忍者ブログ
或いはヨメさんとの不毛な戦いの記録
[1416]  [1415]  [1414]  [1413]  [1412]  [1411]  [1410]  [1408]  [1407]  [1406]  [1405
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



We will, we will rock you!

本日は前回に引き続き、馬繋がりで米ボスファイトスタジオ社、VITRUVIAN H.A.C.K.S.キックスターター、マイティ・スティーズ・シリーズからナイト・オブ・アコード・ミニギア・キットをご紹介。

拍手[3回]




ミニギア・キットは、マイティ・スティーズ、つまり馬のフィギュアに付随するアクセサリーセットであり、今回紹介するキットにはナイト・オブ・アコードのヘヴィ・タック・キット(バーディング)用のヘルメットとランス、シールド等が付属している。



セットの中身はこんな。パッケージも台紙にチャック付きのビニール袋だけという簡素なもの。



フィギュア本体は付属していないので、以前紹介したナイト・オブ・アコードに再登場していただき、



ランスとシールドを装備して騎乗。
一見、優雅に見えるが、カッコよく乗せて見せるためには気が狂う程の試行錯誤が必要。
とりあえず「腰の前垂れは外した方がいい」とだけ強調しておく。



ちなみに騎士(ナイト)とは本来、“馬に乗った戦士”にのみ与えられる名誉的称号のことである。つまり、単に甲冑を着た戦士というだけではナイトとは呼べないということらしい。



ランス(槍)は長くて見栄えするのだが、ナガモノは画角に収めるのにひと苦労。



ナイトシールドは馬上で使用する際に足に当たって邪魔にならないよう下部の角を切り落としたホームベースのような形状をしているのだとか。その形から、別名カイト(凧)シールドとも。



また、盾の窪みはジョスト(馬上槍試合)等で重いランスを操作しやすくするための工夫らしいが、盾の背後に身体を隠して覗き穴としても使用したようだ。



所謂バケツヘルメットも付属。
被せるタイプではなく、首のジョイントごと挿げ替えるタイプ。



頭頂部にホールがあり、好みに応じて一本角の飾りや、



派手な羽根飾りを装着可能。



ちなみに管理人はキットバッシュでカスタマイズしたプリースト系キャラに使用。

敢えてバケツヘルメットを騎士(ナイト)に使用しなかったのは、単に管理人の好みの問題だったりする。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いよいよヒストリカルフィギュア専門ブログの様相を呈してきた(´゚ω゚`)
けいた 2022/08/31(Wed)20:16:59 編集
Re:無題

教養豊かで為になる、良ゐ子の無印ブログですからね(´°ω°`)
マニアックでアングラな某なんちゃらパラライズとは違うのです(´°ω°`)エッヘン
【2022/08/31 20:41】
無題
馬上槍試合と言えばヒース・レジャーの「ロック・ユー!」ですな(*'ω'*)
ポール・ベタニーのイイ味だしていました…って、何の話でしたっけ(゜-゜)

長物と言えば最近のマクファーレントイズの付属品、
デカくて長くてカッコイイ武器なのに
軟質素材でヘナヘナなのはどうにかならないのかと(ry
NT URL 2022/08/31(Wed)21:22:13 編集
Re:無題
NTさん、乙です(*'ω'*)

“ロック・ユー”は、ヴィジョンとジョーカー(の中の人)が共演してるんですってよ、ってのはNTさんから聞いたんでしたっけ?(´°ω°`)ワスレター

マクファは子ども達がケガをしないように敢えて柔らかくて安全な素材を使用してるんです。いや、よく知りませんけど(´°ω°`)
つか、グロくてゴアなトラウマ待ったなしのフィギュアばかり作ってましたけどね。
【2022/08/31 22:53】
プロフィール
HN:
ばん
性別:
男性
職業:
内緒
趣味:
雑多
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カウンター
最新CM
無題(返信済)
(10/30)
無題(返信済)
(10/27)
無題(返信済)
(10/23)
無題(返信済)
(10/19)
無題(返信済)
(10/16)
最新TB
忍者ブログ [PR]