或いはヨメさんとの不毛な戦いの記録
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
本日は前回に引き続き、米メズコトイズ社、映画版ヘルボーイ2、ザ・ゴールデン・アーミーシリーズから、B.P.R.D.(超常現象捜査局)のエージェントにして、セルマ・ブレアの演じるパイロキネシスト(念動発火能力者)、リズ・シャーマンを紹介。
前シリーズでは、フィギュア化されたまっとうな人間キャラといえば、せいぜいラスプーチンだけということもあり、ヒロインたるリズがフィギュア化されなかったのは、もしかしたら技術的に難があったかもしれないとひがみ半分で勘ぐってしまっていたのだが、そんな邪推をあざ笑うが如く堂々のフィギュア化。
もっとも、先般のTVドラマ『HEROES』のアクション・フィギュアで、女性キャラでも十分イケることは実証済みだったのだが。
フィギュアにはオプションとして拳銃を握った右手と、パイロキネシス能力が発動された状態の左手が付属。恐らくはこのテのフィギュアに付き物の、“保持力の弱さ”を考慮しての一体成型だろう。
顔はややキツめ。アンニュイ系のブレア嬢とはやや趣が異なるが、まぁそれでも十分及第点かと思ってしまうあたり、管理人もやっぱり女性には甘いのか。
実は鼻の頭にペイントのハネがついているのだが、靴の上から痒みを掻くではなく、ブリスターのうえからペイントを塗るようなもどかしさを感じているので開封も間近かも知れない。
PR
この記事にコメントする