忍者ブログ
或いはヨメさんとの不毛な戦いの記録
[1122]  [1121]  [1120]  [1119]  [1118]  [1117]  [1116]  [1115]  [1114]  [1113]  [1112
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ダニー.Yさん、お待たせしました。

本日は、米ボス・ファイト・スタジオ社、VITRUVIAN H.A.C.K.S.シリーズ2、ウェブ2から、ナイト・オブ・アスペリティをご紹介。

拍手[5回]




20年前、キング・アコードと彼の率いる調和の騎士団から選ばれた500人の最高の戦士達は、怪物達の侵攻を食い止めるため「呪われた土地」に隣接する地域へと赴いた。



しかし、怪物達を一掃するはずであった騎士団のうち城に帰り着くことができたのは、僅かにふたりだけであった。
しかも、生存者のひとりは自ら目にした光景を決して語ろうとはせず、もうひとりは完全に正気を失っていたのである。



彼の地でいったい何が起きたのかは不明だが、 ひとつだけ確かな事は、調和の騎士団が姿を消してから後、苦難の騎士団(ナイツ・オブ・アスペリティ)と呼ばれる存在がこの地を徘徊し始めたということである。



彼らは村人たちを誘拐し「呪われた土地」へと連れ去るが、その後その村人達の末路を知る者はひとりとしていない。
そして、苦難の騎士団は現在までの間に数えきれない程の拉致と殺人を繰り返し行い続けている。
彼らに遭遇した人間は殺され、村々は焼き払われ、彼らの通った跡は不可解な疫病が蔓延し、土地は荒廃し、草木は病になると言われている。



さて、フィギュアに関してはご覧のとおり非常によくデキた部類。



プロポーション及び造形は秀逸。
素体はナイト・オブ・アコードとほぼ同じだが、頭部の頭蓋骨はスケルトンの流用ではなく、このフィギュアのための新造形。
ただし、残念ながらスケルトンのように顎は開閉しない。



カラーリング及びペイントも良好。
ナイト・オブ・アコードに比べて暗めの配色となっている。



可動に関しては素体を流用しているので当然のことながらナイト・オブ・アコードに同じ。



アクセサリーとして、コンパチヘッドが2種、ヘルメットが2種、刺の着いた肩当て、剣、鞘、戦斧、盾、可動方向の異なる左右の手首、そしてお馴染みのメーカーのロゴ入りスタンドが付属。

コンパチヘッドの人間の頭部は当初、黒でドクロのペイントがほどこされていたが、製品版では赤に変更。関連して目は黒く塗りつぶされており、より不気味な雰囲気となっている。

なんとなくだが、ドクロの頭部はゴーストライダーを、人間の頭部はパニッシャーを連想してしまう。



こちらのヘルメットは、ナイト・オブ・アコードに付属してたものと同じもの。



盾の紋章はドラゴン。



こちらはオークに付属していたコウモリの羽を象ったヘルメットに、ドラゴンを模した戦斧。



ナイト・オブ・アコードと。



スケルトンの親玉的に。



首を抱えてデュラハンとか。

ウェブ2は8月に予約が始まったのだが金欠のため管理人が予約したのは9月の半ば。
発送が11月上旬に始まり、今か今かと待ち侘びたが、結局発送のメールが手元に届いたのは1ヶ月遅れの12月。
メーカーさんから直接取り寄せているにも関わらず、日本のショップさんの方が早く入荷して、売り切れになるのを横目にひたすら指を咥えて見ているしかないというトホホな結果に。

これに懲りてウェブ3は予約開始と同時に注文したので、次回はもう少し早めにレビューできると…いいのだが。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お待ちしてました!
こんばんわ!ダニー.Yです!

やっぱ いいすね〜!

私は一足早く11月に入手いたしましたがとても気に入っております。他の3.75インチのフィギュアとはグレードが違う(値段はちょとだお高いですが)遊びがっても幅広いし(着せ替えも楽しめる)

私はなにげに女性のオーグがお気に入り!(いかつい顔が素敵)魔術師さんは魔術師なのにとてもマッチョ

ちなみに今日ノンストさん見たら早くもW3の予約が始まっておりました。

ベホマス [ドラゴン プリースト]とランス スティールブレード [調和の王]が欲しいのですが単品売りがない!アマゾンかなんかで単品売りが出るのを待つかセットで買った方が良いのか悩んでおります。

ばん様はどう思います。
ダニー。Y 2017/12/17(Sun)20:12:19 編集
Re:お待ちしてました!
ダニー.Yさん、こんばんは。

お待たせして申し訳ありません。
やっぱりダニー.Yさんの方が早かったんですね(笑

今回の反省を踏まえて、シリーズ3はすぐに注文しました。
12月12日の0時から始まり、予約価格は当日限定で22ドル99セントでした。(通常は24ドル99セント)

やっぱり人気商品はすぐに売れてしまうので、ショップさんとしてはセット売りにして売れ残りのリスクを減らしたいところでしょう。
早く手に入れたいならセットで、安く手に入れたいのなら単品待ち、ですかね。
私は送料がもったいないのでセットで注文しました。




【2017/12/17 20:53】
無題
呼び水の剣で斬りかかってからどうなったっけ
(´゚ω゚`)?
けいた 2017/12/21(Thu)19:42:15 編集
Re:無題

クラインの壺(。-`ω-)
【2017/12/21 19:59】
無題
海賊船長どうなったっけ(´゚ω゚`)?
けいた 2017/12/21(Thu)20:02:07 編集
Re:無題

確かジョニデに退治されたハズ。
観てないけど。(。-`ω-)
【2017/12/21 20:05】
無題
そうじゃねぇだろ(´゚ω゚`)
けいた 2017/12/21(Thu)20:09:21 編集
Re:無題

Σ(゚д゚lll)ガーン
【2017/12/21 20:14】
プロフィール
HN:
ばん
性別:
男性
職業:
内緒
趣味:
雑多
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
最新CM
無題(返信済)
(10/30)
無題(返信済)
(10/27)
無題(返信済)
(10/23)
無題(返信済)
(10/19)
無題(返信済)
(10/16)
最新TB
忍者ブログ [PR]