或いはヨメさんとの不毛な戦いの記録
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
それは捨て置きばんさんが全然更新しないんですがインフルですかねぇ(´゚ω゚`)?
と、心を入れ替える宣言しておきながらその舌の根も乾かぬうちにブログを放置しているけいたさんはさておき、本日は米サファリ社のドラゴンズ・コレクションからラヴァ・ドラゴン(溶岩竜)をご紹介。
深淵たる火山の奥底から噴出するマグマの中で激しい怒りと共に誕生したラヴァ・ドラゴン(溶岩竜)は最も勇敢なドラゴンスレイヤーでさえも恐怖の念を禁じ得ない非常に恐ろしい存在である。
地球のコアマントルが具現化したこの翼竜の身体は岩のように硬く、血管を巡っているのは血液ではなく、純粋なマグマそのものだ。
その翼は煤けた火山灰の雲を掻き乱し、長い首の先についた角の生えた頭部にある大きな口からは灼熱のマグマを噴出する。
百戦錬磨の戦士と雖もこのドラゴンの前では滅びの運命から免れることはできないだろう。
さて、フィギュアに関しては非常によくできた部類。
プロポーション及び造形は秀逸。
足の裏の“面”ではなく、翼と脚の爪という“点”で支えることで生まれたダイナミックなデザインが斬新でユニーク。
カラーリング及びペイントも問題なし。
灼熱した溶岩を彷彿させる配色も設定にマッチしている。
可動は一切ない。
一見すると不安定そうだが、決してそんなことはなく、バランスもよく非常に安定している。
大きさ的にも4インチのフィギュアに絡めて丁度良い感じ。
実はこのフィギュアは2019年モデル、つまり本格的に出回るのは来年らしい。
たまたま海外オクで見かけたところ、値段も手頃であり、デザインも気に入ったのでポチった次第。
次回は同時購入した、NTさんの好きそうなヌメヌメヌルヌル系を紹介の予定。
PR
この記事にコメントする
Re:無題
ドラゴンじゃなくてワィヴァーンだな。
実物を手にするまで、この色はどうかな、と思いましたが、やはりこれはこれでアリよりのアリですな。
(。-`ω-)b
Re:無題
いいからはよ更新せよよ。
(。-`ω-)σ゛)´°ω°`)