忍者ブログ
或いはヨメさんとの不毛な戦いの記録
[915]  [914]  [913]  [912]  [911]  [910]  [909]  [908]  [907]  [905]  [906
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



最近ずっとマーベルばかりだったので、本日は趣向を変えて、米ネカ社、エイリアン 7インチ アクション・フィギュア・シリーズの映画「エイリアンズ」(邦題:エイリアン2)から、リプリーをご紹介。



エイリアン2は言わずと知れたSFアクション映画の名作。
公開が1986年なので、実に約30年前の作品である。

映画の主役を演じるシガニー・ウィーバーは、公開当時37歳。
銃規制法の賛同者である彼女は映画とはいえ銃器を使用する事に関して「とても難しい決断だった」と語っている。



本来、映画の主役であるはずのリプリーより先に、ヒックス伍長やハドソン上等兵がフィギュア化されたのはやはり肖像権の問題だろう。

同様にアーノルド・シュワルツェネッガーも銃規制法の支持者であり、カルフォルニア州知事に立候補したこともあり、長らく自身のターミネーターのフィギュア化に難色を示していた。



さて、リプリーのフィギュアに関しては既に映画第1作目のロン毛バージョンもリリースされているが、今回は新造形。もしかしたらコスト削減のために顔などの一部は流用しているのかもしれないが、そちらは持っていないので比較しようがない。



プロポーション及び造型は良好。年齢相応の胸やお尻の再現度も高く、顔もこのサイズにしてはよく似せている。
腕時計が別パーツなのには少し驚かされた。手首が抜けやすいので紛失に注意されたい。



ペイント及びカラーリングも良好。
成型色を多様しているが、シャツの汗染みやズボンの汚れも再現。
但し、脇の下ペイントが剥がれやすく、動かしているとその部分だけ肌色の成型色が顕になる。



可動に関しては、標準的なネカ・クオリティ。
ガシガシ動かして遊ぶには不向きだが、ポーズをつけて飾る分には十分。
大腿付け根は軟素材で、継ぎ目があまり目立たないが、可動の妨げにもならないように配慮されている。
銃は両手持ちも可能だが、前述の通り手首が抜けやすいのが欠点。



アクセサリーとして、M56スマートガンとM240A1火炎放射器をテープで束ねたリプリー・スペシャル(勝手に命名)のみが付属。
ストラップを使用して肩にかけることも可能。

モーショントラッカーくらい付属していてもよさそうなものなのだが?



ヒックスやハドソンと並べて飾りたいところだが、さて、どこに仕舞い込んだものやら…。



近いうちにネカ社から、このリプリーを載せることのできるパワーローダーも発売されるとのことだが、クイーン・エイリンも購入してないので、ちょっと迷うところではある。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ばんさん お疲れ様です(о´∀`о)ノ

リプリーですなΣ(゜Д゜)


って!!(゜ロ゜ノ)ノ


パワーローダー(゜Д゜)?

止めときなはれ、止めときなはれ(о´∀`о)ノ

二年後に必ず後悔しまっせ(о´∀`о)ノ

んな金あったらHBジャイアントマンセット買いなはれ(о´∀`о)ノ

ジャイアントマン後悔したら貰ってあげるさかい
(о´∀`о)ノ
けいた 2015/08/29(Sat)19:35:17 編集
Re:無題
けいたさん、お疲れ様です。
ちなみに今日は休みなので私は疲れてません。

>リプリーですなΣ(゜Д゜)
>って!!(゜ロ゜ノ)ノ

リプリーです。
身長180センチなので、ガチ素手でクイーンをフルボッコにできるシガニー・ウィーバーです。

クイーンってもフレディ・マーキュリーじゃなですよ。

>パワーローダー(゜Д゜)?
>止めときなはれ、止めときなはれ(о´∀`о)ノ
>二年後に必ず後悔しまっせ(о´∀`о)ノ

なぜ二年後…(´-ω-`)

>んな金あったらHBジャイアントマンセット買いなはれ(о´∀`о)ノ
>
>ジャイアントマン後悔したら貰ってあげるさかい

けいたさんがジャイアントマン買って後悔して私が貰うってのはどうでしょう?
おお、ないすアイデア(๑>؂<๑)۶
【2015/08/29 20:52】
無題
ウィーバー180ですかΣ(゜Д゜)?

一度ガチでヤってみたいですヘ(≧▽≦ヘ)♪

フレディーとは違うΣ(゜Д゜)

じゃぁShow most go onとか関係無しΣ(゜Д゜)?

エッ、ジャイアントマンΣ(゜Д゜)?

いや、買いませんよ(´・c_・`)

そんなお金あったらフォード ファルコン買って、V8載せて世紀末の覇者になりますよ(´・c_・`)
けいた 2015/08/29(Sat)21:09:16 編集
Re:無題
>ウィーバー180ですかΣ(゜Д゜)?

デカイですよね。外人ってゆーより、人外?((((;゚Д゚))))

>一度ガチでヤってみたいですヘ(≧▽≦ヘ)♪

…今年で66歳ですけどね(´-ω-`)

>エッ、ジャイアントマンΣ(゜Д゜)?
>そんなお金あったらフォード ファルコン買って、V8載せて世紀末の覇者になりますよ

世紀末覇者が乗るなら黒王号じゃないですか?(´-ω-`)
【2015/08/29 21:36】
無題
今年66(゜ロ゜;ノ)ノ?


何か問題でも(゜Д゜)?

ガトランティスの火焔直撃砲に射程なんかありませんよ(゜Д゜)

後海洋道からトータス号が出るんです、もちろん牧さん付きで( ̄ー ̄)

でも牧さんオマケなんですよ( ̄ー ̄)

牧さんリボ出してトータスがオマケってのが当たり前なんじゃ無いですか( ̄ー ̄)?

ばんさん はどう思いますか( ̄ー ̄)

けいた 2015/08/29(Sat)21:48:28 編集
Re:無題
>ばんさん はどう思いますか( ̄ー ̄)

ヽ('A`)ノ゛
 ( )へ
  >ω

こ、こうですか!? わかりません><
【2015/08/29 22:10】
無題
・・・・・・( ̄ー ̄)


じゃぁ何なら解るんですかッ(# ゜Д゜)!!


後・・・

ヽ('A`)ノ゛
 ( )へ
  >ω

コレ何ですか( ̄ー ̄)?

玉ですか( ̄ー ̄)?

ブログに玉出すんですか( ̄ー ̄)?
ばんさん はブログに玉を出すんですか( ̄ー ̄)?
けいた 2015/08/29(Sat)22:24:11 編集
Re:無題
>じゃぁ何なら解るんですかッ(# ゜Д゜)!!

なんでもは解りません。解ることだけ。(。・ ω<)ゞてへぺろ♡

>ヽ('A`)ノ゛
> ( )へ
>  >ω
> ↑
>コレ何ですか( ̄ー ̄)?

いやー、たまたまですよ(´-ω-`)
【2015/08/29 22:30】
無題
つい最近リプリー買ったからわかるけど確かに手首抜けやすい感じですね
あと銃のベルトが若干短いから肩にかけたまま銃を持たせるのが少々厳しいですね(不可能じゃないけど)

ところでばんさん。NECA7インチものに手を出してるようでしたら最近出たターミネーター3版T-800やコマンドーの筋肉モリモリマッチョマンの変態フィギュアはいかがです?(ステマ)
かかし 2015/10/26(Mon)23:58:42 編集
Re:無題
かかしさん、こんばんは。

>つい最近リプリー買ったからわかるけど確かに手首抜けやすい感じですね

なるほど。やはり個体差ではない、ということですね。

>あと銃のベルトが若干短いから肩にかけたまま銃を持たせるのが少々厳しいですね(不可能じゃないけど)

それありますね。映画のスチールだと、ミュート抱えて銃も構えてるんですが、ストラップで支えてますよね。
重量的に言って、いかに、あの、シガニー・ウィーバーと雖も片手持ちは不可能でしょう。

>ところでばんさん。NECA7インチものに手を出してるようでしたら最近出たターミネーター3版T-800やコマンドーの筋肉モリモリマッチョマンの変態フィギュアはいかがです?(ステマ)

もちろん購入リストには入ってますが、急いで購入しなければならない、というワケではないようなので、優先順位が後回しになってます。

ぱ、パワーローダーですか?け、検討します(震え声)< 誰も聞いてない。
【2015/10/27 00:17】
プロフィール
HN:
ばん
性別:
男性
職業:
内緒
趣味:
雑多
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カウンター
最新CM
無題(返信済)
(10/30)
無題(返信済)
(10/27)
無題(返信済)
(10/23)
無題(返信済)
(10/19)
無題(返信済)
(10/16)
最新TB
忍者ブログ [PR]