忍者ブログ
或いはヨメさんとの不毛な戦いの記録
[881]  [888]  [887]  [886]  [885]  [884]  [883]  [882]  [880]  [879]  [878
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



お久しぶりの更新は、米ハズブロ社、マーベル・レジェンド・インフィニット、マンドロイド シリーズから、マーベル・ナウ!版キャプテン・アメリカ。



マーベル・ナウ!(Marvel NOW!)とは2012年秋冬に始まった現行誌の大規模リニューアル。
クロスオーバー" Avengers vs. X-Men"の完結を受けてマーベル・ユニバースの情勢が大きく変わったことをきっかけに、これまでのように既存の設定をリセットするのではなく、チームの再編成や新キャラクターのデビューによる「リランチ」がメインらしい。



但し、旧シリーズとの区別を図るためかコスチュームは一新、キャプテン・アメリカもアルティメット版や映画版に近いデザインへ。



青、赤、白をメインとした星条旗カラーは変わりないが、特徴的なマスクのウィング・チップ(羽根飾り)はなくなり、上半身は従来のスケールメールのウロコ状の模様ではなくエンボス加工。



さて、フィギュアに関しては、何を今更のマンドロイド・シリーズ。
…というか、確か6インチの収集は辞めたはずだったのだが、、、。



プロポーション及び造型は良好。
マーベル・ナウ!の名に恥じないモダンなデザインでありながら、クラシカルなイメージもしっかり踏襲。



カラーリング及びペイントもまずまずのところ。
ハズブロ・レジェンドは成型色を多様しているため、当たりハズレが少ない。
但し、今回は左目のアイプリントにやや個体差がある模様。



可動に関しては、首(ヒンジ)、両肩(ヒンジ)、両上腕(スウィブル)、両肘(ダブルジョイント)、両手首(ヒンジ)、胸、両股関節(ヒンジ)、両大腿(スウィブル)、両膝(ダブルジョイント)、両脛(スウィブル)、両足首(ロール)とかなり多い。

しかし、腰の可動部がなく、また、マッチョ体型が災いして、肘のダブルジョイントがあまり活きていない。加えて肘、膝のダブルジョイントには軟素材が使用されているため、無理なパッケージングが祟ってか、左膝関節が歪んでしまっているのも残念。



アクセサリーとしてシールドが付属。
シールドは、お馴染みのC字型のパーツで手首に嵌めることも、背中のホールに刺して背負わせる事も可能。



コメントのネタが尽きてきたので適当に何枚か。















久しぶりに手にしたハズブロ・レジェンド。
いつの間にかクオリティが高くなって少し嬉しい誤算か。

しかし、円安が災いして値段が高いのはちょっといただけない。
今回もビルドパーツ抜きで安売りしていたセール品を入手したのだが、定価ではちょっと躊躇してしまう。
デザイン的には非常に優れているので、是非3.75インチ版でも出して欲しいものである。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ばんさんこんばんはヽ(・∀・)ノ

さすが素早い対応で感服いたします(`ー´ゞ

キャップですね、キャップ、

DCじゃ無いんですね・・・(´д`|||)
けいた 2015/04/20(Mon)21:37:02 編集
Re:無題
けいたさん、こんばんは

>さすが素早い対応で感服いたします(`ー´ゞ
>
>キャップですね、キャップ、
>
>DCじゃ無いんですね・・・(´д`|||)

DCだとけいたさんに流用されそうですので敢えてマーベルにしてみましたが何か?
【2015/04/20 21:50】
無題
てへぺろ( ゜∀゜)

さすがばんさんですな(  ̄▽ ̄)

しかしマーベルも努々油断召されるな、思いもしないキャラに網を張ってるかも知れませんぞ、


絶対自力では説明出来そうに無い征服者カーンとか・・・(´-ω-`)
けいた 2015/04/20(Mon)21:59:34 編集
Re:無題
けいたんさん

>てへぺろ( ゜∀゜)
>
>さすがばんさんですな(  ̄▽ ̄)

逆にけいたさんの方でやってくんないか虎視眈々と窺っているのですが、
…マニアックすぎてフォローすらできないっ!なんて恐ろしい子っ!Σ( ̄□ ̄lll)

>絶対自力では説明出来そうに無い征服者カーンとか・・・(´-ω-`)

あ、ダイジョウブ。カーンもってませんから(´・ω・`)ノシ
【2015/04/20 22:17】
プロフィール
HN:
ばん
性別:
男性
職業:
内緒
趣味:
雑多
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
最新CM
無題(返信済)
(10/30)
無題(返信済)
(10/27)
無題(返信済)
(10/23)
無題(返信済)
(10/19)
無題(返信済)
(10/16)
最新TB
忍者ブログ [PR]