忍者ブログ
或いはヨメさんとの不毛な戦いの記録
[1378]  [1377]  [1376]  [1375]  [1374]  [1373]  [1372]  [1371]  [1370]  [1369]  [1368
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2021年11月から月イチ更新となったと豪語するけいた OF THE PRADISEの管理人、名前を言ってはいけないけいたさんから、

つうか更新しろや(´゚ω゚`)

と言われてしまったので、本日は香港チャップメイ社、アドベンチャーヒーローズシリーズからジャイアント・ビートル(巨大カブトムシ)をご紹介。

拍手[2回]




海外ヲクでルーズ品を入手したため、パッケ画像はなし。詳細も不明。
管理人がチャップメイのフィギュアに目を付け始めた今年の初め辺りからずっと探していたアイテムなのだが、なかなか状態の良い品が見つからず、ごくごく最近になってやっとイギリスで出品されているのを発見。これ幸いと即決落札した次第。



チャップメイの商品にはよくありがちなのだが、同じフィギュアが別のセットに含まれていることがあり、このジャイアント・ビートルも、スカイ・ウィング・プレイセットとジャイアント・クロウラー・プレイセットで販売。前述の様にルーズ品なのでどちらのセットに含まれていたかはわからない。
ちなみに名称もジャイアント・クロウラー、スカラベ・ビートル、ゴライアス・ビートルとまちまち。



さて、特に紹介するバックグラウンドもないので、いつものようにさくっとレビューに。
フィギュアに関しては非常に良くできている。
プロポーション及び造形は秀逸。
ひと目見てカブトムシ(クワガタ)だとわかるのは当然としても、昆虫らしい質感や左右の足の配置が微妙に異なるなど、細部のデティールまでしっかりと拘りの感じられる造りに。



カラーリング及びペイントも良好。
相変わらず成型色に最低限のペイントのみだが、前羽が美しいコバルトグリーンとなっている。羽についた小さな傷跡が何気に芸コマ。



アクセサリーとして騎乗用のハーネスと手綱が付属。



ハーネスは胸部の下で留めてあり、取り外しも可能。



可動に関しては脚部が全て固定ではあるものの、



後頭部のボタンを押すと顎が開閉するギミックが仕込まれている。



また、冒頭の画像のように左右の前羽を展開することも可能であり、



胴部後方には足を突っ込むためのホールがあるので、同スケールのフィギュアを騎乗させることができる。



上から見たらこんな。
羽根の先端裏面にボッチがあり、胴に空いたホールに差し込んで固定できる仕組みになっているため、いじっている最中に勝手に開いたり閉じたりしてしまうことはない。



同じく下から見たらこんな。
案外リアルな造りなので、虫が苦手な人はダメかも。



1/18スケールなので4インチのフィギュアと比較するとこんな。

このフィギュアを見てアントラーを思い出すあなたは間違いなく管理人と同じ昭和です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なにげにアントラーって強いんよね(´゚ω゚`)

・・・(´゚ω゚`)


つうかコレ虫じゃん(´゚ω゚`)

グランディやれや(´゚ω゚`)
けいた 2021/11/06(Sat)20:31:19 編集
Re:無題

虫だねぇ(´°ω°`)

次はインジャスティス繋がりで、例のアレでもやりましょうかね。
【2021/11/06 20:41】
無題
やっぱ虫か(´゚ω゚`)

デカい虫か(´゚ω゚`)

奥さん大好きフリスキー♪(´゚ω゚`)
けいた 2021/11/06(Sat)20:54:19 編集
Re:無題

けいたさんのせいで怒られた(´ノω;`)
【2021/11/06 20:56】
無題
 ゚ ゚ ( Д  )!!

ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ~!!
けいた 2021/11/06(Sat)21:08:14 編集
Re:無題
(  Д ) ゚ ゚!!

ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ~!!
【2021/11/06 21:14】
無題
(´゚ω゚`)

何で虫やっちゃうかなぁ~(´゚ω゚`)

学習しないと(´゚ω゚`)

ベルト着けて新ライダーですよとか(´゚ω゚`)

もしくは食事の時に俺がグレゴール・ザムザだったらどうするって話し合ったりとか(´゚ω゚`)
けいた 2021/11/06(Sat)21:23:19 編集
Re:無題

朝起きてムシに変身してたら、発見された時点で申し開きの機会もなく、即、駆除されますね。(´゚ω゚`)
【2021/11/06 21:33】
無題
(´゚ω゚`)

・・・(´゚ω゚`)


愛だろ、愛っ(´゚ω゚`)
けいた 2021/11/06(Sat)21:39:20 編集
Re:無題

哀?(´°ω°`)
【2021/11/06 21:59】
無題
お。今ちょうど次の記事用の写真撮り終わったところなのですが、
まさかのムシ被りですねえ(*´▽`*)
…どこかの誰かさんに「ばんさんのクワガタ見たからだな」とか因縁付けられそうで、
今からドキドキです(*‘ω‘ *)

クワガタはミヤマっぽい頭部形状と、
ソコ乗ったら翅で吹き飛ばされない!?
と言うポジショニングに惹かれますね(何w)
NT URL 2021/11/06(Sat)23:01:11 編集
Re:無題

NTさん、コンバンワ(*'ω'*)

時代を先取りする漢のブログ、その名も“ばん'ず これくしょん”です。

冗談はさておき、ムシ繋がりとなると、ビースト・ボックスかムシバトロン、或いはカプセルトイあたりですかね?
なんにせよ、楽しみにしています。

このフィギュア、斬新な乗り方なのですが、後羽があったら絶対に煽られてますよね?
【2021/11/07 00:56】
プロフィール
HN:
ばん
性別:
男性
職業:
内緒
趣味:
雑多
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カウンター
最新CM
無題(返信済)
(10/30)
無題(返信済)
(10/27)
無題(返信済)
(10/23)
無題(返信済)
(10/19)
無題(返信済)
(10/16)
最新TB
忍者ブログ [PR]