忍者ブログ
或いはヨメさんとの不毛な戦いの記録
[1420]  [1419]  [1418]  [1417]  [1416]  [1415]  [1414]  [1413]  [1412]  [1411]  [1410
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ゾンビがくるりと輪を描いた(謎

そんなワケで本日は、前回、前々回に引き続き、米マテル社、メガコンストラックス、マスターズ・オブ・ザ・ユニバース・シリーズ、スネーク・マウンテンの付属フィギュア第三弾、サンダーパンチ・ヒーマンをご紹介。

拍手[4回]




スケルターはランダー王を虚空の次元デスポンドスへ追放すると、今度はヒーマンの偽物であるフェイカーを使ってヒーマンの正体が青い肌の種族、“ガー”であるばかりか、ランダー王の "死 "も彼に責任があると人々に信じ込ませた。



スケルターの策略によりエターニアの人々をヒーマンに敵対させたことで、仲間であるマスターズもまた反逆者として見做されてしまう。
マスターズはツンドリアの地下洞窟へと逃れ、エターニアに平和を取り戻すため、新たな精鋭アタックチームとして再編された。



一方、王が不在となったエターニアでは、スケルターのみならず、キング・ヒスや復活を遂げたホーダックらが支配権を巡って争いを繰り広げていた。



そして新たな戦いに備え、ヒーマンは悪と戦うためにグレイスカルの力を使って武器にエネルギーを与え、“サンダーパンチ”のパワーを手に入れたのである。



さて、フィギュアに関しては、邪悪の軍勢と戦うためにソーサラーから“サンダーパンチ”という新しいパワーを授けられたヒーマン。

サンダーパンチ(雷の鉄拳)の名は、その名の示すがごとく強力無比な拳による一撃に由来するが、まず、せっかくグレイスカルのパワーで武器を強化したにも関わらず、なぜ素手で戦うのかその理由からしてよくわからない。

しかも、オリジナルのフィギュアではハーネスの背後にあるバックパックの中に火薬(!)の詰まったキャップを装填し、腰の回転に合わせてパンチを振るう際に破裂音(と煙)が生じるという、今なら規制に引っ掛かって完全アウトであろう狂気のギミックが仕込まれていたらしい。

正直、ちょっと何を考えているのかマジで良くわからない。



プロポーション及び造形は良好。
ハーネスと盾は新造型。胸マークのHとMをかけあわせたようなデザインは以前のバトルアーマー・ヒーマンでも使われていた。



カラーリング及びペイントも問題なし。
イエローのクリア素材となっているパワー・ソードは雷をイメージしたものか。



可動に関しては、同シリーズの他のフィギュアと同じ。
残念ながら件のパンチ・ギミックはオミットされている。スケール的にも当然と言えば当然か。



アクセサリーとしてパワー・ソードとシールド、フィギュア・スタンドが付属。
パワー・ソードはハーネスの背面にこそ挿せないが、代わりにシールド前面のソケットに装備できるようになっている。



ノーマルタイプのヒーマンと比較するとこんな。
ハーネス以外は同じ造り。



サンダーパンチ・ヒーマンなのに拳が握れないのが非常に残念だったりする。

次回はこのサンダーパンチ・ヒーマンと対を為すとされるあのフィギュアを紹介予定。
あまり期待せずして待つべし!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ゾンビ探して押し入れのマウンテンサイクル発掘する日々ですが、いかがお過ごしでしょう(挨拶)

ヒーロー物での逆境からのパワーアップ!は定番かつ王道ですなあ(*'ω'*)
それが武器強化からのパンチと言うのは…筋肉成分多めのヒーマンらしいと言えば、らしい。とオモイマス、ハイ(゜-゜)
NT URL 2022/10/09(Sun)20:32:44 編集
Re:無題
NTさん、乙です(*'ω'*)

スネーク・マウンテンとマウテン・バイク、なんか似てますね(錯乱

赤いハーネスの背後の換気扇のようなメカはパンチを強化するためのものでしょうか?
このフィギュアを初めて見た時に、なんでサンダーパンチなんだろう?と悩みましたが、オリジナルは確かにサンダーパンチだったんですね。
まさに仏を作って魂入れず、です(´-ω-`)
【2022/10/09 20:39】
無題
押し入れ探さなくてもアレとアレ位しか無いことは解ってる(´・д・`)

しかも今島流しだから押し入れすら無い(´・д・`)

う~む(´・ω・`; )
けいた 2022/10/10(Mon)20:22:34 編集
Re:無題
そんなことより大変だ!(;・`ω・´)

グッスマがケインをリリースするつもりらしいぞ。

https://www.goodsmile.info/ja/product/13357/MODEROID+%E3%83%AD%E3%83%9C%E3%82%B3%E3%83%83%E3%83%972+%E3%82%B1%E3%82%A4%E3%83%B3.html
【2022/10/10 20:58】
無題
言うてプラモだ(´・ω・`)

買ったって絶対自分で満足できる完成品にはならん(´・ω・`)

だからガンプラやめて完成品に行った訳だ(´・ω・`)

所詮オモチャだしって諦めが付くから(´・ω・`)
けいた 2022/10/10(Mon)21:43:55 編集
Re:無題

多分、コストの関係ですね(´°ω°`)
をでも塗装はからきしだからなー。
あ、ハイヤトイズのケインが届いたからそのうちレビューしますね。
【2022/10/10 22:08】
無題
今しろや(´・ω・`)
けいた 2022/10/10(Mon)22:34:06 編集
Re:無題

待て、物事には順序と言うものがある(´°ω°`)
【2022/10/11 05:45】
プロフィール
HN:
ばん
性別:
男性
職業:
内緒
趣味:
雑多
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カウンター
最新CM
無題(返信済)
(10/30)
無題(返信済)
(10/27)
無題(返信済)
(10/23)
無題(返信済)
(10/19)
無題(返信済)
(10/16)
最新TB
忍者ブログ [PR]