忍者ブログ
或いはヨメさんとの不毛な戦いの記録
[340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



日付も変わったことなので、いち早く本日分をアップ。
SWBF、30周年記念シリーズから、コマンダー・グリー。
新造型のキャッシーク・トルーパーが発売されたので、てっきり、リペで便乗再販かと思ったら、これが大間違い。このフィギュアには恐ろしい秘密が隠されていたのだ。



実はなんとなく予約してしまった後にアメリカの関連サイトでのレビュー記事を見てびっくり。ハズブロ社の新しい試みとして手首と股関節にボール・ジョイントが導入されているのだ。
これによって、より多彩で自然なポージングが可能となったワケだが、3.5インチにここまでやるとは…。
正直、某MLシリーズのデキを見て鼻で笑っていたが、どこまでがウケ狙いなのかわからなくなってきた。
まさに、ウルトラ・アクチュアリー。

でも画像は相変わらず素立ちなの。



加えてヘルメットの着脱も可能。
映画では素顔を晒していないのでどの程度再現されているのかは不明。
同じ司令官でもコーディなんかは特徴的なキズがあったんだけどね。



ROTSシリーズのグリー(右)と。
カラーリングも、より劇中のデザインに近づいているようだ。
正直、あまり気にしてなかったのだが、こうして見比べてみるとROTSシリーズのグリーって結構いい加減だったのね。



さっき先日紹介したキャッシーク・トルパーと。
どうせ同時発売なら可動部も同じフォーマットにすれば良かったような気もするのだが…。

先日発表されたマイギート・バトルパックには、コマンダー・バカラのフルポーザブルタイプがセットに含まれているらしい。
相変わらず商魂逞しいハズブロであった…。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
トルーパーのレビューを拝見していて、このトルーパーの可動部分の多さに驚き!
トルーパーは良く買うんですが、股が開くものは上半身が動かない。上半身がよく動くものは股関節が前後にしか動かない等のどちらかだと思ってました。
よーく調べてから購入しないと泣きを見ますね。
赤鼻のキム 2010/03/16(Tue)23:54:31 編集
Re:無題
赤鼻のキムさん、こんにちは。

今期レガシー・ウェブ最後のシリーズとなった代理店版の発売も
3月31日に控えているとは言え、新作発表もなく、スター・ウ
ォーズ・ネタもやや乏しくなって寂しい限りですね。
確か米国では決算期が年4回とのことですから、4月には新しい動
きがあるといいんですが…。

30周年記念版のコマンダー・グリーは、何気にキャッシーク・ト
ルーパーとの便乗販売だとばかり思っていましたが、意外や意外、
可動部が改善された新造型で、非常に驚きました。
レガシー版でリデコされたコーディーもそうでしたので、トルーパ
ー系は、今後これが標準化されるかもしれませんね。
デューパック&サンド・トルーパーのセットでもやはり股関節は
ヘンジ(二次軸)になっています。
いつものごとく原型の使い回しするでしょうから、EPⅢ及び旧
三部作のトルーパー系は軒並み買い換えの時期がやってくるかも
知れません(汗

代理店版が出ますように、代理店版が出ますように、代理(以下略

…にも関わらず、期待していたトイざ限定のスピーダーバイク&
スカウト・トルーパーは従来のヴィンテージ・スタイルと同じ可
動なんですよっ!
足幅も狭いんで、バイクに跨がせると腰が浮いてしまうという情
けなさ…。それならまだバトルパックスのバトル・オブ・エンド
アに付属するバイカー・スカウトの方がまだマシというものです!
何を考えているんだか…。

あ、ブログの鉄人ネタ、拝見させていただきました。
実は私も持ってます(笑
ちなみに同シリーズのダメージバージョン(包帯巻いたヤツですね)
を入手すると、もれなく両手の差し替え用“開き手”が手に入る
のです。

…あれ?何かどこかで聞いたようなネタですね…?
【2010/03/17 00:40】
無題
新作… 私はぬるいんであまりディープなキャラを出されても困るんでw とはいってもディティールが凝ってたり、お顔の造型に味があったりして面白いんですよね。マズイ、深みに嵌る…


>三部作のトルーパー系は軒並み買い換えの時期がやってくるかも
知れません(汗

うれしいやらかなしいやら… 私はあまり数を揃えてないから傷は浅いと思いますがw ところでばんさんのレビューで野戦仕様?の腰布がほんとに布素材のヤツってありませんでしたか? 探してはみたのですがわからなくて。


>従来のヴィンテージ・スタイルと同じ可
動なんですよっ!

いろいろセットされててお得! とか思ってもよくよく調べてみると動かないヤツだったりでw

>ダメージバージョン(包帯巻いたヤツですね)
を入手すると、もれなく両手の差し替え用“開き手”が手に入る
のです。

開き手が欲しくて包帯の探したんですが、あるのは同じ仲間のモンスターばかりw しかし、ばんさんお持ちでしたか。てっきりアメトイだけなのかと思いましたが、あまりに収集範囲が広いとブッ●ろされませんか? 私は細かいものばかり増えてるんでそろそろヤバイです(汗 とイイながら地元の玩具屋で定価でずーっと残っていたリボルテックの鉄人28号を買ってきたりw
赤鼻のキム 2010/03/17(Wed)18:46:11 編集
Re:無題
> てっきりアメトイだけなのかと思いましたが、

アメトイがメインです。王道です。スタンダードです。
たまに琴線に触れて獣道や邪道に走りますが。

> あまりに収集範囲が広いとブッ●ろされませんか?

一時期はマクファ社のグロゲロフィギュアにハマってたので
ヨメさんが棚にカーテンを据え付けて隠してますが、それ以
外は容認(放置?)されてます。

> 野戦仕様?の腰布がほんとに布素材のヤツってありません
> でしたか?

…野戦仕様は大抵クローン・コマンダーですが、布製のスカート
を履いているのは、バトルパックで発売されたフェルーシアの
ゲラグルブパトロールくらいですかね。
イモムシ嫌いなんで持ってませんが…。

http://www.rebelscum.com/TLCBPGelagrubPatrol.asp

後はスノー・トルーパー位しか思いつきませんが。

http://ban.blog.shinobi.jp/Entry/255/
【2010/03/17 21:38】
無題
>アメトイがメインです。王道です。スタンダードです。

言うなれば主食、コメみたいなもんですかね。米だけにw

>たまに琴線に触れて獣道や邪道に走りますが。

あー、淡白なのを離れ味の濃いのにいきたくなるようなものですね。私は雑食なんでなんでも来いですがw

>カーテンを据え付けて隠してます。
素晴らしい対処法です。見えなくするとは! 永遠に見えなく(見れなく)されるよりいいですね。理解がある。ん?

>バトルパックで発売されたフェルーシアの
ゲラグルブパトロールくらいですかね。
イモムシ嫌いなんで持ってませんが…。

ソレ! それです! 腹も前後に動くし、中の人の顔もある。これで手首がボールジョイントなら完璧ですね。同じくイモムシ系は駄目です。せめて殻が付いているといいのですが。しかし、なんでイモムシでパトロールなんだろう…
赤鼻のキム 2010/03/18(Thu)00:08:56 編集
Re:無題
アメトイだけに米食!
さすが赤鼻のキムさん、センスがいいでスね(笑

思うに、造型のプロポーションのセンスはアメリカ人の方が優れ
てますね。
やはり日本人は日本人のプロポーションがDNAレベルで染み付
いているんでしょうか、フィギュアも何故かチグハグな気がします。
そのかわり鉄人のように胴長短足の日本人体型はカッチリとまとま
っているんですよね。

イモムシだけではなく、毛虫、ミミズ、ゴカイ系統はまるでダメです。
カタツムリはオーケーですが、ナメクジはNG。
但し、親戚が養蚕業を営んでいたんで、カイコはOKです。
…ってなんの話題なんでしょうね?

【2010/03/19 00:05】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ばん
性別:
男性
職業:
内緒
趣味:
雑多
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カウンター
最新CM
無題(返信済)
(10/30)
無題(返信済)
(10/27)
無題(返信済)
(10/23)
無題(返信済)
(10/19)
無題(返信済)
(10/16)
最新TB
忍者ブログ [PR]