忍者ブログ
或いはヨメさんとの不毛な戦いの記録
[1462]  [1460]  [1459]  [1458]  [1457]  [1456]  [1455]  [1454]  [1453]  [1452]  [1451
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



最近は大物(?)ばかり続いたので偶には小物でも。
そんなワケで本日は米マテル社、メガコンストラックス、マスターズ・オブ・ザ・ユニバース、バトル・フォー・エターニアコレクションⅡから、ウィップラッシュをご紹介。

拍手[6回]




メガコンストラックスは米国の大手トイ・メーカー、マテル社のメガブロックファミリーのひとつで、メガブロックと呼ばれるレゴに似たブロックパーツを組み合わせて建物や乗り物などを組み立てて遊ぶ組立玩具。
また、マスターズ・オブ・ザ・ユニバースは、1970年代のアメリカにおいて社会現象ともいえる一大ブームを巻き起こした同社のフランチャイズ・コンテンツである。



バトル・フォー・エターニアは2インチに満たないスケールのミニフィギュアの6体セットで、第2弾が昨年末から今年の初頭にかけて発売予定だったが、マテルにはよくある“大人の事情”によって、いつの間にかキャンセルに。
全世界のファンを絶望の底に叩き落とした。
しかし、既に生産されていた一部の商品が一般流通に紛れ込んでおり、米アマゾンを通じて運良くゲットできた。



ある意味、希少アイテムであり、今現在海外オークションでン万円の値がついているのを見ると、申し訳なくなると同時に、無闇に開封して良いものか躊躇ってしまった。



ウィップラッシュの中の人の名はトーラント・クラズット。エターニアの地下世界(サブエターニア)に棲む爬虫類型種族の出身。
父親が早逝した後、トーラントは兄セラトゥスの下で鬱屈した思いを抱きながら成長した。



トーラントは何年もの間地下世界で自分の不遇を嘆いた末に、ケルダーという地上の住人と取引し、彼が引き起こした大乱の際には自らの軍を率いてランダー王の軍隊を襲撃するなどしてケルダーに加勢している。



しかし、ケルダーの王位簒奪計画は失敗に終わり、トーラントは仲間を裏切った罪で地下世界から追放されてしまう。



かつての雇い主に引き取られたトーラントはすぐに頭角を顕し、ケルダーがスケルターとなった後も彼の下に留まり続け、ウィップラッシュとしてブルート部隊を率いている。



厚い皮と強固な意思を持つウィップラッシュはその強靭な尾を振り回し、エターニアに破滅と破壊をもたらす脅威的な存在である。
マスターズ・オブ・ザ・ユニバースと互角以上に渡り合うこの怪物を撃退できるのは、恐らくヒーマンただひとりだけであろう。



さて、フィギュアは恐らくこのセットで1・2を争うであろう人気アイテム。なんせメガコン初登場。

プロポーション及び造型は良好。
ウィップラッシュ(鞭打ち)のコードネームの由来となった尻尾は背中と一体成型の別パーツで再現。



カラーリング及びペイントも問題なし。
配色はオリジナル・フィギュアに準じている。



可動に関しては同シリーズの他のフィギュアに同じ。どうせなら尻尾は軟素材の方が良かったかも知れない。



アクセサリーとしてオレンジ色の槍とフィギュアベースが付属。



紆余曲折を経ながらも、着々と出揃いつつあるスケルター率いる悪の軍団。
レギュラーメンバー(?)としては後はクロウフルくらいだが、個人的にはトゥーバッドやジツなんかもリリースして頂きたい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
一瞬タートルズネタかと思ったのはナイショです(*'ω'*)

商品の概要からしてもレアなアイテムのようですなあ。
シッポ(と背中)のパーツは流用も利かなそうで、
そういう意味でもレアな気が…後々リカラーアイテムは出そうではありますがw
そして、軍団が揃っていく様はやはり圧巻です♪
NT URL 2023/07/28(Fri)19:24:21 編集
Re:無題
NTさん、コンバンワ(*'ω'*)

暑い日が続きますね(汗
確かにデザイン的にタートルズに出てきそうなキャラですね。
というか、どのアメコミに出ても違和感なさそうです。
ワタクシも昨年の11月頃に米アマゾンで偶々見つけて予約したはいいものの、到着予定日を過ぎても当然発送連絡はなく、ほぼ忘れかけた頃に突然届いてびっくりしました。キャンセルに応じなくて良かったな、と。
主要メンバーはあとひとつでコンプなのですが、リデコやリカラーにも期待してます。
【2023/07/28 20:59】
プロフィール
HN:
ばん
性別:
男性
職業:
内緒
趣味:
雑多
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
最新CM
無題(返信済)
(10/30)
無題(返信済)
(10/27)
無題(返信済)
(10/23)
無題(返信済)
(10/19)
無題(返信済)
(10/16)
最新TB
忍者ブログ [PR]