティン、キット=フィストーと、いずれも凄腕のライトセーバーの達人(という設定)。
…
…あれ?
…一人足りない。
…でも誰だっけ?
ま、いいか…。(よくねーよ)
でも残っ念っ!
ここでフィギュア化されないと、恐らくUBでは永久に機会がありませんからっ!
さて、大胆なポージングがウリのこのシリーズだが、珍しくマスター・キット(右)のライトセーバーがセパレートになってパッケージングされていた。
組み立てると現役時代の王貞治よろしく一本足打法(ふるっ)に構えているので、そのままでは納まりきらないのだ。
本セットのマスター・ウィンドウ(右)と、『ア・ニュー・エンパイア』セットのパルパティーン(左)。
マスター・ウィンドウのローブは風に煽られ、足元にはガラスの破片が散らばる芸の細かさは、さすが小さくてもアンリッシュド。
なぜか忘れ去られたマスター・コーラの代わりにセットに含まれている棒立ちのロイヤル・ガード。(左右)
『ア・ニュー・エンパイア』セットにも同じフィギュアが含まれていたため、図らずも2体揃うことに。
ならばということでパルパティーンと。
ロイヤル・ガードは映画では最後までいいとこなしだったが、スピンオフでは結構活躍している。
…見たことないけどね。
PR
この記事にコメントする