忍者ブログ
或いはヨメさんとの不毛な戦いの記録
[443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



映画『ターミネーター4』の先行上映を見逃した腹いせに、掟破りの1日2回目のアップ。
米ネカ社のカルトクラシックスシリーズ、「ターミネーター2」からT-800(ペスカデロ・エスケイプ)。
映画でサラ・コナーが入院(収容?)していたペスカデロ警察病院から救出(脱走?)するためにジョン・コナーと共に乗り込んだT-800をフィギュア化。

しかし、なぜ今になって敢てT-2なワケ?




疑問符を抱えながらもフィギュア自体はカッコイイの一言。
ネカと言えば常にマクファをライバル視していただけの事はあり、造型、ペイント共に非常にクオリティが高い。



可動は、首(ボールジョント)、両肩(2次軸)、両肘(2次軸)、両手首(ボールジョント)、腰、加えて左脚の大腿と脛に横回転軸が設けてある。両足首も一応別パーツなのだが、裾の部分が干渉してほとんど動かない状態。



下半身の可動が物足りないような気もするが、ターミネーターといえば、あのギコチないほど必要最小限の動きが特徴だから、あまりポージングの幅が広すぎると却ってイメージ的にそぐわないので、これ位で充分かと。



皮ジャンの銃痕もナマナマしく再現。



アクセサリーとしてショットガンが付属。



マッシヴな体型なのでやはり上半身のボリュームがすごい。
やや斜め上からの撮影なので、脚が短く見えるかもしれないが、実物はプロポーションも良好。



ショットガンの両手持ちも可能。
心持ち、ショットガンが小さく見える(笑)

フィギュアは非常に良いデキなのだが、残念なのはサングラスのフレームが頭部と一体造型になっており、本来できるはずの顔とサングラスの隙間の部分が不自然なところ。

さて、8月にはシリーズ2も発売される予定だが、これも勿論“買い”である。しかし、画像を良く見ると、ボディと下半身は流用くさい(笑)
肖像権のクリアでコストかかりまくりだったからか?

気になるのは銃規制派であるカルフォルニア州知事のシュワちゃんは、以前から自分のフィギュアが銃を持つことを許可しなかったはず。
なぜ今頃になって緩和されたのだろうか?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
シュワ知事!
お久しぶりです。T4公開記念ということでコメントします。

発売時期や銃規制の件など確かに疑問の多いフィギュアですが、予想以上にいい出来みたいで安心しました。それだけにプレイメイツのT4フィギュアの出来がアレなのが非常に残念ですが…

私も注文しましたが、まだ届いていないので待ち遠しいです!
dark URL 2009/06/12(Fri)22:50:08 編集
お久しぶりです。
…っても、いつもブログ拝見してますよ(笑)

フィギュアはセット買いしましたが、いずれも良いデキですので、
ブログで順次公開の予定です。
ここで色々書いてしまうと、今後のブログのネタがなくなるので(笑)
映画は月曜日に観に行く予定です。
CGシュワちゃんの登場シーンが楽しみです。
【2009/06/12 23:32】
プロフィール
HN:
ばん
性別:
男性
職業:
内緒
趣味:
雑多
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
最新CM
無題(返信済)
(10/30)
無題(返信済)
(10/27)
無題(返信済)
(10/23)
無題(返信済)
(10/19)
無題(返信済)
(10/16)
最新TB
忍者ブログ [PR]