忍者ブログ
或いはヨメさんとの不毛な戦いの記録
[125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



米トイビズ社、マーベル・レジェンズ・シリーズ14から、“パワーマン”ことルーク・ケイジ。
無実の罪で刑務所へ服役中に人体実験の被検体に志願したが、悪意の第三者の実験妨害により、偶然にも岩をも砕くパワーと拳銃の弾さえ跳ね返す強靭な肉体を手に入れることとなった。
しかしマーベル・ユニバースにおいては、その程度の能力ではせいぜい“下の中”程度でしかないことはご存知のとおり。アイアン・フィストとコンビを組んで活躍することもあるようだ。
そんな彼の名前を一躍有名にしたのは米国人俳優ニコラス・ケイジだ。
大のアメコミファンとしても知られる彼は、実はかのフランシス・フォード・コッポラ監督の甥なのだが、叔父の威光を嵩にすることを嫌い、自分の俳優としての才能を正当に評価してもらうために敢てコッポラ姓を名乗らず、芸名をこのルーク・ケイジにちなんでニコラス・ケイジとした。
よりによってこんなマイナーヒーローの名前を芸名にするあたりにマニアックさが伺える。

さて、肝心のフィギュアのデキだが、襟を立て、胸元を大きくはだけた原色のイエローシャツ、ピチピチの黒い革パン、意味不明のヘッドバンド、腰に巻いた極太チェーンと、まるで一昔前のサタデー・ナイト・フィーバー状態。キャプテン・ブリテンとタメを張れるくらいの趣味の悪さだが、実際手にとって見るとマイナーキャラの割りに非常にデキが良い。
実は頂き物なのだが、ニコラス・ケイジのファンということもあり、結構気に入ってたりする。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ニコラス・ケイジがニコラス・コッポラで、“パワーマン”からケイジを拝借して・・。。
為になるブログそして感動しましたっ!

自分もニコラス・ケイジは好きな俳優で出演作品は好んで観てはいたのですが、まさかそんなトリビア(古)があったのですね!我が家にあるゴーストライダーのDVDをもう一度観てみようと思うちびこんぶです!

それとマーベルレジェンドのフェイスオフシリーズ『キャプテンアメリカVSレッドスカル 』かっこいいっすね~。嫁に何言われようが腹をくくって私でも買います。買ったもん勝ちですね(笑
怒られようがなんだろうがもう知りませんってことは、私もよくあります。。半分やけくそというか、逆ギレというか・・(悲
ちびこんぶ 2012/03/17(Sat)15:13:08 編集
Re:無題
ちびこんぶさん、こんばんは。

>ニコラス・ケイジがニコラス・コッポラで、“パワーマン”からケイジ
>を拝借して・・。。

為になるかどうかは甚だ疑問ですが、ありがとうございます(笑
多分、ニコラス・ケイジを知ってる日本人は多くても、パワーマンこと
ルーク・ケイジを知っている方は、かなり少ないのではと思います。
…そう考えると、あまり使い道のないネタですね。

しかし、マイナーなヒーローから名前をとるあたり、ニコラス・ケイジ
のマニアックぶりが伺えますね。

そう言えば、少し前の話ですが、ニコラス・ケイジは再婚相手との間に設けた
息子に“カルエル”と名付けたらしいですね。
そっちはマーベルではなくてDCコミックですが、カルエルはスーパーマンが
実の両親から与えられた本名だとか…自分の息子につけるあたりがアメリカン
ですね(意味不明)。

>自分もニコラス・ケイジは好きな俳優で出演作品は好んで観てはいたのですが、
>まさかそんなトリビア(古)があったのですね!我が家にあるゴーストライダ
>ーのDVDをもう一度観てみようと思うちびこんぶです!

ニコラス・ケイジが直談判してゴーストライダー役を得る前は、ジョニー・デッ
プが候補にあがっていたらしいですね。
ジョニデ版のゴーストライダーも見たかったような(笑

>それとマーベルレジェンドのフェイスオフシリーズ『キャプテンアメリカVSレッ
>ドスカル 』かっこいいっすね~。

6インチ版では最高のデキですね。マスク版は当時入手困難気味で、結局同時発売
だったデアデビルとハルクとセットで購入するハメに(笑

>嫁に何言われようが腹をくくって私でも買います。買ったもん勝ちですね(笑
>怒られようがなんだろうがもう知りませんってことは、私もよくあります。
>半分やけくそというか、逆ギレというか・・(悲

そうそう、ストレス発散のためのヤケ買いってありますよね!
家庭円満の秘訣は、やはりフィギュアが一番ではないかと考えています。
後は処分されないように目を配っていればパーフェクトですっ(爆
【2012/03/17 21:41】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ばん
性別:
男性
職業:
内緒
趣味:
雑多
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
最新CM
無題(返信済)
(10/30)
無題(返信済)
(10/27)
無題(返信済)
(10/23)
無題(返信済)
(10/19)
無題(返信済)
(10/16)
最新TB
忍者ブログ [PR]