忍者ブログ
或いはヨメさんとの不毛な戦いの記録
[893]  [892]  [891]  [890]  [889]  [881]  [888]  [887]  [886]  [885]  [884
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



うっかり忘れてたぜっ!

…と、いうわけで本日は米マテル社、マスターズ・オブ・ザ・ユニバース クラシックス、スネーク・アーマー・ヒーマンVs.バトル・アーマー・キング・ヒスからキング・ヒスを紹介。



キング・ヒスはマスターズ・オブ・ザ・ユニバースに登場するヴィランのひとりで、ヘビ型人間種族、スネークメンの統治者。

他のスネークメンが蛇に似た姿をしてるのに対し、キング・ヒスだけはなぜか人間のような外観。本来の姿は上半身が数匹の蛇が絡み合ったような奇っ怪なもの。



実のところ、キング・ヒス及び彼の率いるスネークメンは、オリジナルのTVアニメには登場しておらず、そのオリジンや設定についてはフィギュアに付属しているミニ・コミックで述べられているに過ぎない。



また、2002年にリメイクされたシリーズのセカンドシーズンでは、新たな敵勢力として登場することでアニメを活気づけたのだが、その成果が数字として顕れる前にアニメ自体の打ち切りが決定してしまっていたという不運のキャラクター。



キング・ヒスは太古から存在しており、ヒーマンの前身である、キング・グレイスカルとも度々戦っている。
ゾダックやエルダーズとの戦いに敗れ、千年にわたる禁固の後、キング・ヒスとスネークメンはスケルターの手によって解放され、ヒーマンを倒すために同盟を結ぶこととなる。
しかし、本心では共通の敵であるヒーマンが倒された暁には、残った相手をも排除し、お互い自分こそがエターニアの征服者となるつもりでいる。



キング・ヒスは悪役であるものの、スケルターと違って卑怯な手段は講じず、真の実力を持つ敵に対しては敬意を払い、しかも部下想いであるため信頼も厚い。

原作のミニ・コミックでもヒスの持つパワーは、決して完全には詳述されていないが、スケルターやハードックに対抗し得る、強大な魔力を持つということになっている。

また、本来の姿をしたキング・ヒスはヒーマンでさえ人事不省に陥れる強力な催眠能力を備えている。



なお、キング・ヒスの200X版については、当ブログでも(半ば強制的に)リンクを貼らさせていただいている、けいたさんのブログ、“けいた OF THE PARADISE”でも紹介されています(詳細はこちら)。



さて、フィギュアに関しては、以前紹介したヒーマンと同じく、クラシック版と銘打ってる割にはデザインはなぜかリメイク版のアニメ準拠。



それよりも何よりも、キングヒス本来のスネーク・フォームがない!
昨年のSDCCの展示ではあったのに、いつの間にオミット?!



もしかしたら、今後、単品販売とかも計画しているのかもしれない。
相変わらず阿漕な商売してくれるぜ。

ちなみに今はアメトイの定番となっている“素体の使い回し”はこのマテル社が嚆矢という説がある。



まぁ、そんなこんなで、今回はけいたさんのリクエストに応えてキング・ヒスでした。

いつから“脅迫”と書いて“リクエスト”と読むようになったかは寡聞にして知りませんが…。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ばんさんお疲れ様です(。・ω・。)ゞ

これはキング・ヒスですねΣ(゜Д゜)

本当に予想も出来ない処から攻めてくる攻撃型のブログですね!Σ( ̄□ ̄;)

えっ( ̄□ ̄;)!?

このキング・ヒス変身出来ないんですか( ̄□ ̄;)?

試作品まで展示したのに製品版では付いてないんですか( ̄□ ̄;)!!

それは残念です、試作品の写真見るとすごくカッコいいですけどね(。>д<)

とは言えばんさんのおかげでキング・ヒス、確かに堪能させて頂きました。ばんさん、ありがとうございましたヽ(・∀・)ノ



あぁ、今晩パラダイス劇場開きますんでお時間がありましたらぜひお越しくださいヾ(@゜▽゜@)ノ
けいた 2015/04/27(Mon)15:25:46 編集
Re:無題
けいたさん、お疲れ様です。

>これはキング・ヒスですねΣ(゜Д゜)
>
>本当に予想も出来ない処から攻めてくる攻撃型のブログですね!Σ( ̄□ ̄;)

さんざっぱら画像乗っけといて、何を今更臭が漂うのですが。

>このキング・ヒス変身出来ないんですか( ̄□ ̄;)?
>
>試作品まで展示したのに製品版では付いてないんですか( ̄□ ̄;)!!

そうなんです、できないんですよ!
てっきり見えないところにオプションでヘビのパーツがあると思ったんですが。
マテル、許すまじ!

>とは言えばんさんのおかげでキング・ヒス、確かに堪能させて頂きました。ばんさん、ありがとうございましたヽ(・∀・)ノ

いえいえ、すっかり忘れてましたので、良い機会でした。

>あぁ、今晩パラダイス劇場開きますんでお時間がありましたらぜひお越しくださいヾ(@゜▽゜@)ノ

…なんか悪い予感が…いや悪い予感しかしないんですけど?( ̄▽ ̄;)
【2015/04/27 16:05】
無題
つうかばんさん・・・(゜ロ゜)

まさかもうGWに突入してるんじゃあ無いでしょうねぇ(# ゜Д゜)?
けいた 2015/04/27(Mon)16:39:39 編集
Re:無題
>つうかばんさん・・・(゜ロ゜)
>
>まさかもうGWに突入してるんじゃあ無いでしょうねぇ(# ゜Д゜)?

GWなにそれ美味いの?
今日は単なる土日の振休ですよ。
【2015/04/27 17:10】
無題
素焼きにして喰うと美味いらしいですよ(  ̄▽ ̄)
けいた 2015/04/27(Mon)19:13:07 編集
Re:無題
>素焼きにして喰うと美味いらしいですよ(  ̄▽ ̄)

…やれやれ、どいつもこ(以下略
【2015/04/27 20:22】
プロフィール
HN:
ばん
性別:
男性
職業:
内緒
趣味:
雑多
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
最新CM
無題(返信済)
(10/30)
無題(返信済)
(10/27)
無題(返信済)
(10/23)
無題(返信済)
(10/19)
無題(返信済)
(10/16)
最新TB
忍者ブログ [PR]