忍者ブログ
或いはヨメさんとの不毛な戦いの記録
[1314]  [1313]  [1312]  [1311]  [1310]  [1309]  [1308]  [1307]  [1306]  [1305]  [1304
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そんなワケで本日は前回に引き続き、米マテル社、メガ・コンストラックス・ヒーローズ シリーズ4、マスターズ・オブ・ザ・ユニバース ウェブ2から、スティンカーをご紹介。


拍手[2回]


スティンカーは、マスターズ・オブ・ザ・ユニバース・フランチャイズに登場するヴィランのひとりで、“悪臭の達人”とも呼ばれている。



元はペレザンの町に住むオディフスという名の小悪党だったが、プラフバス将軍が町を襲う手引きをした罪で故郷から追放されてしまう。



エターニア中をさまよい歩く中、好奇心に導かれるままスネークマウンテンの奥深くにあるトリクロプスの研究室に忍び込んだオディフスは、そこで自ら引き起こした事故により、身体から酷い悪臭を放つようになってしまったのである。



オディフスの放つ破壊的な悪臭はスケルターの邪悪な部下達さえも追い払うほど強烈で、それが武器になることを示した彼はその場ですぐにスカウトされ、スケルターの配下に加わった。



トリクロプスが開発した直接敵に向けて悪臭を放つパワーベストとガスマスクで武装したオディフスは、自らを「スティンカー(悪臭を放つ者)」と名乗り、エターニアに悪臭と破壊をもたらしている。



さて、メガコン版ではメカネックより先にリリースされることになったが、このフィギュアのオリジナルであるヴィンテージ版は、マーマンの素体にメカネックのパワーベストという既存のパーツを流用し、カラーリングを変えただけの、いわゆるキットバッシュだった。



悪臭がトレードマークなだけあって、カラーリングもスカンクがモチーフになっている。



オリジナルのフィギュアには更にパチョリオイルによって本当に独特の臭いが付加されていたらしい。



アクセサリーとしてシールドとレーザー銃、キャラ名入りのベースが付属。



胴部のプロテクター以外、マーマンと同じ。



主力の武器が悪臭というのがなんとも奇抜だが、さすがにバトルボーンズには通じなかったらしい。



こうして管理人のところの悪の軍団も着々とその数を増やしつつある。

ものっそどうでもいい話なのだが、中華料理屋でニンニクチャーハンと餃子を食べた帰りに近所のネコを撫でようとしたら逃げられてしまった。

なるほど、もしかしたらあの猫は吸血鬼だったのかも知れない<違
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ロケットラクー…と一瞬見間違えましたが、
アライグマではなくスカンクでしたか(*'ω'*)
元がマーマンとは思えぬ見事な(?)リデコですねえ。
NT URL 2020/09/26(Sat)13:21:54 編集
Re:無題

もっふもふ大好きのNTさん、こんにちは。(=゚ω゚)ノ

最近はキット・バッシュとか言うらしいです。いやよく知りませんけど。
こないだマテル社のMOTU関連のイベントでオンライン・パネルやってて、そこでもやたらキット・バッシュ連発してたんですけど、自分とこの製品でパーツ使い回ししたら単なる流用ですよね。
【2020/09/26 13:48】
無題
ガスタンク背負って無いΣ(`Д´ )!

ここはひとつnecaのスティンカーを開封してレビューする勇気を持ちなさい(´゚ω゚`)
けいた 2020/09/26(Sat)19:59:40 編集
Re:無題

レゴのスキューバ用エアタンクを装着したらどうかと考えておるのだが。
(。-`ω-)
【2020/09/26 21:11】
無題
天才現るΣ(`Д´ )!
けいた 2020/09/26(Sat)21:34:26 編集
Re:無題

サイズ的にどうかな(´・ω・)
【2020/09/26 21:56】
プロフィール
HN:
ばん
性別:
男性
職業:
内緒
趣味:
雑多
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カウンター
最新CM
無題(返信済)
(10/30)
無題(返信済)
(10/27)
無題(返信済)
(10/23)
無題(返信済)
(10/19)
無題(返信済)
(10/16)
最新TB
忍者ブログ [PR]