忍者ブログ
或いはヨメさんとの不毛な戦いの記録
[1102]  [1101]  [1100]  [1099]  [1098]  [1097]  [1096]  [1095]  [1094]  [1093]  [1092
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



本日は、米ハズブロ社、マーベル・インフィニット・シリーズから、デスズ・ヘッドをご紹介。

拍手[1回]




デスズ・ヘッドはもともとマーベルコミック社がイギリスで展開したマーベルUKのトランスフォーマー誌で活躍していたという異色の経歴を持つキャラクター。

トランスフォーマーといえば、もちろん、あのけいたさんがよく知らない割にレビューしている例のアレのことである。

当初は使い捨てのつもりだったらしいが、そこそこ人気が出てしまったために、紆余曲折を経て現在は本家のマーベル・コミックの方に出演している。

本来、マーベルUKのキャラクターは版権がハズブロ社に帰属することになっていたため、色々と裏工作をしたとかなんとか大人の事情があったらしいがその話はあまり関係ないので割愛。



デスズ・ヘッドはサイボーグの賞金稼ぎで、何よりもまずお金を愛し、クライアント(依頼主)を尊重するプロの仕事人である。

宇宙を自由に飛び回り、いたるところに存在するギルドやバー等で情報を集めてターゲットとなる獲物を探している。
トランスフォーマー誌に初登場した際に、有無をいわさずいきなりバンブルビーを撃ち殺すという暴挙でデビューを飾っている。



トランスフォーマー誌に登場した時は身長30フィート7インチ(約9m)、体重60tだったが、後にドクターと名乗る人物によって、6フィート10インチ(約2m)274Kgに縮小された。

それでも通常の人間よりもひと回り以上大きな体を持ち、サイボーグだけに超人的なスタミナ、 超人的な耐久性、超人的な敏捷性、超人的な反射神経を持ち、ロケットブーツによる超人的な飛行能力もある。
また、全身に様々な武器を装備し、銃火器も使いこなす。



現在はS.H.I.E.L.D.の姉妹組織であり、主として宇宙で活動するS.W.O.R.D.と提携し、平和維持のエージェントとして活躍している。



さて、フィギュアに関しては非常によくデキた部類。



プロポーション及び造形は良好。
素体はX-メンのコロッサスのものを流用。
好みの別れる顔立ちもグッド。



カラーリング及びペイントも問題なし。
銀をベースに、青、黄、赤の配色が非常に映えてケバカッコいい。



可動に関しては、首(ヒンジ)、両肩(ヒンジ)、両上腕、両肘、両手首、胸、 両股関節(ヒンジ)、両大腿、両膝(ダブル・ジョイント)、両足首(ヒンジ)とかなり豊富。



アクセサリーとして、シールド(盾)と、アクス(斧)、モーニングスター(棘つきの棍棒)のアタッチメントが付属。
片手ならともかく、画像のように両手とも交換するとなると、どうやって取り換えたか謎。



いずれも背中に装備できるようになっている。



前から見るとこんな。



同じ素体を使用しているコロッサスと。



アイアンマンと比較するとその大きさがよくわかる。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おぉデスズヘッド(゚Д゚;)

いきなりバンブル殺すデスズヘッド(゚Д゚;)

そして最後は身長比較(゚Д゚;)
けいた 2017/10/24(Tue)00:25:34 編集
Re:無題

大きさに何かコンプレックスでも?
(。-`ω-)
【2017/10/24 10:50】
無題
21㎝強(´゚ω゚`)
けいた 2017/10/24(Tue)18:24:32 編集
Re:無題

身長5メートル近いんでしたっけ?
(。-`ω-)
【2017/10/24 19:00】
無題
(; Д)゚ ゚ !

ば、バイッァダスト( ; ゜Д゜)?
けいた 2017/10/27(Fri)23:43:30 編集
Re:無題

更新してたらデジカメの電池切れちゃった。
(。-`ω-)
【2017/10/28 00:05】
無題
((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
けいた 2017/10/28(Sat)00:11:58 編集
Re:無題

続きはまた明日(。-`ω-)ノシ゛
【2017/10/28 00:32】
無題
なんかチョイチョイ育ってるなぁ(´゚ω゚`)
けいた 2017/10/28(Sat)19:28:21 編集
Re:無題

ねこねこパトロール?(。-`ω-)
【2017/10/28 19:53】
無題
ブログ内容がだ(´゚ω゚`)

ねごは会社の事務に預けた(´゚ω゚`)

時々机から落としてるらしい( ´-ω-)y‐┛~~
けいた 2017/10/28(Sat)20:07:08 編集
Re:無題

ブログは時々メンテをしておるぞなもし。

ねごはけいたさんが預ける際に「俺だと思って大切にしてくれ」とか言ったからだと思ワレ。
(。-`ω-)
【2017/10/28 20:13】
無題
事務員曰「目を話すとすぐ逃げるのよぉ(゜ο°;)」だそうだ( ´-ω-)y‐┛~~
けいた 2017/10/28(Sat)20:26:38 編集
Re:無題

目で話すとは奇ッ怪な。さすがけいたさんのぬこだけのことはある。
(。-`ω-)
【2017/10/28 20:40】
無題
誉められたσ(≧ω≦*)
けいた 2017/10/28(Sat)21:27:32 編集
Re:無題

いちミリも誉めてねぃし。
(。-`ω-)
【2017/10/29 06:42】
プロフィール
HN:
ばん
性別:
男性
職業:
内緒
趣味:
雑多
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
最新CM
無題(返信済)
(10/30)
無題(返信済)
(10/27)
無題(返信済)
(10/23)
無題(返信済)
(10/19)
無題(返信済)
(10/16)
最新TB
忍者ブログ [PR]