忍者ブログ
或いはヨメさんとの不毛な戦いの記録
[1228]  [1227]  [1226]  [1225]  [1224]  [1223]  [1222]  [1221]  [1220]  [1219]  [1218
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の更新からだいぶ間が空いてしまいましたが、本日は米ボスファイトスタジオ社、VITRUVIAN H.A.C.K.S. シリーズ2、ウェイブ5、エリゴア&ゴモリー(悪魔の商人)をご紹介。

なお、今回は同じ悪魔繋がりでNTさんとのコラボになる予定です。(独断専行)

拍手[3回]




地獄と言えばまるで別世界のことのように思えるが、その考えは間違っている。
事実、地獄と呼ばれる世界と私たちの住む街は次元間を隔てるごく薄いカーテンによって仕切られているに過ぎない。



そこには悪魔として知られている存在がいて、お金の代わりに“魂”を富の尺度として使用している。
悪魔達は彼らが取得した魂から力を得ており、最も純粋な魂は人智を超えた利益を産み出すのである。



彼らにとっては例えそれが人殺しの汚れた魂でさえも計り知れない価値がある。
そして世界は常に様々な懊悩や困難な問題に満ち溢れており、多くの人々は物質的な富や安全を得るための見返りとして、自分の最も貴重な所持品である魂を手離すことさえ厭わないのである。



魅力的で、カリスマ性があり、温和で、話上手。――― そう、まるで悪魔のように。

エリゴアとゴモリー、この双子の悪魔は差し迫った問題を解決する代償として、魂を手離すことに対するメリットについて教化するために地球を訪れている。



彼らは非常に丁寧で礼儀正しく、ビジネスに於いては常に率直であり、決して顧客を騙すようなことはしない。



もし、あなたの名前が彼らの顧客リストに加わる事を厭わないなら、魔法の剣、クエストの手助け、または愛する人の病を癒す等、まさに今あなたが望むものを手にすることができるだろう……そして彼らもまた、その見返りとして彼らの望むもの、つまりあなたの魂を得ることになる。



この悪魔の兄弟のふたり組のうち、エリゴアは主に渉外担当であり、彼は生まれながらにしての交渉役である。
かたやゴモリーは専ら経理担当で、目的を遂げるまで上手にビジネスを切り盛りする役割を担っている。



彼らは純粋なエネルギー的な存在だが、人間の前に顕現する際の外観は彼らを取り巻く人々の先入観によって影響を受けるため、ある文化的背景を持つ人々にとっては天狗のように、また別の人々にはジニー(ランプの精)のように見えるかも知れない。



双子の悪魔のビジネスにより、彼ら訪れた町や村は活気づいている。
彼らの顧客となった人々は裕福となり、満足を得ることができるが、そこには必然的に運命づけられた破滅の傷痕が遺されている。



さて、フィギュアに関してはご覧の通り非常によくできている。

プロポーション及び造形は秀逸のひと言。
頭部、上着、左手の枷、尻尾、ブーツの折り返し部は新造型。
つまり、逆を言えば残りの部分は全て既存のパーツの流用である。



カラーリング及びペイントも良好。
赤い肌に黒と紫に金の繍の豪奢なコスチュームがいかにもといった感じ。
ペイントも細部まで丁寧に塗られている。



可動に関しては上着を脱いだ上半身はシリーズ1からの汎用男性素体、下半身もシリーズ2からのズボンを着用した素体が使用されている。
男性素体で翼があるものは初めてたが、翼自体は以前紹介したケイヴ・フェアリーガーゴイルと同じである。
尻尾はベルトから伸びており、ペンタブルではないので残念ながら自由自在に動かすことはできない。

余談だか、撮影中に翼や尻尾がポロポロとれてストレス溜まり捲り。



このフィギュアには、コンパチヘッドを始め、多様なアクセサリーが付属しているが、長くなりそうなので次回に譲ることとしたい。



以前紹介したナイト・オブ・アスペリティーと。

キャラクターの位置付けがイマイチよくわらないが、フィギュア自体はとても気に入っている。
双子の悪魔という設定で、コンパチヘッドも付属しているので、できれば二体揃えて飾りたいところ。

ちなみに、どちらがエリゴアでどちらがゴモリーなのかは不明。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
予定が未定…にならずに済んで良かったデスヨ(*'ω'*)/赤い悪魔バンザーイ

これはコスチュームの彩色が素晴らしいですねえ。
最近は国内トイ(バンダイのボーイズトイとか)でも表面はともかく裏は未塗装なんて品をよく見かけるだけに、丁寧さが際立ちますねえ♪
NT URL 2019/03/29(Fri)23:17:14 編集
Re:無題
NTさん、こんばんは。

赤い悪魔のコラボですね。
実は昨日更新する予定だったのですが、途中で力尽きまして(笑

いつもは海外サイトからキャラの説明をコピペしたものを翻訳サイトで日本語に変換してからちょっとだけ手を加えるという他力本願なやり方をしているのですが、肝心の海外サイトの方が更新が遅れてて(死
結局、今回はバックカードをスキャナで取り込み、PDFに変換しました。
とりあえず間に合ってよかったです。
【2019/03/30 00:32】
無題
あぁ、これはものすごくいいなぁ(´゚ω゚`)

うん、ものすごくいい(´゚ω゚`)

バイストンウェルより悪魔大全に移行しよう
(´゚ω゚`)

ところでコレはエリゴスとグレモリーってことでいいの(´゚ω゚`)?
けいた 2019/03/30(Sat)10:49:58 編集
Re:無題

グレモリーって女の悪魔じゃなかったっけ?
(。-`ω-)
【2019/03/30 10:59】
無題
翼狼の飼い主だよね(´゚ω゚`)

あの暴れん坊が唯一言うこと聞くらくだ姫だ
(´゚ω゚`)
けいた 2019/03/30(Sat)11:14:50 編集
Re:無題
マルコキアスだな?
その設定、確か江口さんの創作やろ。
(。-`ω-)
【2019/03/30 17:59】
無題
今更そんなこと言われても「いちばんくわしい世界妖怪図鑑」と「西洋魔物図鑑」で育っちゃったからなぁσ(・ε・`●)
けいた 2019/03/30(Sat)20:04:19 編集
Re:無題
アレ、再版しちゃって大丈夫なヤツなんですかね?
(´д`|||)
【2019/03/30 21:38】
無題
何が再販されたのσ(・ε・`●)?

ジャガーバックス(ノ≧▽≦)ノ?
けいた 2019/03/30(Sat)22:08:54 編集
Re:無題
https://www.astro-z.com/qcart/shop/search/?=&goods_maker_select=&goods_chara_select=&goods_series_select=&keyword=%E5%BE%A9%E5%88%BB%E7%89%88%E3%80%80%E5%92%8C%E6%9B%B8&method=search

(。-`ω-)
【2019/03/30 22:58】
無題
お店の入り口に飛ぶんだけど何が再販されたのか解んないσ(・ε・`●)
けいた 2019/03/30(Sat)23:03:27 編集
Re:無題

見るんじゃない、感じるんだ!
(。-`ω-)
【2019/03/31 02:53】
無題
見れた見れたヽ(*>∇<)ノ

スマホで見るとURL途中で切れてたけどず~~~~~~っと横に続いてた(´;д;`)

欲しいけど高いなぁ~~~(´;д;`)
けいた 2019/03/30(Sat)23:38:13 編集
Re:無題
それな、ホントそれ。
でも復刊してくれただけでも御の字。
(。-`ω-)
【2019/03/31 02:54】
プロフィール
HN:
ばん
性別:
男性
職業:
内緒
趣味:
雑多
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
最新CM
無題(返信済)
(10/30)
無題(返信済)
(10/27)
無題(返信済)
(10/23)
無題(返信済)
(10/19)
無題(返信済)
(10/16)
最新TB
忍者ブログ [PR]