忍者ブログ
或いはヨメさんとの不毛な戦いの記録
[1117]  [1116]  [1115]  [1114]  [1113]  [1112]  [1111]  [1110]  [1109]  [1108]  [1107
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



なぜか撮影した画像がみんなピンボケ。力尽きたので後日更新。

けいたさんに急かされたので、本日は米ハズブロ社、SWBF、30周年アニバーサリーコレクションシリーズからトライ=ドロイドをご紹介。

拍手[1回]




いきなりだが、実はこのフィギュア、トライ=ドロイドではなく、正確にはオクタプタラ・コンバット・トライ=ドロイド(Octuptarra combat tri-droid)。別名マグナ・トライ=ドロイド(Magna tri-droid)とも呼ばれる。

テクノ・ユニオンが製造し、クローン戦争で独立星系連合が使用したバトル・ドロイドの一種で、トライ=ドロイドの小型バージョンである。



小型バージョンとは言っても最大伸長時には3.6mの高さがあり、では大型のトライ=ドロイドはというと全高14.59mに達する。



クローン戦争中、テクノ・ユニオンはさまざまなサイズのトライ=ドロイドを製造しているが、基本、トライ=ドロイドといえば、球形をした頭部を三本の脚で支える背の高いバトル・ドロイドのことである。

頭部には操作用ソフトウェアとセンサー機器が内蔵され、3つのフォトリセプター(光受容装置)とレーザー砲が頭部の下に等間隔で設置され、頭部を回転させることによってあらゆる方向を同時に見ることが可能となっている。



トライ=ドロイドは前後左右どちらの方向に対しても動ことはできるものの、移動速度が遅く、躓きやすいというのが欠点らしい。



さて、フィギュアに関しては、非常によくデキた部類。
正直投げ売り状態のものを他のフィギュアと一緒にサルベージしただけなのだが、開封してみてそのクオリティの高さには驚かされ、唸らんばかり。



シンプルだが味のある独特のプロポーションに加え、脚部の各関節はもちろん、3基のレーザー・タレット・キャノン もちゃんと上下に可動する。



独立星系連合のバトル・ドロイド軍団。



オビ=ワンとアナキン。



宇宙戦争 (H・G・ウェルズ)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
画像加工でハイライトとシャープを掛ければ無問題( ´-ω-)y‐┛~~
けいた 2017/11/16(Thu)00:21:00 編集
Re:無題

いつもやってる。
それでもダメ。
壊れたのかもしれない。俺が。
(。-`ω-)
【2017/11/16 06:39】
無題
違う違う(ヾ(´・ω・`)

やるなら「奇襲・バジン作戦」( ´-ω-)y‐┛~~
けいた 2017/11/17(Fri)07:12:28 編集
Re:無題

イデオンくるかなと思ったらやっぱり来たな。
(。-`ω-)
【2017/11/17 11:46】
無題
こんな緩いボール見逃すかッ( ・`ω・´)
けいた 2017/11/17(Fri)12:42:28 編集
Re:無題

いつも見逃し三振のクセに。
(。-`ω-)
【2017/11/17 12:55】
無題
コイツの仲間でアッザムみたいな四つ足の大きいドロイドいるだろ(´゚ω゚`)

あれが見たい( ´-ω-)y‐┛~~
けいた 2017/11/17(Fri)18:36:56 編集
Re:無題

スパイダー・ドロイドだな。
あんなん買ったところで置く場所も撮影するスペースもない。
(。-`ω-)
【2017/11/17 19:01】
無題
見たい~ぃ(´;д;`)
けいた 2017/11/17(Fri)19:45:08 編集
Re:無題

泣いたってダメだ。
それにけいたさんが良からぬことを考えている予感がする。
(。-`ω-)
【2017/11/17 20:04】
無題
気のせいだ(´゚ω゚`)

俺を信じろ(´゚ω゚`)

さぁ、はじめよう(´゚ω゚`)



けいた 2017/11/17(Fri)21:44:55 編集
Re:無題

俺を信じろと言うヤツほど信じられないものはないな。
しかもそれを言ってるのがけいたさんなら尚更でしょ。
(。-`ω-)
【2017/11/17 21:52】
プロフィール
HN:
ばん
性別:
男性
職業:
内緒
趣味:
雑多
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カウンター
最新CM
無題(返信済)
(10/30)
無題(返信済)
(10/27)
無題(返信済)
(10/23)
無題(返信済)
(10/19)
無題(返信済)
(10/16)
最新TB
忍者ブログ [PR]