忍者ブログ
或いはヨメさんとの不毛な戦いの記録
[1071]  [1070]  [1069]  [1068]  [1067]  [1066]  [1065]  [1064]  [1063]  [1062]  [1061
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ザターナやれやっ!

というけいたさんのリクエストにお応えして、本日は、DCコレクティブルズ、TVドラマ “アロー”シリーズから、ジョン・コンスタンティンをご紹介。

拍手[2回]




ジョン・コンスタンティン(Jhon Constantine)は、DCコミックに登場するキャラクター。
初出は1983年に従来の設定を一新してリブートした『スワンプシング』シリーズで、実際にコミックに登場したのは1984年に刊行された『SwampThing Vol. 2 No. 25 "The Sleep of Reason"』 。
生みの親は同シリーズでライターを務めたアラン・ムーア。



当初は『スワンプシング』に登場するニュー・キャラクターのひとりに過ぎなかったが、従来の魔術師キャラクターと一線を画するその特異な設定に人気が出たことから、1988年にスピンオフとして『ヘルブレイザー』(Hellblazer)のタイトルで主役に抜擢されることになる。



『ヘルブレイザー』は引き続き、1993年にDCが立ち上げた大人向けコミックレーベル"VERTIGO"でも看板タイトルとして刊行されたが、2013年の300号をもって終了。
2014年から“New52”の『ジャスティスリーグダーク』へと活躍の場を移すことになった。



ちなみに『ヘルブレイザー』は当初のタイトルは『ヘルレイザー』だったが、クライヴ・パーカー監督による同名の映画の方が有名になってしまったため、変更を余儀なくされたというのはあまりにも有名なお話。



さて、コンスタンティンは、リバプール生まれのイギリス人で、金髪のブリーチヘアに無精髭、よれよれのトレンチコート、ヘビースモーカーで大酒飲み。更にバイセク。
しかも末期の肺がんに冒され、医者からは余命一年の宣告を受けるが、それでも酒とタバコは絶対に辞めないという、筋金入りの不良中年。



コンスタンティンは由緒こそないものの、何世紀にもわたり魔術師を生み出してきた家系の出で、自身も 母親の胎内にいるときから魔力が宿っていた。
また、母親の胎内で双子の片割れの首にへその緒をまきつけ絞め殺したとも言われている。



生まれながらにして既に人間以外の物を見る能力が備わり、その能力に絶望するあまり、一度自殺を試みている。

父親を呪い殺すため幼い頃より黒魔術の訓練を積み、長じて魔術結社に関わったり、パンクバンドのメンバーとして活動したりと気ままに生きていたが、基本的には無職で、2005年の時点で52歳。

ロナルド・レーガン大統領の暗殺を予測し、それを阻止しようとしたことが、彼の名を広めるきっかけとなる。



2005年にキアヌ・リーヴス主演で『コンスタンティン』のタイトルで映画化されたが、設定は映画オリジナル。



2014年にはマット・ライアン主演でTVシリーズが放送されるが、残念ながら1シーズンで大人の事情により終了してしまった。
その後は同じくDCのTVシリーズ『ARROW』等にもちょくちょく登場しているらしい。



さて、フィギュアはTVシリーズのマット・ライアン版。

やっぱり、キアヌ・リーヴスよりもマット・ライアンの方が原作のイメージに近い。もっとも、原作のモデルはスティングらしいのだが。



プロポーション及び造型は良好。
顔もマット・ライアンによく似ており、貧相でうらびれた中年男の感じがよく出ている。褒めてるのかそれ?



カラーリング及びペイントも問題なし。汚らしい無精髭もしっかり再現。



可動部も豊富で、首(ボールジョイント)、両肩(ヒンジ)、両肘(ヒンジ)、両手首(ヒンジ)、両股関節(ヒンジ)、両膝、両足首。
コートの裾は軟素材で可動の妨げにならないように配慮されている。



アクセサリーとして、豊富な手首が付属。
小道具のライターを持つ手や、魔術発動時の炎のエフェクトの手まであるのが嬉しい。



悪魔を召喚したイメージでヘルボーイのサマエルと。前にやったなコレ。



どこぞから流用したネクロノミコンで、



“落し子”を召喚してみたり。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
コンスタンティンはまだ未開封ですがこれはまたいい意味で地味ですね!
このハイクオリティな地味さは私のような地味キャラ好きにはたまらないものがありますなあ。
最近は忙しくてなかなか開封作業が捗りませんが、いつか発掘したら私もコンスタンティンを開封しようと思います(遠い目
Stevia 2017/06/02(Fri)16:37:42 編集
Re:無題

地味なオジさんキャラ大好きなSteviaさんなら、やはり真っ先に食いつくと思ってました(笑)

このフィギュアは開封向きですから、是非発掘してください。
【2017/06/02 18:38】
無題
・・・(´゚ω゚`)

おっさんのおっさんによるおっさんのためのレビューだな(´゚ω゚`)
けいた 2017/06/02(Fri)17:32:51 編集
Re:無題

そもそも管理人の管理人による管理人のためだけのブログですが、それが何か?
(。-`ω-)
【2017/06/02 18:42】
無題
顔のアップが無いからどんな顔か解らん
(´゚ω゚`)

老眼のおっさんの為にもうっぷしろや(´゚ω゚`)

なんかピンボケのファイトクラブのブラピに見えてる( ´-ω-)y‐┛~~
けいた 2017/06/02(Fri)20:33:26 編集
Re:無題

ヨメさん老眼始まってるのに、私はまだなんだよなぁ。

こんな時こそ、けいたんさんのありあまる想像力で補うんだ!

ほら、けいたさんがいつもやってる女性の服の上から中身を想像する例のアレですよ。
(。-`ω-)
【2017/06/02 20:53】
無題
想像と言うかガン見してますよ、私(´゚ω゚`)
けいた 2017/06/02(Fri)22:02:46 編集
Re:無題

くれぐれも線路に逃げ込まないでね、
電車遅れると迷惑するから。(。-`ω-)
【2017/06/02 22:18】
無題
事務員って私の為に存在してるんですよ
(´゚ω゚`)
けいた 2017/06/02(Fri)23:10:41 編集
Re:無題

それよりけいたさん、このフィギュア買ったら悪魔のフィギュアも欲しくなりました。
とりあえず女神転生のベルゼブブください。今すぐ下さい。さぁ下さい。
(。-`ω-)
【2017/06/02 23:19】
無題
うん、別にいいけど(´゚ω゚`)

ちょうど大きさ的にもいい塩梅だし(´゚ω゚`)
けいた 2017/06/02(Fri)23:32:32 編集
Re:無題
マザーハーロットもサタンもくれ(。-`ω-)
【2017/06/02 23:40】
無題
持って無ぇよ(´゚ω゚`)

只その二つならどの店でも1000円位で売って無
(´゚ω゚`)?

高いのは千手観音とバーバリアンと糞山の王さま位な筈だよ(´゚ω゚`)
けいた 2017/06/02(Fri)23:52:28 編集
Re:無題

ベルゼブブ以外はどちらかというと4インチに合わせると丁度いい感じの大きさなんですよね。
夏にはボスファイトスタジオのファンタジー版も出るし、今のうちにおさえておくか……。
(。-`ω-)
【2017/06/03 10:53】
無題
あぁ、つうかクトゥルフの小ささに実は驚いている今日この頃(´゚ω゚`)
けいた 2017/06/03(Sat)12:05:59 編集
Re:無題
SOTA社だからねぇ。
だから“落し子”だと言っておろうに。
(*`Д´)ノ!!!

って言うか、マジでくれるとか思わんかったから注文しちゃったよ。
_(:3」∠)_
【2017/06/03 15:59】
無題
レビュー決定じゃ無ぇか(´゚ω゚`)

つうか拘束衣のキ○ガイとかも付けめやろうと思ってたのに( ´-ω-)y‐┛~~
けいた 2017/06/03(Sat)18:53:17 編集
Re:無題

私は悪くない、全部社会が悪い(。-`ω-)
【2017/06/03 19:49】
プロフィール
HN:
ばん
性別:
男性
職業:
内緒
趣味:
雑多
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
最新CM
無題(返信済)
(10/30)
無題(返信済)
(10/27)
無題(返信済)
(10/23)
無題(返信済)
(10/19)
無題(返信済)
(10/16)
最新TB
忍者ブログ [PR]