忍者ブログ
或いはヨメさんとの不毛な戦いの記録
[1243]  [1242]  [1241]  [1240]  [1239]  [1238]  [1237]  [1236]  [1235]  [1234]  [1233
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



本日は前回に引き続き、米ロイヤル・サブジェクツ社、マスターズ・オブ・ザ・ユニバースからヒーマンの宿敵スケルターの騎獣であるパンソアをご紹介。

拍手[1回]




エターノス宮殿からの亡命の最中、ケルダーはリトスの回廊と呼ばれる土地でハンターの仕掛けた罠に掛かったDylinx(紫色をした豹に似た生物)の子供を救い出し、パンソアと名付けた。



パンソアはケルダーに永遠の忠誠を誓い、ハーダックの黒魔術によって彼が“破壊の主”へと変身した後でさえケルダーから離れるようなことはなかった。



ケルダーがスネークマウンテンに新しい棲み処を構えてからもパンソアは常に主人の傍ら付き従い、戦いに連れて行くか、そうでない時は王座の足元で丸くなって控え、悪の覇王の意見に逆らう者に対して唸り声で恭順を促している。



さて、フィギュアは前回紹介したバトル・キャットとほぼ同じ素体を使用。
プロポーション及び造形はまずまず。



カラーリング及びペイントも問題なし。



可動に関してもバトル・キャットに同じ。当然、鞍(サドル)の着脱も可能。



やはりバトル・キャット同様、メガ・コンストラックスのスケルターを騎乗させてみたところ。



後ろから見たらこんな。



ヒーマンを乗せたバトル・キャットと並べて一枚。



もちろんメガコン版のパンソアもリリース予定らしい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
まさににゃんこ大戦争の様相を呈してきましたね(*‘∀‘)ネコー

同スケールのフィギュアを乗せることが可能と言うのは、
それだけでもスペシャル感があってイイですね♪
まあ、これが1/6スケールだと大きさ的に大変かもしれませんが…w
NT URL 2019/07/27(Sat)17:32:51 編集
Re:無題
NTさん、こんにちは。

まさににゃんこ大戦争ですね。
本文に掲載の通り、いずれ正規の(?)メガコン版も出るみたいですが、もうこれでいいんじゃないかとさえ思えるデキです。
なるほど、このサイズだからこそ、ちまちまコレクションに加えることができますが、これがもし12インチとかだったら物理的に………いや、それ以前にコスト的にムリでは?
(。-`ω-)
【2019/07/27 18:26】
無題
俄然タイランティサウルスが楽しみになってきましたなぁ(´゚ω゚`)
けいた 2019/07/28(Sun)23:13:02 編集
Re:無題

ホネホネロックならSDCC限定で売ってたらしいよ。
(。-`ω-)
【2019/07/28 23:33】
無題
フィギュアキャリー的なやつ(´゚ω゚`)?
けいた 2019/07/29(Mon)23:25:37 編集
Re:無題

そうそうそんな感じ。
海外ヲクで落としたからそのうち届くけど。
(。-`ω-)
【2019/07/30 00:21】
無題
 ゚ ゚ ( Д  )!
けいた 2019/07/30(Tue)00:39:44 編集
Re:無題

レスするのも面倒なので絵文字でごまかすとか倦怠期の夫婦かおのれは。
(。-`ω-)、ペッ
【2019/07/30 00:54】
プロフィール
HN:
ばん
性別:
男性
職業:
内緒
趣味:
雑多
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
最新CM
無題(返信済)
(10/30)
無題(返信済)
(10/27)
無題(返信済)
(10/23)
無題(返信済)
(10/19)
無題(返信済)
(10/16)
最新TB
忍者ブログ [PR]