忍者ブログ
或いはヨメさんとの不毛な戦いの記録
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



前回に引き続き明日11日全米で公開される映画『ヘルボーイⅡ ザ・ゴールデン・アーミー』に登場するエクトプラズムマン、ヨハン・クラウス。
霊媒実践中に事故で肉体を失ったため、B.P.R.D.の研究者達が製作した特殊スーツに避難し、存在を維持している。

コミックでは、金魚蜂を乗せた潜水服のようなデザインだったが、映画では宇宙服を着たロボットのようなデザインとなっている。

ロボットが宇宙服を着る必要があるのかどうかは別として。

映画のトレーラーでは活躍を目にすることができなかったので、恐らくこの映画の目玉のひとつなのではないかと推測。
コミックではヘルボーイが去った後のB.P.R.D.に加わっているが、映画ではどのような設定が設けられているのか興味深い。

フィギュアは、レトロチックなデザインがまさに管理人のツボ。
これを買い逃さないためにセット買いしたと言っても過言ではない。
オプションとして壊れたヘルメットのドームと、彼の十八番、エクトプラズムを放射する手が付属。デザインがデザインだけに、指先から蒸気を噴出すスチーム・パンクのロボットのようにも見えないこともない。
3作目は是非ロジャーを出していただきたい。

拍手[0回]

PR


本日は前回に引き続き、米メズコトイズ社、映画版ヘルボーイ2、ザ・ゴールデン・アーミーシリーズから、B.P.R.D.(超常現象捜査局)のエージェントにして、セルマ・ブレアの演じるパイロキネシスト(念動発火能力者)、リズ・シャーマンを紹介。

前シリーズでは、フィギュア化されたまっとうな人間キャラといえば、せいぜいラスプーチンだけということもあり、ヒロインたるリズがフィギュア化されなかったのは、もしかしたら技術的に難があったかもしれないとひがみ半分で勘ぐってしまっていたのだが、そんな邪推をあざ笑うが如く堂々のフィギュア化。
もっとも、先般のTVドラマ『HEROES』のアクション・フィギュアで、女性キャラでも十分イケることは実証済みだったのだが。

フィギュアにはオプションとして拳銃を握った右手と、パイロキネシス能力が発動された状態の左手が付属。恐らくはこのテのフィギュアに付き物の、“保持力の弱さ”を考慮しての一体成型だろう。

顔はややキツめ。アンニュイ系のブレア嬢とはやや趣が異なるが、まぁそれでも十分及第点かと思ってしまうあたり、管理人もやっぱり女性には甘いのか。
実は鼻の頭にペイントのハネがついているのだが、靴の上から痒みを掻くではなく、ブリスターのうえからペイントを塗るようなもどかしさを感じているので開封も間近かも知れない。

拍手[0回]



久しぶりに大物がかかりました。
本日は米メズコトイズ社、映画版ヘルボーイⅡザ・ゴールデン・アーミーシリーズ1から主人公ヘルボーイ。
そして今回の目玉は、新兵器ビッグベイビィ・ショットガン。
現在のところ、このシリーズにはヘルボーイに2種類のバリエの存在が確認されていて、アクセサリー違いと表情違い。
アクセサリーは「サマリタン&剣」か「サマリタン&ビッグベイビィ・ショットガン」の2種類。
表情は口開きか葉巻を咥えた口閉じ。口開きも前シリーズとは異なり、歯を食いしばるタイプではなくて、口を大きく開けているタイプなので、新造型なのだろう。
前シリーズであった滅びの右手のグーかパーについては、今回はアクセサリーの種類によって異なるようだ。ビッグベイビィ・ショットガンは右手に持たせるのがデフォのようなので、当然右手はパーとなる。

正直、トレンチコートのヘルボーイは既に前シリーズで3体持っているので、大きな違いでもない限りスルーしたかったのだが…。



散々迷った挙句、とりあえず2種類購入してしまいました。
だってこっちはシャツ着てないんだもん…。

今回よりしばらくの間はこのシリーズのフィギュアを連続して紹介するつもり。
但し、今のところ収納スペースの関係で、開封の予定はありませぬ。

拍手[0回]



本日は、遅ればせながら、米メズコトイズ社コミック版ヘルボーイ・シリーズから'07サンディエゴ・コミコン限定エイブ・サピエン。

昨年末あたりに日本版のリリースがアナウンスされていたが、一向に発売の気配が見られずヤキモキしていたところ、最近になって発売中止が正式に決定。一時愕然としたものの、紆余曲折を経て、とある事情によりなんとか入手できたシロモノ。

同じくヘルボーイの映画版フィギュアも制作しているメズコでは、商売戦略上、双方でフィギュア化されるキャラクターがカブらないように企画したため、主要登場人物でありながら、エリザベス・シャーマンは映画版、エイブ・サピエンはコミック版がそれぞれ存在していなかった。
今夏には映画第2作「ゴールデン・アーミー」も公開されることになっており、メズコから「2」の映画版フィギュアの発売もアナウンスされ、そちらでは見事エリザベス・シャーマンが商品化されるようなので、これでヘルボーイ所属時のB.P.R.Dのメンツが三人とも揃う形となったのはありがたい。
後はジェントルジャイアント社のアニメ版のリズさえ出てくれれば文句ないのだが…。

拍手[0回]



先日に引き続き、数年前に購入した“死の天使”サマエル。
例によってパッケ画像は未撮影。
映画「ヘルボーイ」の1作目に登場し、着ぐるみとCGの両方で撮影された。
結晶化した1000人の天使の涙により封印され石像の中に隠されていたが、復活したラスプーチンらにより開放される。
一頭が死ぬと新たに二頭が卵から孵り、ネズミ算敵に増えていく。しかも数秒とたたず成長するのだがから厄介である。
物理的な攻撃に対しては耐性が強いようだが、電気や炎には弱いらしい。
恐らく単体生殖が可能で、長いベロは産卵管の役目も果たしており、接触した相手の体内に卵を産み付ける。
両棲類とも爬虫類とも判じかねる外観をしており、動きは大型の肉食獣を彷彿させる。

フィギュアは映画のイメージを忠実に再現しており、可動部が多く口も開閉。右手の中指は長く延びており、手のひら側に折りたためるようになっていて、2足立ちにする時は画像のように杖の代わりにして支えるすることも可能。
難点は、今ひとつポージングがしっくりこないこと。というのも、前述したとおり、着ぐるみとCGでの撮影を前提としてデザインされたため、2足にしても4足にしても中途半端な体勢になってしまうのだ。



ヘルボーイと比較するとそのボリュームがわかる。
サマエルは眼が四つあるのだが、なぜか左の上の眼が潰れている。
映画でヘルボーイに潰されたんだっけ?

拍手[0回]

プロフィール
HN:
ばん
性別:
男性
職業:
内緒
趣味:
雑多
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
最新CM
無題(返信済)
(10/30)
無題(返信済)
(10/27)
無題(返信済)
(10/23)
無題(返信済)
(10/19)
無題(返信済)
(10/16)
最新TB
忍者ブログ [PR]