忍者ブログ
或いはヨメさんとの不毛な戦いの記録
[1379]  [1378]  [1377]  [1376]  [1375]  [1374]  [1373]  [1372]  [1371]  [1370]  [1369
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


力こそパワーではない!

パワーこそ力だ!!


そんなワケで本日は米ハズブロ社、マーベル・レジェンズシリーズ、ホワット・イフから、ハイドラ・ストンパーをご紹介。

拍手[3回]




ハイドラ・ストンパーはDisney+で公開されたマーベル・スタジオのアニメシリーズ、“ホワット・イフ...?”に登場するパワードスーツである。
制作者はトニー・スタークのオヤジさんであるハワード・スターク(カエルの親もやっぱりカエル)。パイロットはなんとスティーブ・ロジャース。



「ホワット・イフ...?(もしも~だったら?)」とは、その名の通りMCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)の正史において実際には起きなかった“仮定のストーリー”が、もし本当に実現していたら世界はいったいどのようになっていたのか、というプロットで展開される平行宇宙での物語である。
その第一弾「もしも、キャプテン・カーターがファースト・アベンジャーだったら」では、ヘインズ・クルーガーの妨害工作により負傷してしまったスティーブ・ロジャースに代わり超人血清を接種したペギー・カーターがキャプテン・アメリカならぬキャプテン・カーターとなり、正史におけるキャップよろしくレッド・スカル率いるハイドラに立ち向かう、というお話。



そしてこのエピソードの中で、アーニム・ゾラから奪い取ったテセラック(コズミック・キューブ)のパワーを原動力として、ハワードが(痩躯のままであったスティーブのために)開発したのがハイドラ・ストンパーである。
劇中でカーターとハウリング・コマンドーズが窮地に陥った際に颯爽と登場し、その無双な戦いぶりを目にしたダム・ダム・デュガンによって“ハイドラ潰し”と呼ばれたのが名称の由来らしい。



前述のようにハイドラ・ストンパーはテセラックを原動力とし、戦車をもひっくり返すパワーを持ち、砲弾の直撃を受けてもビクともしない装甲を誇る。また、右腕からリパルサービームを放ち、背中のジェットロケットで高速かつ長時間の飛行が可能。まるで鉄人28号である。



さて、フィギュアに関しては、とにかくその武骨でマッシヴなデザインが完全に管理人のツボ。
プロポーション及び造形は秀逸。
ところどころあしらわれたリベットや左半身の昇降用タラップがいかにもミリタリーっぽい雰囲気を醸している。
マークIやアイアンモンガーを彷彿させる洗練されていないダサカッコ良さの前に、ひと目見て痺れてしまった。



カラーリング及びペイントも良好。
とはいっても、ほぼオリーブ・グリーンの成型色なのだが、細部まで作り込まれたデティールのせいか、安っぽい感じはない。それによく考えたら元々アニメのキャラだし?



可動に関しては、首(ボールジョイント)、両肩(ヒンジ)、両上腕、両肘、両手首(ヒンジ)、胴(ボールジョイント)、両股関節(ヒンジ)、両大腿、両膝、両足首(ヒンジ&ロール)に加え、背中のジェットロケットも前後に可動。


▲ジェットロケットを開いた状態


▲同、閉じた状態



アクセサリーとしてジェットロケットのエフェクトと、



握った状態の替えの両手首が付属。
もうね、ハイテク装備なのに殴る気満々。



欠点は重心が後ろ寄りなので安定が悪いところか。



通常のマーベル・レジェンドのフィギュアと比較するとこれくらいの大きさ。
ずんぐりとしていて厚みがあるので、その迫力は画像では十分に伝わらないかも知れない。
公式設定として大きさや重さは公表されていないが、だいたい3m強くらいではないかと推測。

来年2月には同じくMLでキャプテン・カーターのフィギュアもリリース予定らしいので、是非とも一緒に並べて飾りたいところ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ミカドロイドΣ(`Д´ )!!

おぉ(o・`Д´・o)!!

こいつ知らん奴だがカッコいいと思ってた(*`Д')

正体も解ったしいろんな角度から見れて大変満足だ( ・`ω・´)

この調子で引き続き頼んだぞι(`ロ´)ノ
けいた 2021/11/17(Wed)21:34:21 編集
Re:無題

誰が水泳選手だ(´°ω°`)

しかし、そんなカルトな邦画よく知ってんねー。
【2021/11/17 21:44】
無題
計画されていた運用法は空襲時にジンラ號を高射砲で発射し、空中で内蔵されている爪でB-29にしがみ付かせ、そのまま到着したサイパンやテニアンなどのB-29基地で破壊の限りを尽くしてから自爆するというものであった。

今Wiki見て初めて最後の蜘蛛脚の意味が解ったわ
(´゚ω゚`)
けいた 2021/11/17(Wed)22:12:23 編集
Re:無題

誰得なんよその知識(´°ω°`)
【2021/11/17 22:31】
無題
(´゚ω゚`)

鉄人計画やってる人とかメタルダー造ってる人とか(´゚ω゚`)
けいた 2021/11/17(Wed)22:36:14 編集
Re:無題

なるほど(´°ω°`)


いねーよ(´°ω°`)
【2021/11/17 22:38】
無題
(´゚ω゚`)

仕事しろや(´゚ω゚`)
けいた 2021/11/17(Wed)22:39:50 編集
Re:無題

それがさー(´°ω°`)

忙しくてさー(´°ω°`)

仕事する暇もないんよ(´°ω°`)
【2021/11/17 22:48】
無題
ヘルダイバーΣ(`Д´ )!!
…ちょっと太った(*‘ω‘ *)?
ってボケはさておき「WHAT IF…?」はネタと言いキャラと言い、
視聴者のツボの突き方がうまいですよね。
MCUにはまだまだ振り回されそうですw

あ、「エターナルズ」観てフィギュア欲しくなったキャラはギルガメッシュ(おっさん)でしたが、何か(*'ω'*)?
NT URL 2021/11/18(Thu)19:11:51 編集
Re:無題
NTさん、コンバンワ(*'ω'*)

着実に名前を言ってはいけないけいたさんに毒されつつありますね。
縁を切るなら今のうちがオススメですよ?(´°ω°`)

ワタクシがエターナルズで一番心惹かれたキャラは…おっとっとネタばらしをしてしまうところでした。既にバレバレですが。
【2021/11/18 20:01】
プロフィール
HN:
ばん
性別:
男性
職業:
内緒
趣味:
雑多
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カウンター
最新CM
無題(返信済)
(10/30)
無題(返信済)
(10/27)
無題(返信済)
(10/23)
無題(返信済)
(10/19)
無題(返信済)
(10/16)
最新TB
忍者ブログ [PR]