忍者ブログ
或いはヨメさんとの不毛な戦いの記録
[895]  [894]  [893]  [892]  [891]  [890]  [889]  [881]  [888]  [887]  [886


久しぶりの更新は、今年7月に公開される、映画“アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン”から、キャプテン・アメリカ。



サノスには興味ない(!)ので、ビルドパーツ抜きの品を安価で入手。
最近、このパターンが多いが、トイビズ・レジェンド時代に同商品を2K以下で購入していた身としては、今の円安によるアメトイの価格の高騰振りは、かなりキッツいものがある。



代理店版があるからまだいいようなものの、安定した収入のあるいい歳こいた大人じゃないと、本来子ども向け玩具であるはずのアメトイが気軽に収集できない状況ってのはどう考えてもちょっと問題があるような気もするのだが。



ちなみに、管理人がマーベル・ヒーローの中で一番好きなのがこのキャプテン・アメリカ。
“キャップ推し”なので、それこそ専用のハッピとウチワをあつらえて映画鑑賞に出かける勢い。

もちろんだけど。



とかく北欧神だの、ハイテク・パワードスーツを来た億万長者だの、青天井の怪力を誇る緑の怪物だのとキワモノばかりで結成されるアベンジャーズの中でも、比較的地味な能力しか持たないキャップであり、場合によってはそれこそ、“いらない子認定”を受けることさえもあるのだが、逆にその人間臭さこそがキャップのキャップたる所以でもあり、その魅力であると言える。

ある意味では彼なくして、アベンジャーズは成立しないとさえ言っても過言ではないだろう。

…いや、コミックでは最初のアベンジャーズ結成時にまだ氷の中で寝てたんですけどね。



さて、フィギュアはエイジ・オブ・ウルトロン版コスチュームのキャップなのだが、実はコレ、ウィンター・ソルジャー版とほぼ同じ。要はリペイント。

ちなみにウィンター・ソルジャー版のコスチュームがほぼ紺一色なのは、隠密作戦用のステルス仕様であり、敢えて目立たないように地味なカラーリングにしていたらしい。

また、フィギュアを購入するまで気がつかなかったが、ウィンター・ソルジャー版からはマスクが耳の出るデザインに変更されていたようだ。



プロポーション、及び造型は良好。
やや細身だが、コスチュームは劇中よりも肌にフィットしている感じでモッサリ感はない。
個人的には映画アベンジャーズの1作目よりこちらの方が好み。



カラーリングは悪くないのだが、ペイントは今ひとつで、ところどころハネやムラがある。
総じて成型色が多いのであまり気にならない程度なのだが、そのうち手を加えたい。



可動は最近の標準的なハズブロ・クオリティ。
首部(ヒンジ)、両肩部(ヒンジ)、両上腕部、両肘部(ダブル・ジョイント)、両手首部(ヒンジ)、胸部、腹部、両股関節(ヒンジ)、両大腿部、両膝部(ダブル・ジョイント)、両脛部、両足首部(ロール)。

管理人が入手した個体は左肘関節が癒着していたが、幸いなことに、慎重に解したらちゃんと動くようになったくれた。



アクセサリーとして、おなじみの破壊不可能のビブラニウム・シールドと、スティーブ・ロジャースの素顔のコンパチヘッド、同じくコンパチとして左右別々の形状をしたオプション・ハンドが付属。



コンパチ版の右手は指を揃えて伸ばした形状で、敬礼ができる。



左手は人差し指を立てている形状。

思わず、トゥーッス!



シールドは裏側に大小2つの軟素材でできた半円状のパーツがあり、その中に腕を通して持たせる仕組みになっている。残念ながら背中に背負わせることはできない。



テキトーに何枚か。









キャップの映画第三作目、“シビル・ウォー”も着々と撮影が進んでいるようであり、クロス・ボーンのスチールもネット上でチラホラと目にするようになった。

しかし、それよりも何よりも、エイジ・オブ・ウルトロンが7月までお預け状態であることが超悲しい。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ばんさんお疲れ様です(`ー´ゞ-☆

「久しぶりの更新は」の一言でさらっと始めないように┐( ̄ヘ ̄)┌

キャップですなキャップ、アメリカを護る男では無く、善きアメリカの精神を護る男の中の男ですなo(`^´*)

この調子で次はDCのアンクル・サムをよろしくお願いいたします( ̄^ ̄)

けいた 2015/05/28(Thu)21:49:19 編集
Re:無題
けいたさん、こんばんは。

>「久しぶりの更新は」の一言でさらっと始めないように┐( ̄ヘ ̄)┌

そうですよね、ここはやっぱり、“超久しぶりの更新は…”で始めるべきでしたね。

>キャップですなキャップ、アメリカを護る男では無く、善きアメリカの精神を護る男の中の男ですなo(`^´*)

キャップですよ、キャップ。羽なんて飾りですよ。エライ人にはわからんのです。

>この調子で次はDCのアンクル・サムをよろしくお願いいたします( ̄^ ̄)

あんなムサいおっさん持ってません。
けいたさん、ザターナやってくださいよ、ザターナ。
【2015/05/28 22:02】
無題
ザターナいいっすねぇ(*´∀`)

ようゃちびのがたしのなは ですよ(*´ω`*)

ねどけいなゃじけだたしのなはのるびの

ですなΨ( ̄∇ ̄)Ψ
けいた 2015/05/28(Thu)22:25:32 編集
Re:無題
>ザターナいいっすねぇ(*´∀`)

マーベルのナイト・ナースことリンダ・カーターもいいっスよ。

“ナイト“で、しかも、“ナース”ですよ!?

ちょっと、けいたさん、ちゃんと聞いてます?

もう、マッターホルンかチョモランマ(以下自主規制
【2015/05/28 23:05】
無題
そんなこと言われたらホワイトでクイーンな人なんかどうする気ですか(#`皿´)

ボヨンでプリンですよ(#`皿´)
けいた 2015/05/28(Thu)23:18:02 編集
Re:無題
>そんなこと言われたらホワイトでクイーンな人なんかどうする気ですか(#`皿´)
>
>ボヨンでプリンですよ(#`皿´)

このままではともだおれなのでほわいなくいーんになーすのこすぷれをおねがいするということでだきょうしましょう。
【2015/05/28 23:32】
無題
それ乗りますΨ( ̄∇ ̄)Ψ
けいた 2015/05/28(Thu)23:35:28 編集
無題
ばんさんこんばんはv(・∀・*)

ですよねぇ?

唐突な終わり方でしたから009天使編かデウスエクスマキナかと思ってました(;・ω・)
けいた 2015/05/30(Sat)21:13:07 編集
Re:無題
けいたさん、こんばんは。

なぜかデータ更新に失敗したようで、最後がトンでました。
よく見たら尻切れトンボだったんで再うぷです。

毎回、勢いで書いてるんでちょこちょこと訂正することもあります。

あれ、なんか書いてあることが前と違ってね?などと言ってはいけない。
ブログは海のように広い心で見るべきです。
【2015/05/30 22:39】
無題
なら「パワードスーツを来た億万長者」直しなさいよね(´Д`)

けいた 2015/05/30(Sat)22:58:36 編集
Re:無題
>なら「パワードスーツを来た億万長者」直しなさいよね(´Д`)

やだよめんどくさいもん ゛σ¨_`)ホジホジ
【2015/05/31 00:09】
プロフィール
HN:
ばん
性別:
男性
職業:
内緒
趣味:
雑多
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カウンター
最新CM
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(12/05)
無題(返信済)
(12/02)
無題(返信済)
(12/02)
無題(返信済)
(11/24)
忍者ブログ [PR]