忍者ブログ
或いはヨメさんとの不毛な戦いの記録
[1377]  [1376]  [1375]  [1374]  [1373]  [1372]  [1371]  [1370]  [1369]  [1368]  [1367
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



A HAPPY HALLOWEEN!

NTさんのブログ「しょうけら覚え書き(仮)」と、けいたさんのブログ「けいた OF THE PARADISE」、そして管理人の拙ブログによる、ハロウィン・プロジェクト発動!!

そんなワケで本日はTEAM NKB48のコラボ企画、毎年恒例ハロウィン・スペシャル・プレゼンツとして、言い出しっぺである拙ブログからは、米マテル社、メガ・コンストラックス・ヒーローズ、マスターズ・オブ・ザ・ユニバース・シリーズのスケアグロウ(スケルターズ・ゴースト)を引っ提げて堂々の参戦。

拍手[3回]




ロボトーやトラップ・ジョー、マン・E・フェイシズと同じく、購入したのは9月頃なのだが、今日という日のためのネタとして温存。
『ゴーストなんかねぇよ( ;∀;)』と涙目のけいたんさんを尻目に、あくまでも“ゴースト”のレギュレーションでコラボ企画を強行した次第。
ちなみに昨年のお題はカボチャ



スケアグロウはスケルターに仕える幽霊戦士である。長い紫色のマントを羽織った半透明の骸骨の姿で顕在化し、その骨格からは最も勇敢な戦士でさえも怯ませるほどの強い輝きを放っている。



人間だった頃のスケアグロウはカラック・ヌルという名の狡賢い賞金稼ぎで、“全宇宙を支配するパワーを得ることができる”という伝説にとり憑かれ、何度となくグレイスカル城へ潜入しようと狙っていたが遂に果たせずに終えている。



ヌルの死後、彼の魂は呪いで異次元へと追放され、過去に犯した数々の罪により永遠にインフィニタに繋ぎ止められているはずだったが、「5つの次元で最も邪悪な戦士を見つけ出す」というスケルターの魔法の呪文によってエターニアへと連れ戻されてしまう。



最初こそ元の次元に戻してもらえるよう懇願していたヌルだが、スケルターには全く聞き入れてもらえず、代わりに「運命の鎌」を与えられたことで渋々ながらもエターニアに留まって彼の野望に手を貸すことに同意する。

突如として何もないところから姿を現し、敵を混乱と恐怖に陥れる能力のおかげで、ヌルはすぐに“スケアグロウ”の名で知られることとなった。



さて、フィギュアに関しては明らかに出オチのネタキャラっぽいが比較的よくできている。

プロポーション及び造形は良好。
頭部とマント以外は既存のパーツの流用。



カラーリング及びペイントも問題なし。
オリジナルフィギュア同様、骸骨はプリントで表現。マッチョな骸骨とか、ちょっと意味がわからない。
ちなみにマントを捲ると背面にもちゃんと骨のプリントがあしらわれている。



可動に関しては同シリーズの他のフィギュアに同じ。
マントは軟素材で可動の妨げにならないように配慮されているが、重みで自立が困難になるのはこの手のフィギュアあるある。



アクセサリーとして「運命の鎌(SCYTHE OF DOOM)」とキャラクターのネーム入りのベースが付属。本国では一部ファンから「コレってどう見ても鎌じゃなくない?」とツッコミが入っている模様。

そしてなんといっても、



このフィギュアの一発芸最大のウリともいえる暗闇での発光ギミック。
名前からしてスケアグロウ(光り輝く恐怖)なのだから、そのまんまではある。



画像は暗闇で撮影したもので、あたかもレントゲン写真みたいな見た感じが微妙かも知れないが、夜中にトイレに起きた時などに目に入るとちょっと驚く程度のインパクト。
…やっぱ微妙。



久しぶりにスケルター軍団勢揃い。
普段はチャックのついたビニール袋に入れてしまってあるので、実は出し入れするのが面倒臭い。

左からゴースト(スケアグロウ)、フランケンシュタイン(トラップジョー)、魔女(エビルリン)、骸骨男(スケルター)、狼男(ビーストマン)、ゾンビ(バトルダメージ・フェイカー)、一つ目小僧(トリクロプス)、半魚人(マーマン)と、よく考えたらハロウィンにぴったりなメンツばかりだったりする。

改めて、NTさん、けいたさん、あざーした!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ああ、確かにスケルター軍団は渋谷のハロウィン現場にいそうな面々ですねえ(*'ω'*)

と言うか、ウチのネタと微妙~にキャラ被っていますなw
何はともあれ、コラボありがとうございます♪
NT URL 2021/10/31(Sun)00:06:39 編集
Re:無題
NTさん、おはです。(*'ω'*)

ここのところの連日連勤で力尽きてしまいましたが、最後の力を振り絞って更新しました。ブラックどころかダークにしてディープ。
それにしても揃ってゴーストなのにガイコツとは是如何に。

コラボ賛同、ありがとうございました。
名前を言ってはいけないけいたさんが更新したら改めてリンク貼らせていただきますね。
【2021/10/31 08:13】
無題
 ゚ ゚ ( Д  )

なになにΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)?

去年みたいに何時にアップとか言う指示が今年は無いのヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ?

けいた 2021/10/31(Sun)09:21:34 編集
Re:無題

ないよ(´°ω°`)

みんな更新頻度がまちまちなんだから仕方ないぢゃん。

予め決めておいて、もし言い出しっぺが間に合わなかったら超カッコ悪いでしょ?
【2021/10/31 13:09】
無題
無いのか ゚ ゚ ( Д  )!
けいた 2021/10/31(Sun)13:59:33 編集
Re:無題

TEAM NKB48ぞ?

あるわきゃーない(´°ω°`)

【2021/10/31 16:23】
無題
ばんさん に質問です(´゚ω゚`)

そもそもYouTube全盛の昨今、ブログってうちら以外にやってる人っているのかね(´゚ω゚`)?

ブログって見てる人いるのかね(´゚ω゚`)?
けいた 2021/10/31(Sun)22:32:59 編集
Re:無題

個人的にはブログが一番手軽でいいと思いますけどね(´゚ω゚`)
動画には動画の、静止画には静止画のよさがあるんじゃないですかね。
個人的には人に見てもらうっていうより、記録というか、日記というか、アルバム的な要素が強いような?
【2021/10/31 23:39】
無題
うろ覚えだが例え日記であろうが書かれた以上人に読まれるのが前提だかなんちゃらかんちゃら京極堂が言ってた様な( ´-ω-)y‐┛~~
けいた 2021/11/01(Mon)00:16:43 編集
Re:無題

「このブログはフィクションです。実在するフィギュア、人物、団体などとは一切関係ありません」て書いとけば?(´°ω°`)

【2021/11/01 06:14】
プロフィール
HN:
ばん
性別:
男性
職業:
内緒
趣味:
雑多
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カウンター
最新CM
無題(返信済)
(10/30)
無題(返信済)
(10/27)
無題(返信済)
(10/23)
無題(返信済)
(10/19)
無題(返信済)
(10/16)
最新TB
忍者ブログ [PR]