忍者ブログ
或いはヨメさんとの不毛な戦いの記録
[1381]  [1380]  [1379]  [1378]  [1377]  [1376]  [1375]  [1374]  [1373]  [1372]  [1371
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



カテゴリーにハイヤ・トイズとチャップメイを追加しました。

そんなこんなで早速本日は中国(香港)のチャップメイ社、レジェンド・オブ・ドラゴン、ミッドナイト・アタック・プレイセットから、レッドドラゴンをご紹介。

拍手[2回]




海外ヲクでルーズ品を入手したのでパッケ画像はなし。



素体は以前紹介したメディエバル・ドラゴンに同じ。



口内と翼の被膜にクリア素材が使用されているのはメディエバル・ドラゴンと同じだが、全体のカラーリングは青から赤へと変更。ちなみにこの素体を使用したカラバリは三種類。



当然、可動も同じで翼の付け根がヒンジ、四肢は一次軸のみ。
分割線こそあるものの尻尾は無可動。



メディエバル・ドラゴンに付属していた鞍や手綱は今回オミットされている。



特筆すべきはやはりこの造型。
角の生えた頭部、コウモリのような翼、鉤爪の生えた四肢と、変にヒネらず、いかにもドラゴンといったストレートでオーソドックスなデザインが個人的には非常にツボ。



その反面、パーツ同士が干渉したり、きちんと四肢が床に着かなかったりするという欠点もある。



以前、メディエバル・ドラゴンのレビューで上顎の固定が緩いのではないか、等と書いたのだが、実はこの頭がトリガーになっていて、



クリア素材の口腔(というか舌)が発光し、吠え声をあげるギミックが存在していたことが判明。
レッドドラゴンだけに、口から炎(ブレス)を吐くイメージか。
恐らくメディエバル・ドラゴンの方はコストの関係でこのギミックがオミットされていたのだろう。



1/18スケールなので、4インチのフィギュアと比較するとこれくらいの大きさ。

残念ながら鞍がついてないので騎乗させることこそできないが、4インチのフィギュアと絡めるには手頃な大きさではないだろうか。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
レッドドラゴンだ(´゚ω゚`)

まぁまぁレッドドラゴン(´゚ω゚`)

本音を言えばもう少しプルトンの版画まんまみたいなのが欲しい(´゚ω゚`)

因みにTFでのレッドドラゴンはドラゴンメガトロンとコイツ(´゚ω゚`)

https://show-kera.blog.ss-blog.jp/2013-06-11


けいた 2021/11/24(Wed)21:07:42 編集
Re:無題

ウィリアム・ブレイクじゃなくて?(´°ω°`)
【2021/11/24 22:02】
無題
それだとハンニバル・レクターになっちゃうじゃん(´゚ω゚`)
けいた 2021/11/24(Wed)22:07:23 編集
Re:無題

四次元怪獣?(´°ω°`)
【2021/11/24 22:18】
無題
トドラがどうした(´゚ω゚`)?
けいた 2021/11/24(Wed)22:21:36 編集
Re:無題

そっちじゃねぇよ(´°ω°`)
【2021/11/25 06:43】
無題
 ゚ ゚ ( Д  )!
けいた 2021/11/25(Thu)19:59:07 編集
Re:無題
ところでプルトンがマジでわからん。
プルトン ドラゴン で検索してもワンピースしかヒットせん。
画像検索してリンク貼ってくれ(´°ω°`)

あと、これどう思う?
https://news.toyark.com/2021/11/24/hiya-toys-making-judge-dredd-4-and-6-inch-action-figures-451442
【2021/11/25 20:06】
無題
おお、オーソドックスないかにもなドラゴン。イイですね(*'ω'*)

なにかのインタビュー記事で「今、日本人がドラゴンと言えばリオレウス(モンハン)をイメージ」みたいなことが書かれていましたな(リオレウスは飛竜=ワイバーン)。
ワタシらが真っ先にイメージするなら…「日本昔ばなし」?(*´ω`)?

プルトン…ウルトラ怪獣の?
NT URL 2021/11/25(Thu)20:19:14 編集
Re:無題
NTさん、コンバンワ(*'ω'*)

ドラゴン、いいですよね、ドラゴン。(*´Д`)ハァハァ
ドラゴンを最初に龍と和訳した人間がいかんのです。
ドラゴンと龍は似て非なるものです。

プルトンとブルトンを間違えたけいたさんはもっといかんです。(# ゚Д゚)=3
【2021/11/25 20:42】
無題
プルトン ゚ ゚ ( Д  )!

いや、地獄の辞典の挿し絵画家のブルトンのこと言いたかっただけ(/ω・\)

あんな版画みたいな感じってだけでブルトンの描いたレッドドラゴンなんか(多分)無いよ┐(´∀`)┌

ドレッドは全然知らんので何とも言えないが6インチならthreeAから出てたダークジャッジ達がもらえれば嬉しいって感じ(((o(*゚∀゚*)o)))

なんならthreeAのジャッジモーティスくれてもいいんだよ(´゚ω゚`)

けいた 2021/11/25(Thu)20:20:23 編集
Re:無題
ブルトンかーいΣ(・ω・ノ)ノ!

思わずググってしまったじゃないすか。

ダークジャッジも順次リリースされるみたいですよ(´°ω°`)
【2021/11/25 20:47】
無題
誤字と言うより流石にスマホの文字がブだかプだか見えない位になってきちょる(´゚ω゚`)

そのぶん細かい塗装ズレや粗なんかも見えないからいい塩梅っちゃぁいい塩梅(*`艸´)

けいた 2021/11/25(Thu)20:59:29 編集
Re:無題
老眼ですね。(´°ω°`)

ウルヴァリンみたいでなんか恰好いいかも(´°ω°`)

【2021/11/25 21:37】
無題
いいか小僧ども。この時代に老いぼれを見たら「生き残り」と思えヽ(♯`Д´)ノ
けいた 2021/11/25(Thu)21:57:53 編集
Re:無題

“死に損ない”の間違いでしょ(´°ω°`)
【2021/11/25 22:16】
プロフィール
HN:
ばん
性別:
男性
職業:
内緒
趣味:
雑多
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カウンター
最新CM
無題(返信済)
(10/30)
無題(返信済)
(10/27)
無題(返信済)
(10/23)
無題(返信済)
(10/19)
無題(返信済)
(10/16)
最新TB
忍者ブログ [PR]