忍者ブログ
或いはヨメさんとの不毛な戦いの記録
[219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遅まきながら、昨日は全国的に母の日であった。
ヨメが気を効かせてプレゼントを贈ったので、念のため電話を入れた。
以下はその時の会話をノンフィクションで記録したものである。

ピ・ポ・ポ・ピ・プ・プ…(プッシュホンの音)

トルゥー、トルゥー、トルゥー(呼び出し音)

カチャ(繋がった音)

ばん 「あ、もしもし…オレだけど」

実家 「…」

ばん 「もしもし?おふくろ?」

実家 「ワン」

ばん 「…もしもし?」

実家 「ワン、ワン、ワン、ワン」

ばん 「いや、クロ(犬の名前)じゃなくて、おふくろに話あんだけど?」

実家 「ワン、ワン、ワン、ワン」

ばん 「おふくろに代わってくれる?」

実家 「ワン、ワン、ワン、ワン」

ばん 「もしもーし。」

実家 「ワン、ワン、ワン、ワン」

ばん 「おふくろに…」

実家 「ワン、ワン、ワン、ワン」

ばん 「よろしく伝えてくれ。」

ガチャ(電話を切った音)

後で聞いた話だが、おふくろは風邪を引いており、受話器を取ったはいいが声がでなくて、さらに間の悪い事に、そこへバカ犬が食べ物をねだりに来ていたのだそうだ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ばん
性別:
男性
職業:
内緒
趣味:
雑多
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
最新CM
無題(返信済)
(10/30)
無題(返信済)
(10/27)
無題(返信済)
(10/23)
無題(返信済)
(10/19)
無題(返信済)
(10/16)
最新TB
忍者ブログ [PR]