或いはヨメさんとの不毛な戦いの記録
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
…
…本日は、香港ホットトイズ社のエイリアンズ・スナップキッツ・モデルシリーズから、リプリー。
映画エイリアン・シリーズで女性ながら異星生物を相手に立ち回り、なんだかんだ言いながら勝ち続けているタフな女性。
冷凍睡眠で50年以上生き延びたり、クローンで再生したりと、ある意味でエイリアン以上に生命力が強い。
演じるシガニー・ウィーヴァーも素で180センチを越える長身なので、リアルにエイリアンと張り合っても遜色ないだろう。
さて、先日紹介したヒックス伍長もさることながら、
顔が全く似ていない。
まるでどこかのオ〇マバーのママさんみたいである。
肖像権の問題なのかも知れないが、ホットトイズ社の製品は総じて、顔を似せる技術はあまり高くないように見受けられる。
手にしているのはパルスライフルと火炎放射器をコンボしたカスタム兵器。名づけてリプリー・スペシャル(嘘)。
手の形状が中途半端でしっかりと保持できないため、それらしい形にポージングした腕に載せてあるだけ。
左肩から下げたモーション・トラッカー(動体探知機)はヒックス伍長に付属していたものと同じ。
服装がシンプルなせいか、アクセサリーが物足りない感じもする。
可動部は、首、両肩、両肘、両手首、腰、両股関節、両膝、両足首。
いずれもボール・ジョイントを使用。
先日紹介した同シリーズのウォリアー・エイリアンと。
顔だけ比べると、リプリーの方が恐いような…。
PR
この記事にコメントする