忍者ブログ
或いはヨメさんとの不毛な戦いの記録
[1319]  [1318]  [1317]  [1316]  [1315]  [1314]  [1313]  [1312]  [1311]  [1310]  [1309
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



たまには変化球で。

本日は中国は上海ハイヤトイズ社のアワウォーシリーズ、第二次世界大戦、ドイツ国防軍からライフルマンAをご紹介。

拍手[1回]


Aがあるということは、少なくともBがあると推測された貴方は正しい。
このドイツ国防軍シリーズは全部で6種類。
顔や衣服の細部、武器等の所持品が異なるのだが、総じてあまり変わり映えはしないので全部レビューするかは現時点ではビミョー。



定価は不明だが、米アマゾソで1個約10ドルで購入。
スケールは1/18、約4インチ(10センチ)程度。
昨今の同スケールのフィギュアが25ドル前後なのと比べると、やはりそれなりのデキ。



プロポーション及び造形はまずまず。
ボスファイトスタジオの製品に比べると見劣りするが、かなり以前にリリースされたフィギュアらしいので、当時としては標準レベルなのだろう。
顔がやたらと長いのは、ヘルメットを被った時に隠れないように配慮したからだろうか?
ヘルメットやサスペンダー、ベルトは別パーツとなっている。腰回りのパウチ、シャベル、飯盒双眼鏡ケース、水筒など、細々とした装備が見ていて楽しい。



カラーリグ及びペイントもそこそこ。
ほぼ成型色なのだが、服のシワやボタンなどのペイントがところどころアクセントになっており、あまりのっぺりした印象は受けない。
徽章は小さいがデカールで処理されており、なかなかに芸が細かい。



可動に関しては、首(ボールジョイント)、両肩(ヒンジ)、両肘(ヒンジ)、両手首(ヒンジ)、腰(一次軸)、両股関節(ボールジョイント)、両膝(ダブルジョイント)、両足首(ヒンジ)となかなか豊富。ハズブロ社のGIジョーやSWBFと同程度のクオリティ。



アクセサリーとしてKar98k(ボルトアクション式小銃)と、



M24型柄付手榴弾がふたつ。



腰のナイフは抜くことができるが、これは本来、銃剣として使用するものなのだろう。
いやよく知らんけど。

付属の六角形のフィギュアベースは表面がザラザラしていて地味にリアル(笑)



ヘルメットは着脱可能だが、逆に脱げやすいのが難点。
髪型は、サイドとバックを刈上げてトップを分けて撫でつけたスタイル。



パッケ画像ではライフルを格好良く構えているが、実際は構造上絶対にムリ(笑)
画像はそれらしく写しているだけで、実際には右手は銃把を握っていない。
ちなみに右手と左手の手首の可動の向きは異なっている。



ライフルにはストラップがついているので肩からかけることも可能。
ただし、腰の装備が干渉するのでかけにくいことこの上ない。



軍服の上着の裾が干渉するので脚はあまり高く持ち上げることはできない。



側面の二か所に切れ目があればなお良かったのだが。



大きさ的には同じく4インチスケールの香港ロッカートイズ社のゾンビと同じくらい。



せっかくなので、それらしい画像を一枚。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
一瞬違うブログ開いたのかと思ってしまったのはヒミツです(*'ω'*)

ミリタリー系は細々としたアクセサリー群が魅力のひとつですね。
まあ細分化し過ぎられても動かし難くなってしまいますがw
NT URL 2020/10/10(Sat)21:31:36 編集
Re:無題
NTさん、こんばんは。

今回はちょっと毛色の違うフィギュアを紹介してみました。
調べてみると意外と再現度高くてびっくりしました。
装備のところで思わず飯盒(はんごう)と書いてしまいましたが、ドイツ軍が飯盒使うワケないですよね(笑)
恐らく双眼鏡ケースではないかと思われます。
【2020/10/10 21:39】
無題
ヽ(ill゚д゚)ノ

皆さ~ん、ネオ○チがいますよ~ッ( 」゚Д゚)」
けいた 2020/10/10(Sat)21:31:44 編集
Re:無題

ドイツ! ドイツ! ドイツドイツ! ジャーマン!
( *`Д´)ノ
【2020/10/10 21:41】
無題
スコルピオンクラッシュッ(o゚∀゚)=○)´3`)∴
けいた 2020/10/10(Sat)22:17:47 編集
Re:無題

ギャラクティカマグナム∴(´ε`(○=(゚∀゚o)
【2020/10/10 22:58】
無題
カンプピストル欲しいんだけどヤフ○ク見ても高いんだよねぇ~(´;д;`)
けいた 2020/10/10(Sat)23:18:50 編集
Re:無題

ストック付きのヤツとかもうちょっとした対戦車砲だよね。
(。-`ω-)
【2020/10/10 23:44】
無題
宇宙からナ○が攻めてくる映画面白いの(´・ω`・)?

武器人間観た(´・ω`・)?
けいた 2020/10/11(Sun)00:07:11 編集
Re:無題

アンジーの出るヤツ?(。-`ω-)
【2020/10/11 06:10】
無題
それスカイキャプテン(´゚ω゚`)

アイアン何とかって奴(´゚ω゚`)
けいた 2020/10/11(Sun)09:46:25 編集
Re:無題

ロバート・ダウニーJr.の?(・´з`・)

ところで、“武器人間”の邦題は“ムカデ人間”のヒットにあやかってつけられたらしいですね。

【2020/10/11 15:22】
無題
キャストじゃ無きゃコレ欲しかったんだけどねぇ~( ´-ω-)y‐┛~~


http://evolution-toy.com/da/g01musashi.html
けいた 2020/10/28(Wed)23:58:21 編集
Re:無題

キャストオフ!( `ー´)ノ
【2020/10/29 20:18】
プロフィール
HN:
ばん
性別:
男性
職業:
内緒
趣味:
雑多
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
最新CM
無題(返信済)
(10/30)
無題(返信済)
(10/27)
無題(返信済)
(10/23)
無題(返信済)
(10/19)
無題(返信済)
(10/16)
最新TB
忍者ブログ [PR]