忍者ブログ
或いはヨメさんとの不毛な戦いの記録
[1227]  [1226]  [1225]  [1224]  [1223]  [1222]  [1221]  [1220]  [1219]  [1218]  [1217
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



見にくっ!

アイスマンといえば言わずと知れたヴァル・キルマーですが、本日は前回に引き続き、独シュライヒ社のエルドラド・クリエイチャーシリーズからアイス・スパイダーをご紹介。

拍手[1回]




エルドラドの氷の世界には迷い込むと出られない迷路のような洞窟があり、そこには狙った獲物は必ず仕留める、アイス・スパイダーが待ち構えている。



氷の洞窟に迷い込んだ者は、遅かれ早かれアイス・スパイダーに遭遇する。
アイス・スパイダーは見えない氷の糸を紡ぎ、敵を引っ掛け、身動きできなくなったところで噛みついて血液からじわじわと凍らせてしまう。



アイススパーダーには8つの目があり、複数の敵に包囲されたとしても敵を視界に納め、全て攻撃を躱すことができる。また、アイス・スパイダーは敵を一噛みで凍らせることもできるので、戦いが長引くことは滅多にない。



さて、フィギュアに関しては比較的よく出来ている。

プロポーション及び造形は良好。
クモ好きにもクモ嫌いにも堪らない、いかにもクモらしいデザインとなっている。
威嚇するかのようなポージングも素晴らしいが、ちゃんと氷っぽく見えるところも地味ながらもポイントが高い。



カラーリング及びペイントも問題なし。
クリア素材の上からペイントが施されており、白い背景だと勝手に保護色が働いてしまうのが難点か。



上から見たらこんなで、



下から見るとこんな。クモよりかダニに見えないこともない。



毎度おなじみ4インチのフィギュアと並べるとこんな感じ。



絡ませても良い感じ。
ちなみに同時に発売されたあとの2体については好みではなかったので購入を見送ったので悪しからず。

ついでにオマケ情報。



NYトイフェアで公開された新作。
関節バリバリのラヴァ・スコーピオンと、



アイス・グリフォン。

どちらもジオラマでいかにもという雰囲気出そうとして失敗しているような気がするのだが。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ウチの近所ではトイザらスでもビックカメラでも
エルドラドどころかシュライヒの取り扱い自体止めてしまって久しいんですよねー。
まあAmazonで買えばと言われるとそれまでですがw

それはともかく、ラヴァ・スコーピオンがカッコいいですなあ(*'ω'*)♪
NT URL 2019/03/06(Wed)00:54:36 編集
Re:無題

NTさん、おはようございます。

店頭購入は何かと恥ずかしいものがありますが、通販と違って現物確認ができるのはありがたいですね。

実物を見ないとわかりませんが、ラヴァ・スコーピオンはシュライヒのスコーピオン・ライダーという既存製品のリデコではないかと勘ぐったりしています。
【2019/03/06 06:18】
無題
うん、ダニだな(´゚ω゚`)

だがよぉ~っく見ればヤドカリに見えなくもない
(´゚ω゚`)

お得なお買い物だな(´゚ω゚`)

けいた 2019/03/06(Wed)22:26:30 編集
Re:無題

最初はカニかと思ったんですけど、カニは他にもあったんで。
カニの方はNTさんにお願いしました。
ダニとヤドカリはけいたさんがやりなさい。
(。-`ω-)
【2019/03/07 06:40】
無題
そんなこと言ってるとNT3がプロトフォームXやっちゃうぞ(´゚ω゚`)
けいた 2019/03/07(Thu)20:18:30 編集
Re:無題

あんたがやらんのか?
(´゚ω゚`)
【2019/03/07 21:08】
無題
同じタコならこっちかなぁ( ´-ω-)y‐┛~~?

https://www.amazon.co.jp/3%E4%BD%93%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88-%E7%89%B9%E6%92%AE%E3%81%AEDNA%E5%B1%95-%E7%89%B9%E6%92%AE%E5%A4%A7%E7%99%BE%E7%A7%91-%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88-%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%B4%E3%82%B8%E3%83%A9/dp/B07FPZTXPL
けいた 2019/03/21(Thu)20:31:08 編集
プロフィール
HN:
ばん
性別:
男性
職業:
内緒
趣味:
雑多
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
最新CM
無題(返信済)
(10/30)
無題(返信済)
(10/27)
無題(返信済)
(10/23)
無題(返信済)
(10/19)
無題(返信済)
(10/16)
最新TB
忍者ブログ [PR]