忍者ブログ
或いはヨメさんとの不毛な戦いの記録
[1468]  [1467]  [1466]  [1465]  [1461]  [1464]  [1463]  [1462]  [1460]  [1459]  [1458
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



本日は前回、前々回に引き続き、米マテル社、メガコンストラックス、マスターズ・オブ・ザ・ユニバースシリーズからスネーク・マウンテンをご紹介。

拍手[3回]




前回の記事が主に外回りの構造とヘビの岩山が中心だったので、今回はガーゴイルの顔をした岩山について解説。



ガーゴイルの顔をした壁面の顎が上下に動くことは前回も述べたが、これは旧プレイセットにもあったギミックで、更にエコーつきのスピーカーまで内蔵されていた。



ちなみに右上にあるオオカミの貌の形をしたオブジェがマイクだったが、残念ながらメガコン版では同ギミックがオミットされている。



背面(内部)はこんな造り。



中央の赤いレバーに連動して表のガーゴイルの顎を開閉させる。
スネーク・マウンテンには悪霊が棲みついており、岩山自体が声を発するという設定。
そういや、気味の悪い顔だらけやね。



上階にはスケルターの骨の玉座と、



トリクロプス用の実験室が。



下階にはアニメにも登場した、相手の動きをスパイできる作戦会議用のテーブルも。



毎回、こんな感じで卓を囲んでみんなで悪企みをしているのだろう。リアル・ブラック企業(悪の組織)である。



で、前回囚われたオルコの安否はどうなったかと言うと、



実は左下の地下牢に収監されていたり。
いやさっきまでちゃっかり画像に写ってたやないかーい!というツッコミはスルーで。



ちなみに地下牢の反対側には表に抜ける秘密の抜け穴があったり…



全体的にオリジナルのデザインを忠実に再現しながらも、メガコンらしさも活かされており、非常にクオリティが高いプレイセットになっている。
ブロック玩具だけに、持ち運んだりガシガシ遊ぶにはちょっと強度が足りないかも知れないが、大きくて見栄えがいいので、組み立てて飾る分には十分楽しい。いや、組み立てたのはヨメなんですけどね?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
プレイセットには独特のスペシャル感がありますね(*'ω'*)/マイク!? スピーカー?!

しかし顔とかヘビとか、いかにもなパーツが付いていて、このままロボットモードとかにトランスフォームしそうな雰囲気に見えてしまうワタシですw
ああ。ブロックだから組み替えればイイのか('ω')
NT URL 2023/09/11(Mon)19:18:11 編集
Re:無題
NTさん、コンバンワ(*'ω'*)

要塞とか基地とか燃えますよね。
主要キャラクターが全部揃ったら改めて各所に配置してジオラマ風に撮影したいな、等と考えています。
敵味方共、あと一体ずつなので非常に楽しみです。年内に揃うかな?

そう言えば、以前一体だけスケールの異なるバトルキャットがリリースされたんですが、あれってトランスフォームするんですよね(´°ω°`)

https://unboxed.megaconstrux.com/en-us/share/projects/battle-cat-mech
【2023/09/11 20:16】
無題
レゴでもパワードスーツ系のメカぽいのありますよねー。そんな系譜でしょうか。
トイザらスでマーベルとかニンジャゴーのメカスーツ見かけるたびに、ちょっと気になっておりますw
NT URL 2023/09/12(Tue)20:15:13 編集
Re:無題
ドーピングやらガンマ線照射やらパワードスーツやら、どんだけパワー偏重主義なんだよって感じですからね(´°ω°`)
【2023/09/12 20:51】
プロフィール
HN:
ばん
性別:
男性
職業:
内緒
趣味:
雑多
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カウンター
最新CM
無題(返信済)
(10/30)
無題(返信済)
(10/27)
無題(返信済)
(10/23)
無題(返信済)
(10/19)
無題(返信済)
(10/16)
最新TB
忍者ブログ [PR]