或いはヨメさんとの不毛な戦いの記録
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
本日は、前回に引き続き、米ハズブロ社、キャプテン・アメリカ ザ・ウィンター・ソルジャーから、レッドスカルを紹介。
残念ながら映画2作目には登場しないものの、個性派俳優ヒューゴ・ウィーヴィングの演じたレッドスカルは、まさにハマり役と言えた。
さて、早速フィギュアのレビュー。今回の素体は完全新造形。
映画1作目の公開時にリリースされたフィギュアは軍服姿だったが、こちらはコート姿。
プロポーション及び造型は秀逸。
顔も、より、ヒューゴ・ウィーヴィング。アンマスク版もリリース希望。
つか、たしかこちらの方が素顔だっけ?
カラーリング及びペイントは、ほぼ造形色なのでやや簡素か。
可動に関してはアベンジャーズ・クオリティ。
手首、足首、腰の可動部がオミット。
アクセサリーは、フィギュアオリジナルのスーパーソルジャーギア(笑)のみ。
ファースト・アベンジャーズ版のフィギュアからキューブと拳銃を拝借。
ファースト・アベンジャーズ版レッドスカルと。
劇中は常にグローブをしていたが、レッドスカルは手も赤いのだろうか?
ちなみに頭部のピンの大きさが違うので、パーツの互換性はない。
代理店版が出たら、もうひとつ購入して加工しようかと考えていたりする。
ハイドラ・ソルジャーと。
やはり並べて飾るならWWⅡ版のキャップと。
個人的な評価では、ウィンター・ソルジャーシリーズではこのレッドスカルが一番のデキ。
予算の都合でウィンター・ソルジャーは購入していないが、今後、まだ未発売のファルコンなどを含めたシリーズ第2弾がリリースされるかもしれないので、併せて購入を検討したい。
PR
この記事にコメントする