忍者ブログ
或いはヨメさんとの不毛な戦いの記録
[919]  [918]  [917]  [916]  [915]  [914]  [913]  [912]  [911]  [910]  [909
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




うぃん うぃん うぃん うぃん…



「シャチョーさん、シャチョーさん、いいコいますよ?」

…と、きょうび客引きの規制の厳しくなった新宿歌舞伎町界隈で滅多に聴かなくなったベタなポン引きみたいなセリフで、我がブログの常連コメンターのけいたさんに唆されて購入した、メディコム・トイ社のキューブリックのプローブ・ドロイド。



キューブリックといえば、そう、それ!

今、あなたの頭に思い浮かんでいるのはたぶん、レゴです。


でも大丈夫。大した違いはありません。



キューブリック (Kubrick) はメディコム・トイ社が販売している、ブロック型フィギュアで、頭、腕、腰、足が別パーツで組み立てられており、それぞれが手で動かせるようになっている。
大きさは約6センチで、プラスチック製。
本来は特徴のないキューブリックのフィギュアをベースにして、様々なメディアのキャラクターとコラボしている。



その、キューブリックのスターウォーズ版シリーズ4、全6体に付属するボーナス・パーツを組み合わせて完成するのが、このプローブドロイド。

ボーナスパーツは他にも、ランドスピーダーやAT-STもあるのだが、そちらがキューブリックのフィギュアにスケールを合わせているのに対し、このプローブ・ドロイドのみはなぜかスケールを無視した造りになっている。しかも、



まるで狙ったかのように、ハズブロのSWBF3.75インチと同じくらい。



ボーナス・パーツのくせに妙にデキがよく、けいたさんが“究極のプロボット”と言うのもむべなるかな。透明スタンドも付属していて浮遊感もバッチリ。



設計図のようなものはついていないのだが、パーツを嵌めるホールの大きさや形状がそれぞれ異なるので組立も特に困ることはなかった。

惜しむらくは可動部がないことなのだが、映画でもほとんど動いてなかったから、別にどうでもいーや。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ばんさん こんにちはヽ(・∀・)ノ

おぉッΣ(゜Д゜)

キューブリックのプロボットですね(゜ロ゜;ノ)ノ

いいんですわ、いいんですわ(о´∀`о)

コレいいんですわ(о´∀`о)

ばんさん 用に今晩辺りコレやろうと思ってたけど ばんさん 持ってたならボツですな( ; ゜Д゜)

けいた 2015/09/21(Mon)13:56:41 編集
Re:無題
けいたさん、こんにちは。

>キューブリックのプロボットですね(゜ロ゜;ノ)ノ
>ばんさん 用に今晩辺りコレやろうと思ってたけど ばんさん 持ってたならボツですな( ; ゜Д゜)

持ってたんじゃなくて急遽購入したんですがな。(´-ω-`)
“俺は悪くない、全てけいたさんが悪い”って言ってアマゾソでぽちったら、
ヨメがマジで怒ってましたよ、けいたさんに。

でもコレいいですね。めちゃくちゃ気に入りました。
あ、でも週末の燃料投下はコレじゃありませんから~。
【2015/09/21 14:05】
無題

・・・!!(゜ロ゜ノ)ノ


おい、ヨメ・・・(( ̄_|

冷静に考えてみろ(( ̄_|

どう考えても悪ぃのは ばんさん だろ(( ̄_|



けいた 2015/09/21(Mon)14:17:00 編集
Re:無題

>冷静に考えてみろ(( ̄_|
>
>どう考えても悪ぃのは ばんさん だろ(( ̄_|

…うわぁー…けいたさんってば、命知らずぅ…(*≧▽≦*)
【2015/09/21 14:24】
無題

ヨメチャマ嘘です《*≧∀≦》

本当に今日もいつにも増して麗しく(σ≧▽≦)σ

けいた 2015/09/21(Mon)14:31:03 編集
Re:無題
>ヨメチャマ嘘です《*≧∀≦》
>
>本当に今日もいつにも増して麗しく(σ≧▽≦)σ

あ、ヨメがなんかキッチンで中華包丁を念入りに研いでますよ?

けいたさん、ハイクを詠め。カイシャクしてやる。
【2015/09/21 14:45】
無題
赤穂か(ノ´∀`*)

わしゃ赤穂なのか(ノ´∀`*)

もののふか(ノ´∀`*)

けいた 2015/09/21(Mon)15:11:48 編集
無題

・・・(゜ロ゜)

ばんさん…何の説明も無くイキナリ前バリ着けてません(σ≧▽≦)σ?
けいた 2015/09/21(Mon)17:44:54 編集
Re:無題
>ばんさん…何の説明も無くイキナリ前バリ着けてません(σ≧▽≦)σ?

過ちては則ち改むるに憚ること勿れ<(`^´)>
【2015/09/21 17:47】
無題

玉ですか(´-ω-`)?

その下は玉ですか(´-ω-`)?

ばんさん はブログで玉に前バリするんすか
(´-ω-`)

けいた 2015/09/21(Mon)17:51:59 編集
Re:無題
>
>玉ですか(´-ω-`)?

たまた(以下略
【2015/09/22 08:21】
プロフィール
HN:
ばん
性別:
男性
職業:
内緒
趣味:
雑多
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
最新CM
無題(返信済)
(10/30)
無題(返信済)
(10/27)
無題(返信済)
(10/23)
無題(返信済)
(10/19)
無題(返信済)
(10/16)
最新TB
忍者ブログ [PR]