或いはヨメさんとの不毛な戦いの記録
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
映画じゃなくてゲームの方ね。
マルチプラットフォームで販売され、原作ものと言うこともあり、あまり期待していなかったけどピーター・ジャクソン監督自ら監修したと言うので購入してみた。
CD4枚組と言う量に一瞬恐れを為したが、1枚は丸々メイキング、1枚は24MB程度のスクリーン・セイバーとイメージ・アートだったので実質2枚…ま、どうでもいいけどネ。
さて、肝心の内容は、映画のモーションキャプチャーを流用しているだけあってキャラの動きは結構スムーズだが、操作はかなり大雑把。良くも悪くもコンシューマ向けの造りか。
弾の残数を気にしながらチマチマ進むオーソドックスなFPSタイプのジャック・モードと、豪快な力技をマウスの連打で反映する固定視点のコング・モードがあり、どちらか一方ならすぐに飽きてしまいそうだが、交互に入れ替わってるので結構楽しめる。
特にジャック・モードで巨大なティラノサウルスに追いかけられるシーンはマジで焦る。
ただ、バグが多い、すぐ落ちる、オートセーブ方式で、一度落ちるとかなり前のステージから再開しなくてはならないと難点も多い。(今更パッチのリリースは期待できないしねぇ。)
プレイヤーはいっぺん死んでロードされるまで、一体どこでセーブされてるのか分からないので、バックアップのためにも、一区切りついたらできるだけこまめにセーブしておいた方が無難かも知れない。
おっと、フツウのレビュー記事だね、こりゃ。
【関連記事】
・フィギュア
・DVD
PR
この記事にコメントする