忍者ブログ
或いはヨメさんとの不毛な戦いの記録
[892]  [891]  [890]  [889]  [881]  [888]  [887]  [886]  [885]  [884]  [883
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ガ○バァァァー!

…って誰か既にやってそうなネタですね。

そんなワケで本日は、米ハズブロ社、マーベル・レジェンド インフィニット・シリーズから、強殖装甲 ビートルを紹介。



ビートルはスパイダーマンに登場する元ヴィランのヒーローであり、中の人は、エイブナー・ロナルド・ジェンキンス(Abner Ronald Jenkins)。



彼は飛行機工場のメカニックだったが、その技術を利用して甲虫のようなアーマーを作り、富と名声を得ようとした。ファンタスティック・フォーによって挫折させられ暴力団組織「シニスターシンジケート」の一員として犯罪活動をするようになった。



後に改心し、正義のヒーローとして活躍。現在は異なるデザインのアーマーを着用しマッハ-IVに改名。



バロンジーモの配下としてマスターオブイービルに加わり、サンダーボルツを結成。
イニシアチブプロジェクトの開始に伴い、部下に旧型スーツを与え、「ビートルズ」を結成する。

Let it be let it be let it be ~♪



現在もヒーロー業は継続。相棒フィクサーと共に、オズボーンの手に落ちた初代ブラックウィドウとソングバードを助け出したりして活躍しているらしい。



ちなみに二代目のビートルはレイラ・デイヴィス(Leila Davis)。
レイラはスーパーヴィランのリンジャーの妻で、彼の死後にアーマーを手に入れて活動を開始したが、グラビトンによって押しつぶされ、死亡している。合掌。



…で、長々と解説してきた割に、このビートルは、アルティメット・ユニバースにおけるビートルなので、あまり関係がなかったりする。



さて、フィギュアに関しては、実はよく知らないキャラだったのだが、そのデザインが気に入って購入。例によってビルド・パーツなしのセール品。

プロポーション及び造型は良好。



カラーリング及びペイントも特に問題なし。ハズブロだしね。



可動部も豊富で、首(ヒンジ)、両肩(ヒンジ)、両上腕(スウィブル)、両肘(ダブルジョイント)、両手首(ヒンジ)、胸、胴、両股関節(ヒンジ)、両大腿(スウィブル)、両膝(ダブル・ジョント)、両足首(ロール)。



ちなみに、ヨメは昆虫が大嫌いなので、はや目の敵にしている様子。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ばんさんこんばんは(ノ´∀`*)

ビートルはトイビズのバジング・ビートル欲しいなぁと思いつつも思い入れも無いしプレ値が酷すぎるんでむしろ旧スパイダーマンのバグズ・ウォーズでしたっけ?、あれならギリ6インチでいけるんじゃないかと思いながらも未購入(;゜∀゜)

で、コイツ(ーー;?

どのへんがビートルですか(; ̄Д ̄)?
けいた 2015/04/26(Sun)23:13:48 編集
Re:無題
けいたさん、こんばんは。

>で、コイツ(ーー;?
>
>どのへんがビートルですか(; ̄Д ̄)?

多分、ビートルズの中でも知名度の低い4人目のメンバーではないかと。
【2015/04/26 23:51】
無題
ハリスンでしたかっΣ(゜Д゜)

いやいやハリスンはメロディメーカーとして特一級ですよ( ̄^ ̄)

いやいや騙されませんよ、コイツ本当はジャン〇ーグAでしょ(;゜∀゜)
けいた 2015/04/27(Mon)00:02:23 編集
Re:無題
けいたさん

>いやいや騙されませんよ、コイツ本当はジャン〇ーグAでしょ(;゜∀゜)

そうそう、ダ○ガードA…
【2015/04/27 01:41】
プロフィール
HN:
ばん
性別:
男性
職業:
内緒
趣味:
雑多
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
最新CM
無題(返信済)
(10/30)
無題(返信済)
(10/27)
無題(返信済)
(10/23)
無題(返信済)
(10/19)
無題(返信済)
(10/16)
最新TB
忍者ブログ [PR]