忍者ブログ
或いはヨメさんとの不毛な戦いの記録
[1144]  [1143]  [1142]  [1141]  [1140]  [1139]  [1138]  [1137]  [1136]  [1135]  [1134
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



本日は前回に引き続き、米ボスファイトスタジオ社、VITRUVIAN H.A.C.K.S.シリーズ2、ウェブ3からロード・ベヒモウス(ドラゴン・カルト・ウォー・プリースト)をご紹介。

拍手[2回]




書物の中からドラゴンを制御する知識を得、その力を使うことで多くの信者を集めることに成功したベヒモウスは自らを神々の化身であるドラゴンを崇拝する宗派の指導者であると称している。



彼の信者たちはドラゴンの血液を摂取することでテレパシー能力や、病気や痛みに対する耐性が授けられた。



しかし、その一方で血液には中毒性があり、かつ、身体の変形を引き起こす副作用もあるのだが、信者たちは自分達の得た能力にはそれに見合うだけの価値があると考えている。



ベヒモウスは最近、“荒れ地”に人間をゴーゴンに変える“ステノーの杖”が存在するという伝説を耳にし、信者達には次のステップを踏んでドラゴンになることを説くようになった。



もし彼が首尾よくステノーの杖を見つけ出したとしたら、長らくこの世から絶えて久しいゴーゴン族を復活させようと目論んだとしても、決してありえない話ではないだろう。



さて、フィギュアに関しては非常によくできた部類。
正直、最初に販促画像を見た時はビミョーだったのだが、実物を手にしてから評価はうなぎのぼり。



プロポーション及び造形はいつものことながら秀逸。

清々しいまでの素体の使い回しが常套であるBFS社にも関わらず、胸部の鎧とヘルメットが新造形という点からもその力の入れ具合がよくわかる。

しかし、なぜにしてこのタイミング?



カラーリング及びペイントも良好。
鎧の色が灰色なのは、ドラゴンの骨を加工したのではないかと推測。



可動については、ナイト・オブ・アコードとほぼ同じ。



アクセサリーとして、ヘルメット(兜)、ドクロのコンパチヘッド、肩のファー、両手用のメイス、モーニング・スター、剣と短剣及びそれぞれの鞘、本、可動方向の異なる左右の手首、メーカーのロゴ入りスタンドが付属。



ヘルメットとファーを着用すると悪役感がイヤでも増す。



ちなみに肩のファーは左右非対称の形状となっている。



ゴツいモーニング・スターがいかにもという感じ。



多くのRPGではプリースト系は刃物は使えないという設定なのだが、BFS社の世界観では特に問題ないらしい。



両手用のメイス。柄頭はモーニング・スターと同じ。
もっとも、鉄球に棘のついた形状の武器は総じてモーニング・スターと呼ばれるらしい。



もちろん、両手持ちも可能。



付属の本(ドラゴン教の経典?)は腰のベルトに吊るすことが可能。



ガイコツのコンパチヘッド。
付属させる必然性がよくわからないが、カッコいいので許す。



ファーはオークに着用させてもいい感じ。



違和感を感じないどころかむしろこちらの方が似合っているような。



代わりと言ってはなんだが、



ベヒモウスにオークの肩当をつけてもこれはこれでよく似合っていたりする。



ナイト・オブ・アスペリティと。



設定上は特に関連性はないようだが、ガイコツ繋がりで絡ませてみた。



冒頭の画像のドラゴンは以前紹介したシュライヒ製のドラゴン・ランナー

ところで、管理人もお世話になっているスパイダーウェブさんがどうやら正式にボスファイトスタジオ社の日本代理店となった模様。

やや割高に感じられるかもしれないが、国際送料を考えればトントンだし、なによりも直接購入は敷居が高いという方にはオススメしたい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
話は変わるけどアーカムシリーズのフリーズください.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

なんか欲しくなっちゃった(*´・∀・`*)
けいた 2018/04/22(Sun)00:31:51 編集
Re:無題

寝言は起きてから言え。(。-`ω-)

【2018/04/22 01:18】
無題
昼寝たっぷりでまだ起きてるわ(・`ω´・ )
けいた 2018/04/22(Sun)01:26:41 編集
Re:無題

遠慮なく永眠してくれていいのよ?(。-`ω-)
【2018/04/22 01:27】
無題
つうか連休だな(o・`Д´・o)!!

夜更かしはお肌の敵だぞ(*`Д´)ノ!!!

早くフリーズくれヽ(♯`Д´)ノコリャーッ
けいた 2018/04/22(Sun)01:33:01 編集
Re:無題

あーたーらしーいあーさがきた♪
(。-`ω-)
【2018/04/22 07:50】
無題
きーぼーのあーさーだ(´゚ω゚`)
けいた 2018/04/22(Sun)08:51:25 編集
Re:無題

いいから早く寝ろや(。-`ω-)
【2018/04/22 10:14】
無題
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180422-00007731-bengocom-life

石川 賢ナメンなよ(; ・`д・´)
けいた 2018/04/22(Sun)10:54:55 編集
Re:無題

〆切本ってのもあったな。
クリエイターにしてみたら、書けんものは書けんのだから仕方あるまいて。
(。-`ω-)
【2018/04/22 11:24】
無題
永井豪の手天童子は全ての伏線が帰結した奇跡の様な終わりかたをしている( ´-ω-)y‐┛~~

本当に奇跡のマンガだ( ´-ω-)y‐┛~~

最初から考えてたかと思えば全く構想に無かったと言うし( ´-ω-)y‐┛~~
けいた 2018/04/22(Sun)12:08:46 編集
Re:無題

風呂敷は広げているうちな楽しいんだけど、あんまり広げすぎると畳めなくなるんだよね。
ネタ切れとは別の次元で自分の能力の限界を知る瞬間。
(。-`ω-)
【2018/04/22 12:46】
無題
http://artstorm.co.jp/hlpro_gedogedo.html

( ´-ω-)y‐┛~~
けいた 2018/04/25(Wed)19:42:31 編集
Re:無題

まーたスパムかと思って削除するところだったじゃないですか。

……気が付かないふりしてアク禁にすればよかったな。
(。-`ω-)

ゲドゲドという名前が気に入ったので採用。
ところでスーフェスのポスターって、故・韮沢先生のイラスト使ってるのね。
【2018/04/25 20:38】
無題
だから今更そんなこと言われましても(;∀; )
けいた 2018/04/25(Wed)20:45:31 編集
Re:無題

あ、いや、未だにってこと。

いちファンとしては嬉しい限りなんですけどね。
(。-`ω-)
【2018/04/26 00:00】
プロフィール
HN:
ばん
性別:
男性
職業:
内緒
趣味:
雑多
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
最新CM
無題(返信済)
(10/30)
無題(返信済)
(10/27)
無題(返信済)
(10/23)
無題(返信済)
(10/19)
無題(返信済)
(10/16)
最新TB
忍者ブログ [PR]