忍者ブログ
或いはヨメさんとの不毛な戦いの記録
[1125]  [1124]  [1123]  [1122]  [1121]  [1120]  [1119]  [1118]  [1117]  [1116]  [1115
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ヤツが帰ってきた。

というワケで本日は米ボス・ファイト・スタジオ社、VITRUVIAN H.A.C.K.S.シリーズ2、ウェブ2からナリッサをご紹介。

拍手[1回]




なぜか毎度曲がってしまうパッケ画像。



ナリッサは現エルフ女王であるソランの姉に当たる。

エルフ族の階級は複雑であり、また種の寿命も長いため、彼らにとって自分たちの指導者を選ぶということには非常に大きな意味があった。



ナリッサとソランはいずれも王冠を戴く権利を有していたが、エルフの長老たちはソランの持つ資質の方が全体的なリーダーシップをとるにふさわしいと考えた。



ナリッサは姉である自分の方が優れた候補者であり、王座につくのが当然だと考えていたため、妹が王に選ばれたと知ると嫉妬に狂い、忠誠を誓う300人以上の部下を連れて亡命してしまった。



彼女とその部下達は「枯れ枝」と呼ばれるようになり、ソラン女王を倒すための大量破壊兵器を求めて「呪われた土地」に探索に出かけたまま未だその消息は不明となっている。



さて、フィギュアに関してはいつものごとく比較的よくデキた部類。



プロポーション及び造形は良好。
以前紹介した「秋の部隊」のリーダーであるアイヤナに比べて禍々しい感じがいかにもそれらしい。



カラーリング及びペイントも問題なし。
「枯れ枝」クランとは、ファンタジー世間一般で言うところのいわゆるダークエルフというヤツなのだろうと推測。肌も黒いし。
もっとも、肌が黒いのは「呪われた土地」の影響で変異したという設定なのかも知れない。



可動に関してはフィメール・オークと同じ素体を使用。



アクセサリーとして、コンパチヘッド2種、ボウガンとボウガンの矢、矢筒、短剣2本、可動方向の異なる左右の手首、メーカーのロゴ入りスタンドが付属。



コンパチヘッドは、アイヤナのリペイント。ナリッサの部下という設定なのだろうか。



エルフらしく優美な曲線を描いた弯刀を他のフィギュアから流用。
ちなみにフィギュアスタンドもSWBFから流用したものである。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なんだろう、肌黒すぎない(´゚ω゚`)?

写真だから(´゚ω゚`)?
けいた 2017/12/23(Sat)13:30:44 編集
Re:無題

写真だから。
本来の肌はダークグレイ。
背景白くて髪も白いから明度があげられなかったのよ。
(。-`ω-)
【2017/12/24 07:40】
無題
やっぱ背景用にグレーの画用紙欲しいわ
(´゚ω゚`)

100均に無いんだよねぇ(´;д;`)
けいた 2017/12/24(Sun)08:36:45 編集
Re:無題

背景がグレイだと色が映えないんですよね。
(。-`ω-)
【2017/12/24 09:25】
無題
こんばんは!ダニー.Yです。

ところでソランてだれ?(勉強ぶそくで申し訳ないです!)

ナリッサちゃん お顔がもう少しかわいければ.....(ちょとおばさん顔)
色のせいかストラテジストよりスリムに見える。

昔に買ったモヒカンのストームのベストに着せ替えたらけっこうお似合いでマシンガンもたせたらかなりワイルド感じ!(着せ替えて以外に楽しい!)

ダニー。Y 2017/12/27(Wed)22:23:55 編集
Re:無題
ダニー.Yさん、こんばんは。

>ところでソランてだれ?

ソランはエルフの女王みたいです。
本来はウェブ2でリリースされるはずだったのですが、色々と大人の事情があったのか延期されちゃいました。名前もアスペンからソランに変更されたみたいです。
ちなみにアスペンは“春のエルフ”としてウェブ3で発売予定。

>ナリッサちゃん お顔がもう少しかわいければ.....(ちょとおばさん顔)

いわゆるメリケン美人というヤツですかね。

【2017/12/27 22:52】
プロフィール
HN:
ばん
性別:
男性
職業:
内緒
趣味:
雑多
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
最新CM
無題(返信済)
(10/30)
無題(返信済)
(10/27)
無題(返信済)
(10/23)
無題(返信済)
(10/19)
無題(返信済)
(10/16)
最新TB
忍者ブログ [PR]