忍者ブログ
或いはヨメさんとの不毛な戦いの記録
[1074]  [1073]  [1072]  [1071]  [1070]  [1069]  [1068]  [1067]  [1066]  [1065]  [1064
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



けいたさんから再三に渡り更新を催促されたので、本日は、エポック社の鉄拳3アクション・フィギュアシリーズからトゥルーオーガをご紹介。

拍手[1回]




トゥルーオーガは、 ナムコ(現 バンダイナムコゲームス)から発売された 3D対戦型格闘ゲーム『鉄拳』シリーズに登場するキャラクター。
『鉄拳3』におけるラスボスで、『闘神』とも呼ばれ、謎に包まれ恐れられている存在である。



国籍、年齢、身長、体重、血液型、職業いずれも不明。
キャッチコピー(笑)は“鬼”、魂を吸うとの伝説(笑)もある。



原型の作成はエフ・フェイスの浅井真紀氏で、1999年にリリースされた。



たまたま海外オクで見かけ、デザインが気に入ったので、よく知らないキャラなのに購入。
購入前から了承済みであったが、状態はよくなかったのでパッケ画像は割愛。



プロポーション及び造型は良好。
角、羽、尾の生えた大柄な猿みたいな西洋の悪魔風の外観で、足は猛禽、右手はヘビになっている特異なデザイン。



カラーリング及びペイントもまずまず。



可動に関しては、左右の腕の付け根と腰が動く程度で、ほぼ固定。



羽と尾は収納のためパッケージングの段階で分割されており、取り外し可能。



4インチのフィギュアと比較するとこれくらいの大きさ。
マッシヴな体型と羽のせいか、結構なボリューム感。
なんといっても、悪魔っぽいデザインが非常にツボ。

どうでもいいが、売ってくれたジンガイさんが、超ノリノリで包装紙全面に渡ってポップな手書きイラストを描いてくれていたのが謎。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うむ( ・`ω・´)

久しく見なかった新型であるな( ・`ω・´)

うむ、よしとしよう( ・`ω・´)

これに止まらずまだまだ日々精進を続けていくように( ・`ω・´)

で、これは改良強化型カナリコブラってことでいい(´゚ω゚`)?
けいた 2017/07/08(Sat)09:51:02 編集
Re:無題

ちっ、これだからカビの生えた年季入りの特撮ヲタクわ。
(。-`ω-)、ペッ
【2017/07/08 10:02】
無題
ボケ老人ナメんなよ(´゚ω゚`)
けいた 2017/07/08(Sat)10:14:36 編集
Re:無題
>ボケ老人ナメんなよ(´゚ω゚`)

(^ω^)ペロペロ
【2017/07/08 10:21】
無題
ナメやがって(。>д<)

大体が今日仕事じゃ無ぇのか(´゚ω゚`)?

だったらもうひとつ位なんかやれや(´゚ω゚`)
けいた 2017/07/08(Sat)10:26:54 編集
Re:無題

ボスファイトとボスファイトとボスファイトがあるんだけど、どれがいい?
(。-`ω-)
【2017/07/08 10:45】
無題
ベルゼブブ(´゚ω゚`)
けいた 2017/07/08(Sat)11:03:36 編集
Re:無題
>ベルゼブブ(´゚ω゚`)

うちの悪魔祓いが封印しやがった。
蟲系は鬼門らしい。
【2017/07/08 14:50】
無題
そんなことより ばんさん 大変だ( *゚A゚)!!

かつや が500円セールやってた(; Д)゚ ゚!
けいた 2017/07/08(Sat)16:01:47 編集
Re:無題

んじゃ、カツカレー、カツ抜きで。
(。-`ω-)
【2017/07/08 16:15】
無題
素カレーじゃ無ぇか(´゚ω゚`)

じゃぁトールやれや(´゚ω゚`)

けいた 2017/07/08(Sat)16:42:23 編集
Re:無題

悪魔以外あまり興味ないのよね。
7インチくらいだと4インチと絡ませるのに丁度よくて。

それよりネカからブレードランナーの新作のフィギュアが出るらしいですよ。
もしかしたらそのうちオリジナル版のキャラもフィギュア化されるかも。
【2017/07/08 16:53】
無題
マジ(;´゚д゚`)?

でもね、フィギュアになってもハリソンは只の汚っないおっさんだしスピナーだって只の移動手段以上のモノでも無かったしデザインだって特に惹かれる要素が無いし(´゚ω゚`)

ブラスターは買ったけどそれだって劇中で形が解るまでなんて全然見えなかったし(´゚ω゚`)

結局ブレードランナーはあの映像が全てであってフィギュアになってもどうなんだろうねぇ
(´゚ω゚`)

マジで買うかどうか解んないや(´゚ω゚`)
けいた 2017/07/08(Sat)17:34:44 編集
Re:無題

こないだ買ったコンスタンティンだって只の小汚ぇオヤジだからな。
要は思い入れじゃね?(。-`ω-)
【2017/07/08 18:07】
無題
だからザターナやれや(´゚ω゚`)

けいた 2017/07/08(Sat)18:16:17 編集
Re:無題
>だからザターナやれや(´゚ω゚`)

女は生身に限る。ただしヨメを除く。
【2017/07/08 18:21】
無題
どんだけ奥さん好きだ(´゚ω゚`)

チューしろチュー(´゚ω゚`)

俺とじゃ無ぇぞ(´゚ω゚`)
けいた 2017/07/08(Sat)18:34:09 編集
Re:無題

んー?(。-`3-)
【2017/07/08 18:42】
無題
だから俺じゃ無ぇよ(´゚ω゚`)
けいた 2017/07/08(Sat)18:43:47 編集
Re:無題

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
【2017/07/08 18:59】
プロフィール
HN:
ばん
性別:
男性
職業:
内緒
趣味:
雑多
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カウンター
最新CM
無題(返信済)
(10/30)
無題(返信済)
(10/27)
無題(返信済)
(10/23)
無題(返信済)
(10/19)
無題(返信済)
(10/16)
最新TB
忍者ブログ [PR]