忍者ブログ
或いはヨメさんとの不毛な戦いの記録
[219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209
遅まきながら、昨日は全国的に母の日であった。
ヨメが気を効かせてプレゼントを贈ったので、念のため電話を入れた。
以下はその時の会話をノンフィクションで記録したものである。

ピ・ポ・ポ・ピ・プ・プ…(プッシュホンの音)

トルゥー、トルゥー、トルゥー(呼び出し音)

カチャ(繋がった音)

ばん 「あ、もしもし…オレだけど」

実家 「…」

ばん 「もしもし?おふくろ?」

実家 「ワン」

ばん 「…もしもし?」

実家 「ワン、ワン、ワン、ワン」

ばん 「いや、クロ(犬の名前)じゃなくて、おふくろに話あんだけど?」

実家 「ワン、ワン、ワン、ワン」

ばん 「おふくろに代わってくれる?」

実家 「ワン、ワン、ワン、ワン」

ばん 「もしもーし。」

実家 「ワン、ワン、ワン、ワン」

ばん 「おふくろに…」

実家 「ワン、ワン、ワン、ワン」

ばん 「よろしく伝えてくれ。」

ガチャ(電話を切った音)

後で聞いた話だが、おふくろは風邪を引いており、受話器を取ったはいいが声がでなくて、さらに間の悪い事に、そこへバカ犬が食べ物をねだりに来ていたのだそうだ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ばん
性別:
男性
職業:
内緒
趣味:
雑多
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カウンター
最新CM
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(12/05)
無題(返信済)
(12/02)
無題(返信済)
(12/02)
無題(返信済)
(11/24)
忍者ブログ [PR]