忍者ブログ
或いはヨメさんとの不毛な戦いの記録
[1094]  [1093]  [1092]  [1091]  [1090]  [1089]  [1088]  [1087]  [1086]  [1085]  [1084
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



本日は、米マクファーレン社、スポーン シリーズ27 アート・オブ・スポーンから、バンダライザー2をご紹介。

拍手[1回]




バンダライザーは米イメージコミック社のアメコミ、「スポーン」シリーズに登場するヴィランののひとり。

主人公のスポーン(アル・シモンズ)を堕落させるために魔界から送り込まれた“バイオレーター”の弟である。



バイオレーターを含むフレビアック兄弟は魔界の第8層の支配者マレボルギアの配下の魔物で、父親はビクティマイザー。



フレビアック兄弟には、バイオレーターを長男としてビンディケーター、バンダライザー、ベイポライザー、ベシレーターの5人(?)がいる。



フレビアック兄弟はいずれもビクティマイザーと人間の女性の間に生まれ、母親は兄弟が生まれたときに腹を食い破られて死亡、父親であるビクティマイザーも成長したバイオレーターに殺されているらしい。



バンダライザーは手足が細くて長い他の兄弟達と異なり、かなりゴツい体格をしているのが特徴。
噛み合わせの悪そうな歯と、背中から伸びた巨大な角は兄弟の共通点である。



全シリーズを通じて二度目のフィギュア化なのでバンダライザー“2”となっている。



さて、フィギュアに関しては、往年のマクファーレン社の主力製品だけあって非常によくできている。
プロポーション及び造形は秀逸のひとこと。
クリア素材を用いた涎が芸コマ。ポージングもキマっている。



カラーリング及びペイントも文句なし。肌の質感もお見事。



ただし、これはスポーンシリーズに通じていえることだが可動部がほとんどなく、ポージングのためというよりもブリスターに収めるためだけに設けてあると言っても過言ではないくらい。
トッド・マクファーレン本人が「可動なんていらない」と公言していおり、決してノウハウがないわけではないのだが、その拘りが却って仇となってしまったようである。



4インチ(約10センチ)のフィギュアと比較するとこれくらいなので、



こんな感じに飾ったり、



こんな感じに絡ませるとちょうどいい感じ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
バイオレーターのほうが好き(´゚ω゚`)

と言うよりバイオレーター以外知らない(´゚ω゚`)

と言うよりバイオレーターすら知らない(´゚ω゚`)


再度スポーン来るかなぁ(´゚ω゚`)?

けいた 2017/08/27(Sun)23:34:57 編集
Re:無題

バイオレーターも決してキライではないですけど、やはり時代は筋肉です。

キックスターターとかで資本のない零細企業さんでもクオリティの高い商品を世に送り出せるようになりましたから、マクファのリベンジは難しいかも知れませんね。
(。-`ω-)
【2017/08/28 09:44】
無題
そうだよねぇ(´゚ω゚`)

トッドは今アンチベノムのにせ者みたいの描いてるみたいだけどそれより先にもっと単純なヒーローやらないと又先細りになっていくのが目に見えてるんだけどねぇ( ´-ω-)y‐┛~~
けいた 2017/08/28(Mon)10:21:36 編集
Re:無題
HUNTですね。

初めて目にした時はナニヴェノムかと思いましたよ。
まぁ、トッドも昔はマーベルでスパイディ描いてましたからね。

イメージコミック十八番の残酷描写も最近はレート設けてどこでもやってるし、それこそ新ジャンルでも生み出さないとダメですかね。

【2017/08/28 11:03】
無題
先ずみんなから愛されなきゃ(´゚ω゚`)

ザクありきで初めてキュベレイなのね(´゚ω゚`)

ギラン・ドウの上にガンガ・ルブやられてもやはり長続きはしないのね(;ω;`*)

けいた 2017/08/28(Mon)11:20:25 編集
Re:無題

一回当たると、何か勘違いしちゃうんだろうね、きっと。(。-`ω-)

ポテンシャルは高いだけに残念ですよね。
【2017/08/28 18:40】
無題
富士見市だった(´゚ω゚`)
けいた 2017/08/29(Tue)11:10:09 編集
Re:無題

そこには数年前まで実兄がいたな。
(。-`ω-)
【2017/08/29 16:11】
無題
射程内ってことで(ノ´∀`*)
けいた 2017/08/29(Tue)16:28:41 編集
Re:無題

THAAD配備完了!迎撃準備よし!
(*`Д´)ノ
【2017/08/29 22:29】
無題
決定だ(´゚ω゚`)

本日御触れがあった( ´-ω-)y‐┛~~
けいた 2017/08/30(Wed)21:16:41 編集
Re:無題

うむ、ご苦労(。-`ω-)

息災でな(。-`ω-)ノシ
【2017/08/30 21:30】
無題
http://p-bandai.jp/mail_mt/item/item-1000118166/00318150/

(´゚ω゚`)
けいた 2017/09/23(Sat)14:49:43 編集
Re:無題

どうしろと?(。-`ω-)
【2017/09/23 16:06】
無題
レビューしろや(´゚ω゚`)
けいた 2017/09/23(Sat)16:17:44 編集
Re:無題

いつものようにどこからか拝借した画像貼っつけてテキトーぶっこけばいいの?
(。-`ω-)
【2017/09/23 17:43】
無題
富士見市のららぽーと知ってる(´゚ω゚`)?
けいた 2017/09/23(Sat)17:54:25 編集
Re:無題

なにそれ美味いの?(。-`ω-)
【2017/09/23 21:26】
無題
知らない(´゚ω゚`)?
けいた 2017/09/23(Sat)21:46:10 編集
Re:無題

聞いたことはあるかもしれんが、行ったことはないと思う( ˘•ω•˘ )
映画館あるところ?
【2017/09/23 22:30】
無題
映画館あるところ(*´・∀・`*)

遠い(´゚ω゚`)?
けいた 2017/09/23(Sat)22:36:02 編集
Re:無題

遠いぞっ! 埼玉なめんなよっ! ( ˘•ω•˘ )
【2017/09/24 19:19】
無題
マクファーレン 見事に復活しましたね^ ^
フル可動モーコンもキックスターターリマスター版も完全復活を決定づけました。
マックス 2021/02/20(Sat)12:48:31 編集
Re:無題
マックスさん、こんにちは。

キましたね、マクファーレン。
私のアメトイデビューはスポーンなので感慨もひとしおです。
是非、全盛期のはっちゃけたノリで完全復活を果たしていただきたいものです。
【2021/02/20 17:59】
プロフィール
HN:
ばん
性別:
男性
職業:
内緒
趣味:
雑多
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カウンター
最新CM
無題(返信済)
(10/30)
無題(返信済)
(10/27)
無題(返信済)
(10/23)
無題(返信済)
(10/19)
無題(返信済)
(10/16)
最新TB
忍者ブログ [PR]