或いはヨメさんとの不毛な戦いの記録
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
…前略、そんなワケで、今日はSWBF、30周年ティン・コレクション・シリーズから、“リターン・オブ・ザ・ジェダイ”を紹介。
実は以前撮りだめしておいたのだが、忙しくてアップするヒマがなかったのである。
ティン・コレクションとは“TIN”、つまり,ブリキの缶にフィギュアをつけたシリーズで、エピソードごとにそれぞれの映画に登場したキャラクターが4体付属している。
フィギュアはいずれも以前単品或いはセットで販売されていたものだが、リデコ等が含まれていたりして、ついつい手が伸びてしまう。
今回購入したROTJには、バイカー・スカウト、ダース・ヴェイダー、プリンセス・レイア、レベル・トルーパーが付属。
個人的に欲しかったのが、バイカー・スカウトとダース・ヴェイダーの2体で、他の2体にはあまり興味がない。だからレビューも2体のみ。
バイカー・スカウト(スカウト・トルーパー)は、以前紹介したVOTCシリーズとほぼ同じものだが、頭部は他のフィギュアからの流用で、ヘルメットのバイザーを跳ね上げ、素顔を見せることができるようになっている。素顔はやっぱりとってもクローン。
〈左〉TIN COLLECTION版 〈右〉VOTC版
ダース・ヴェイダーはやはりVOTC版と同じもの。
VOTC版のヴェイダーは人気商品なので現在は入手が難しく、かといって大枚はたいて買う気もなかったので、今回手に入れることができて嬉しい限り。
〈左〉EVOLUTIONS版 〈右〉TIN COLLECTION版
エボリューション版に比べるとやや華奢な感じ。もしかしてヘイデン・クリステンセン版なのか?!
首がボールジョントになっている代わりに足首の可動はオミットされているのが残念。
プロポーションは個人的にエボリューション版の方がマッシヴな感じで好きである。
PR
この記事にコメントする