或いはヨメさんとの不毛な戦いの記録
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
先日に引き続きSWBFの30周年記念シリーズからC-3PO&サレシャス・クラム。
サレシャス・クラムはジャバのペットであるコワキアン・モンキー=リザード。(サラシャスなのかサレシャスなのか不明だが、とりあえずサレシャスで通すこととしたい。)
映画EPⅥ“ジェダイの帰還”において、カクゥーンの戦いの最中、C-3POがジャバのセールバージ内でサレシャス・クラムに襲われるシーンを再現した珍しいコンセプト。
C-3POは当初の画像ではもっと落ち着いた感じのゴールドだったのだが、なぜか製品版では安っぽい金ピカ仕様に変更。素体はROTSシリーズのものを流用。
可動は首、両肩、腰、両股関節のみだが、腰はボールジョイントになっており、比較的自由度が高くなっている。プロポーションも良好なので、塗装の変更が返す返すも残念である。
なお、劇中のワンシーンを再現すべく、右目が飛び出すギミックが付属しているのが笑える。(どうせなら配線もちゃんと塗装して欲しかったが。)
サレシャス・クラムは、限定フィギュアに付属していた物を除けば、ハズブロでは初のベーシック・フィギュア化といえる。(ケナー時代にはジャバの台座のアクセサリーとして付属。)
小さい割には可動部もしっかり設けてあり、首、両肩、両股関節、尻尾が可動。
首と股関節はボールジョイト及び二次軸になっており、自由度が高い。
全体的にまんま成型色だが細部までモールドされており、なかなか良くできている。右手首が不自然にねじれているのは何故なんだろう?
PR
この記事にコメントする