忍者ブログ
或いはヨメさんとの不毛な戦いの記録
[860]  [859]  [858]  [857]  [856]  [855]  [854]  [853]  [852]  [851]  [850
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



本日は、前回に引き続き、米DCコレクティブル社、アーカム・オリジンズ・アクションフィギュアシリーズから、キラークロックを紹介。
前回のベインも大型フィギュアだったが、今回のキラー・クロックは更に大きい。
もうちょっとしたビルド・フィギュア並みで、とても7インチの範疇に収まり切らない。



キラークロックの本名は、ウェイロン・ジョーンズ。
生まれた時から先天的な病気で、皮膚が鱗状に変形しており、その皮膚のせいで差別を受けたことにより、犯罪の道に走る。



その後も収監と出所を繰り返し、地下プロレスで日銭を稼いでいたりしたが、犯罪組織の用心棒としての活動も始め、度々バットマンと戦うことになる。



コミック登場の初期は緑色のゴリラみたいな顔だったが、アーティストによっては、爬虫ぽかったり、完全なワニの顔になっていたりもする。



近年は遺伝子変化でますます獣人化が進み、知能も低下。
シッポも生えてたりとか、怪人というよりもむしろ怪獣の域に達している。



さて、フィギュアに関しては、既にアーカム・シティ版のDXBOXセットでリリースされており、今回はベインと並んで2度目のフィギュア化。
ちなみにアーカム・シティ版は、個人的にデザインがちょっとビミョーだったのでスルーしていたので今回のリリースは嬉しい限り。



プロポーション及び造型は良好。ただし、ゲームの設定に比べて、ちょっと大きすぎやしませんかね?(汗
ワニ皮のような皮膚も丁寧に表現されており、



ペイントも良好。
カラーリングも落ち着いており、好感が持てる。ストライプの入ったスラックスと、サスペンダーがレトロっぽくて、何気にオシャレ。



可動に関しては、かなり頑張っており、首(ボールジョイント)、両肩(ヒンジ)、両上腕、両肘、両手首(ヒンジ)、胸部、腰部、両股関節(ヒンジ)、両膝(ヒンジ)、両足首(ヒンジ)となっている。
上半身マッチョな体格で重心も高いのでやや不安定だが、足首がロールするので自立可能。



アクセサリーの類は付属していない。



バットマンと比べるとその大きさがよくわかる。



どう見ても3メートルは軽く超えているような気がするのだが…。

しかし、6月にリリースされるクレイフェイスはシリーズ最高の大きさになるとか。
既に密林さんで予約しているが、ただでさえ狭い部屋がさらに狭くなることは必然か。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
キラークロック来ましたか~。
私も購入したんですがシティ版は開封前から左腕が折れていたり、今回は何故か二個予約していた事になっていたりとクロック君に呪われているようです。
しかしやはり大きいは正義というべきか満足感も違いますよね。
それにしてもソロモングランディですら置き場に困っているのにクレイフェイスは箱から出してあげる事ができるのでしょうか…。
Stevia 2014/04/24(Thu)20:11:26 編集
Re:無題
Steviaさん、こんばんは。

さすがにバットマンネタは食いつきがいいですね!

>キラークロック来ましたか~。
>私も購入したんですがシティ版は開封前から左腕が折れていたり、
>今回は何故か二個予約していた事になっていたりとクロック君に
>呪われているようです。

たまにありますよね。
あと、塗料が流れ込んで回転軸が固まってしまって、ムリに回して
ネジ切れたりとか…。
入荷のタイミングもまちまちなので、ヤマをはって予約をかけたら
ことごとく外れてしまい、他のショップさんで売り切れになるのを
歯噛みしながら眺めることになったり…。

>しかしやはり大きいは正義というべきか満足感も違いますよね。

まさにその通りです!

こ れ は 7 イ ン チ な の か ?

と疑問に思うこともありますが…。

>それにしてもソロモングランディですら置き場に困っているのに
>クレイフェイスは箱から出してあげる事ができるのでしょうか…。

ソロモングランディも、ロボコップのED209も箱に入ったままです。
ボ、BOXセットは箱入りのまま積んで飾ることもできるから、
い、言い訳ぢゃないから。(なぜかツンデレ)
【2014/04/24 22:43】
プロフィール
HN:
ばん
性別:
男性
職業:
内緒
趣味:
雑多
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
最新CM
無題(返信済)
(10/30)
無題(返信済)
(10/27)
無題(返信済)
(10/23)
無題(返信済)
(10/19)
無題(返信済)
(10/16)
最新TB
忍者ブログ [PR]