忍者ブログ
或いはヨメさんとの不毛な戦いの記録
[1086]  [1085]  [1084]  [1083]  [1082]  [1081]  [1080]  [1079]  [1078]  [1077]  [1076
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



指輪物語と言えば、バルログ、バルログと言えば、オーク。
サウロン?はて、誰それ?知らない子ですね。

そんなワケで本日は、米ボスファイトスタジオ、VITRUVIAN H.A.C.K.S. シリーズ2から、オーク・コンカラー(オークの征服者)をご紹介。

拍手[1回]




パッケ画像、曲がっちった(笑



数多あるファンタジーに登場するオークの原型は『指輪物語』を著したJ.R.R.トールキンの創造によるものである。
トールキンはその著作内で、オークは人間に似た姿をし、大きさも人間とほぼ同じだが、醜く汚らわしい存在として描いている。



知能はあるが愚鈍で不潔、繁殖力が強く、人を殺す道具や美しくない物以外の創造はできず、ただ破壊を生み出すのみの存在である。



『指輪物語』でのオークは邪悪な勢力(サウロンとサルマン)の兵士として扱われ、その前日譚『ホビットの冒険』では、トールキンはオークのことをゴブリンと記述しているが、これに関しては後にホビット語でゴブリンはオークを意味する、という設定が付け加えられている。



さて、フィギュアに関しては、前回紹介したナイト・オブ・アコード同様、非常によくデキた部類。
プロポーション及び造型は良好。
腕の部分は同社の汎用素体のものをそのまま流用。下半身もよく見るとナイト・オブ・アコードと同じ素体を使用している。



デフォでは髭面だが、髭なしのコンパチヘッドも付属。
こちらは年若いオークといったイメージか。



カラーリング及びペイントも良好。
なんでもコンベション限定で赤いオークも販売されているらしい。



可動についてはナイト・オブ・アコードとほぼ同じ。
あまり姿勢が良いと不自然なので、猫背気味にして、ガニ股の方がそれらしいか。



アクセサリーとして、粗雑な作りの片刃剣の他、



重そうなウォーハンマー(戦鎚)や、



やはり粗雑だがいかにも頑丈そうな円盾が付属している。



鎧の肩当は着脱可能で、肩のダボ穴に挿し込む形式はやはりナイト・オブ・アコードと同じ。



肩当を装備した途端に迫力倍増で強そうに見える。
嵌める時にトゲトゲが指に刺さって痛いのが難点か。



肩当のダボに通す形で、背中に毛皮のケープも装備できる。



撮影終盤になって気が付いたのだが、太ももの外側にダボ穴があり、ここにあまり防御の意味のなさなそうな小さなプレートを装着できるようになっている。恐らく、ダボ穴を隠すためなのだろう。



盾の裏は手持ちの把手があるだけで、腕の部分は固定されないタイプ。



素顔でも十分迫力があるのだが、



コウモリの羽を象ったヘルメット(兜)と、



髑髏を模したバイザー(面頬)が2タイプあるヘルメットが付属している。



バイザーは上げ下げ可能。
ちなみにもう一種類のバイザーは髭を生やした髑髏なのだが、あまり変わり映えしないので撮影は省略。
っていうか、頭がデカくてバランスが悪く見えてしまうのでバイザーを上げた状態がオススメ。




バイザーを装着するヘルメットは、ナイト・オブ・アコードと同じものだが、色はやや暗め。
互換性もあるので流用も可能。



ナイト・オブ・アコードと。



こんな形で絡ませてみる。
雑魚キャラ大好きな管理人としては、髭面をリーダーにして、できればあと2体くらい購入して並べて飾りたいところである。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
サロンを知らない(´゚ω゚`)?

高貴な社交場ですよ(´゚ω゚`)

これだから粗野で野蛮で繁殖力だけが強い輩は
( ´-ω-)y‐┛~~
けいた 2017/08/15(Tue)00:13:36 編集
Re:無題

暇なの?(。-`ω-)

帰省して墓参り行った?

わざわざ盆に行ってもお墓には誰もいないけどね。
【2017/08/15 00:22】
無題
日帰り温泉ばっか行ってる( ´-ω-)y‐┛~~

髑髏面と言えば最近髑髏の騎士を見ないけど何か変な剣を振るってからどうなったっけ(´゚ω゚`)?
けいた 2017/08/15(Tue)00:30:31 編集
Re:無題

不定期連載だから覚えてないんですよね。
作者も忘れてるんじゃないですか。(。-`ω-)
【2017/08/15 01:07】
お久しぶりです
お久しぶりです! ダニー.Yです。

今回 ばん様にお聞きしたいことがあってコメントしました。

ばん様はVITRUVIAN H.A.C.K.S. シリーズをどこでご購入されているのですか?

私もVITRUVIAN H.A.C.K.S. シリーズ2を予約しているのですが、(ノンストップてサイトで)日本のサイトではそこでしか売ってないような?

海外のサイトでご購入ですか?

よろしくご享受ください!

ダニー.Y 2017/08/17(Thu)17:48:52 編集
Re:お久しぶりです
ダニー.Yさん、お久しぶりです。

本業の方がお忙しかったみたいなので、コメント控えてたら、いつの間にか疎遠になってしまって申し訳ありません。
いつもブログの方は楽しく拝見しています。

私はボスファイトスタジオのストアから直接購入しています。
送料はかかりますが、日本まで配達してくれるので非常に便利ですし、ずっと安いですよ。
支払いはペイパルを使ってクレジットから引き落としです。
シリーズ2はプレ・オーダーが始まった時にすぐに予約したので到着もびっくりするほど早かったですね。
【2017/08/17 20:20】
プロフィール
HN:
ばん
性別:
男性
職業:
内緒
趣味:
雑多
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カウンター
最新CM
無題(返信済)
(10/30)
無題(返信済)
(10/27)
無題(返信済)
(10/23)
無題(返信済)
(10/19)
無題(返信済)
(10/16)
最新TB
忍者ブログ [PR]