忍者ブログ
或いはヨメさんとの不毛な戦いの記録
[1081]  [1080]  [1079]  [1078]  [1077]  [1076]  [1075]  [1074]  [1073]  [1072]  [1071
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日は、米SWBF、ザ・レガシーコレクションズ、ジオノーシス・アリーナ・ショウダウンから、バトルドロイドをご紹介。

何気にフルポーザブルのバトルドロイドの紹介は今回が初めてだったりする。

拍手[2回]




パッケ画像はなし。
それというのも、実はこのフィギュア、数年前に海外オクで、独立星系連合のドロイドばかりを大量にセットで出品していた方の商品を落札したもの。

当時は並行輸入版がそれこそバカ高かったのだが、フルポーザブルのバトルドロイド欲しさについついポチってしまった次第。合掌。



フィギュアは映画EPⅡ、“アタック・オブ・クローン”に登場した標準的なバトルドロイド。
EPⅠ“ファントム・メナス”のそれと異なり、ボディカラーが赤いのが特徴。



プロポーション及び造型は良好。
例えるならば、まるで直立した犬の骨



ペイント及びカラーリングは成型色なので特筆すべき点はない。
よく見るとスミでウェザリングが施してある。



可動に関しては非常によくできており、首(ボールジョイント)、両肩(ボールジョイント)、両肘、両股関節(ボールジョイント)、両膝、両足首。



首は伸縮可能で、縮めると劇中の待機モードよろしくコンパクトに折り畳まれた姿を再現できる。



アクセサリーとしてブラスターピストルが付属。



両手持ちはできないが、それらしく見せることは可能。



こちらはバックパックを背負ったタイプ。



ほとんど見かけは同じだが、アイプリ(?)がオミット。



バックパックにはブラスターピストルを収納するために設けたであろうダボ穴があるのだが、



肝心のブラスターピストルの方にダボがないので全く意味を為さない。なにやってんだか。



そこで以前紹介したROTS版のバトルドロイドのブラスターピストルを流用。
こちらにはダボがあるのでピッタリフィット。
最初からこっちを使えばいいのに。
っていうか、やっぱり手足を除いたパーツはまんま流用してるのね。



ちなみに、バックパックを背負ったタイプは後頭部の出っ張りが邪魔になって首を中途半端にしか縮めることができない。なにやってんだか。



左からバトルドロイド、ドロイデカ(デストロイヤードロイド)、スーパーバトルドロイド。
確かトライ・ドロイドも購入したはずなので、発掘したら開封して紹介したい。

相変わらず、Ayumuさんにお見せするはずのレア・アイテムは見つからないままなのだが。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
けいたさんに見せるはずのアレなアイテムはどうなっていますでしょうか(´゚ω゚`)?
けいた 2017/08/10(Thu)07:10:10 編集
Re:無題

アレなのはけいたさんの頭ン中だと思います。
(。-`ω-)

最近はマザーハーロットやベルゼブブまで運気が下がるとか言って勝手にしまわれてしまうので、オチオチ飾っておけませんね。
【2017/08/10 08:13】
無題
まぁうちの○葉(営)に○田さんと言ういい人なんだけどちょっとポンコツなひとがいて、社内でも社外でも、

「ちょっとメーカーがアレなんでご迷惑を掛けてしまうんですが(´゚ω゚`)」

「昨日ちょっとアレだったんでまだ資料が出来てないんですが(´゚ω゚`)」

等々何故みんなそれで解るのかが解らない程
(´゚ω゚`)

中でも凄かったのが事務員に何かPCのデータを送りたかった様だが自分ではPCが触れないので事務員にやってもらいたかったらしく、

「俺のアレを島○さんのアソコに入れてやって欲しいんだけど(´゚ω゚`)」


今日まで三日間出張してきて聞いた実話(´゚ω゚`)
けいた 2017/08/10(Thu)21:22:42 編集
Re:無題

それってもしかして、け〇たさんって人?
(。-`ω-)
【2017/08/10 22:25】
無題
いや、太○さん(´゚ω゚`)
けいた 2017/08/10(Thu)22:32:46 編集
Re:無題

太田け〇たさん?(。-`ω-)
【2017/08/10 22:52】
無題
いや、光幸さん(´゚ω゚`)
けいた 2017/08/10(Thu)23:12:07 編集
Re:無題

けいたさんの本名ですか?
【2017/08/11 11:50】
無題
こんにちは。
バトルドロイドって自立しずらいですよね
Ayumu 2017/08/11(Fri)11:16:44 編集
Re:無題
Ayumuさん、こんにちは。

バックパックがオミットされてるのもそのせいかもしれませんね。
【2017/08/11 11:59】
無題
この前ばんさんに紹介して頂いたswbfのレビューがのっているサイトを見ていたんですが、本当に役に立ちますね。
Ayumu 2017/08/11(Fri)16:54:18 編集
Re:無題

マニアックなサイトですよね(笑)
気になるフィギュアはあのサイトでチェックしています。
レビュー前にネタを仕入れる時もお世話になってます。
【2017/08/11 18:22】
プロフィール
HN:
ばん
性別:
男性
職業:
内緒
趣味:
雑多
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カウンター
最新CM
無題(返信済)
(10/30)
無題(返信済)
(10/27)
無題(返信済)
(10/23)
無題(返信済)
(10/19)
無題(返信済)
(10/16)
最新TB
忍者ブログ [PR]