或いはヨメさんとの不毛な戦いの記録
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
SWベーシック・フィギュア、バトルパックス・シリーズ“スカーミッシュ・オブ・セネイト”。
パルパティーン皇帝、ヨーダ、ショック・トルーパー2体の計4体のフィギュアにオマケとして議員席までついてくるお得なセットだ。
パルパティーン皇帝とヨーダは以前ROTSシリーズで単体販売されたベーシック・フィギュアと同じものだが、ショック・トルーパーは、05年のROTS版クイック・ドロウとは異なり、フルポーザブル・タイプの素体を使用。
画像はパルパティーン皇帝とショック・トルーパー。
パルパティーンは旧三部作に比べ、やや小太りな感じ。まだ若いからかも知れないが、徐々にダークサイドに蝕まれて痩せて行くのだろうか?
右手のフォース・ライトニングは、別のフィギュア(SW“SAGA”/2003年)から流用させてもらったもので、軟素材でできており手首にセットするタイプなので非常に使い勝手が良い。サガ版のパルパティーンはあまりデキがよいとは言えなかったが、こうしてアクセサリーが流用できるのはありがたい。
ショック・トルーパーの赤いマーキングはコルサントに配属されている事を示している。シスのライトセーバーもまた血のような赤なので、コルサントの衛兵が赤いというのはやはり何かしらの含みがあるのだろう。このセットではそれぞれのフィギュアに別々の武器(ブラスターとライフル)を持たせている。
PR
この記事にコメントする