或いはヨメさんとの不毛な戦いの記録
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
本日は、米ハズブロ社、マーベル・ユニバース・シリーズ4から、ブレイド。
ウェズリー・スナイプス主演映画でお馴染みのヴァンパイア・ハンター。
映画版は第3作の『ブレイド3 トリニティ』を以って一応完結しているが、新たにカーク・ジョーンズを主演に迎えてTVドラマシリーズとして復活。しかし、敢え無く1シーズンで打ち切りとなった。トホホ。
フィギュアは、スナイプス演じる映画版ではなく、コミック版、もしくはカーク・ジョーンズに近いスキンヘッドタイプ。
アクセサリーとして、ソード、マシンガン、キラー・ブーメランが付属。
MUシリーズに共通して言えることだが、このサイズ(3.75インチ)にしては可動部は比較的多い。しかし素体は同シリーズのパニッシャー等の流用であり、マッシヴな造型のため、パーツ同士が干渉して可動域が狭くなっているのが難。
コートは軟素材でできており、かつ、前の開いた状態で造型されているため、可動の妨げにはならない。また、足を広く開いたポーズをとる場合はスタンド代わりにもなる。
コートの背中にホールが開いており、ソードを収めることができるようになっている。
フル装備の状態。キラー・ブーメランは上手く握れないため、クリア・バンドで固定した。
ブレイド“刃”と名乗るだけあり、劇中でも刃物を多様する。
武器として使用する刃物はいずれもバンパイアの苦手とする銀が含まれており、切り殺された時点で灰となる。
できればTVシリーズも復活して欲しいところだが、やはりスナイプスのイメージが強すぎか?
SWBFのストーム・トルーパーと。
シスの暗黒卿、ダース・ブレイドと名乗っても違和感のない悪役面。
PR
この記事にコメントする